※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちゃんママ
妊活

娘が1歳3ヶ月で、2人目の妊活中。授乳中で生理が来ず、卵巣機能低下で断乳が勧められた。生理を誘発する薬を飲んだ経験のある方いますか?

今一歳3ヶ月の娘がいます!
2人目の妊活を始めました
まだ1日一回か二回授乳してます💦
勝手にめくって飲んでます😢

授乳していたら生理が来にくいとか聞きますが
産後二回目の生理が4か月たってもなかなかきません。

病院にいったところ卵巣の機能が低下しているから
断乳したほうがいいとのことでした💦

皆さん産後なかなか二回目の生理こなかったかたや
薬飲んで生理起こした方いますか❓

コメント

ゆう

ちょっと事情が違うかもしれませんが、参考になれば…。

生理が開始されたぐらいで母乳の出が悪くなり、そのままフォローアップミルク→卒乳となりました。
月経が再開したものの、3ヶ月来ず
来たと思えば1ヶ月に2度…と続いたので、婦人科で相談しました。
私の場合、妊娠の希望もなく相手もいなかったので2年ほどピルを飲んでいましたが、ピルを飲む前に生理が来てから…という事で、生理を強制的に起こさせる薬を服用しました。

何年も前なので薬の名前はわからないですが、5日飲むと2、3日以内に生理が始まる、というものでしたが
排卵を起こさせる訳ではないので、
1時的なものです、と説明されました。

産院で相談してみてはいかがでしょう?授乳中であれば、漢方を処方してもらえるとおもいますよ。