※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

子供の予防接種についてなんですが日本脳炎はいつからできますか?1歳からうてるのはMRと水疱瘡で間違いないですか?

子供の予防接種についてなんですが日本脳炎はいつからできますか?1歳からうてるのはMRと水疱瘡で間違いないですか?

コメント

kumasyun

日本脳炎は3歳で1回目、1歳から打てるのは風疹・麻疹・水疱瘡です」!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗日本脳炎は3歳からなんですね〜ありがとうございます😊

• 6月21日
なっちゃん

日本脳炎は上の子の時には3歳でしたが下の子は6ヶ月で打ちました🎵
今は6ヶ月から推奨してるみたいでした。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎日本脳炎場所によって6ヶ月からもうてるのですね😳

• 6月21日
どっと

6ヶ月からできるみたいですよ!
わかりにくいかもですが
よかったら参考にどうぞ😊

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊写真つきでわかりやすいですね(^O^)うちのスケジュールはみにくくて💦💦

• 6月21日

日本脳炎は地域によって
6ヶ月からか3歳からです!
うちの地域は3歳からでした!
MR,水痘+任意でおたふくも打てます!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😁おたふくも任意でうてるならうとうと思います🤗料金でどれくらいかかるんですかね?地域によってやはり違うのでしょうか?

• 6月21日

退会ユーザー

病院や地域によって違うみたいです!
    うちのとこは6000円でした!
    助成金出るとこもあるみたいですよ(^^)

• 6月21日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます😊6千円ってけっこう高いですね😅助成金でたらいいんですが💦💦

• 6月21日
tsubaki

はじめまして😊
うちは、任意のおたふく風邪を受けようと思って行ったら、夏前に日本脳炎を打っておいた方がいいですよ👍🏻と言われ、1歳5ヶ月で打ちましたよ✨
早く受けておいた方がいいと言われました!
2回接種で1回目から2週間後に2回目接種になりますよ!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

はじめまして😊コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎うちは特に保育園行っててましてすぐ風邪こじらせて入退院繰り返してるので菌もらわないうちにうてるものは全て打っておきたいです😣1度かかりつけ医に日本脳炎もうってもらえるかきいてみます*ˊᵕˋ*おたふくも任意でもかからないよりましなんでうちも打とうと思います(><)

• 6月21日
もこもこもこな

上の子の時は日本脳炎は3歳からでしたが、下の子の時は6ヶ月から推奨されていて9ヶ月で打ちました!
千葉県住みなんですが、保菌してる豚?がいるそうで…。
おたふく、水痘、MRは1歳からであってると思います!