※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t 🥀 (20)
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使える通気性の良い抱っこ紐を探しています。エルゴ以外で夏に使えるおすすめはありますか?

生後1ヶ月になったら抱っこ紐を購入しようと思います。
これからだんだん暑くなるのでメッシュ素材になるタイプなど少しでも暑さを逃せるようなものを調べていますが、どれがいいのか種類が多くて💦

エルゴも考えているのですが使いにくいというクチコミを見たことがあったのですが実際どうですか??
またエルゴ以外にも夏時期に使用できる抱っこ紐教えていただけませんか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

アンジェレッテ使ってます。
メッシュで、抱っこ紐を外さずに赤ちゃんの乗せ下ろしができます。
エルゴとビョルンのいいとこ取りのつくり?らしいです✨

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

そうなんですね!😳楽そう!

調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます!

• 6月21日
ぴ

私は西松屋のダッコール使ってましたが子どもが嫌がって数回しか使えませんでした💧
先日メッシュのエルゴアダプトを購入しましたが子どもも泣かず装着も楽ですよ(*^^*)普通のエルゴはインサートがいりますがこれからの時期暑そうでした💧私の買ったものは3万いかないくらいです😣今は前向き抱っこができるオムニ360がありますが3万以上します😅
買うなら少し高くてもメッシュがいいですよ!普通のは暑いし、お漏らしとかで洗濯しても乾きが悪いみたいです😣
抱っこ紐と合わせて抱っこ紐に使える保冷剤セットも買いました!あと顔が擦れたり汚れたりするのでよだれカバーもいると思います( *ˆωˆ* )

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

保冷剤セットも必要ですよね(ง •̀_•́)ง
    エルゴアダプトですね!
    細かく教えてくださりありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

調べてみます😭💗

• 6月21日
  • ぴ

高くてもケチらないで良かったと思ってます😎💕抱っこ紐合うのがあるといいですね👍

• 6月21日

エルゴオリジナルのメッシュタイプ使ってます!
使いにくいのはインサートだと思います💦慣れないと1人でつけるの難しいです😂しかもインサートもメッシュですが、かなり暑いです💦
エルゴを買われるのなら、首すわり前でもインサートなしで使えるアダプトの方がいいかと🙌

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

そうなんですね( ; ; )詳しく教えてくださりありがとうございます😭

調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月21日
もも

エルゴアダプト(メッシュタイプ)とアップリカの抱っこ紐2つ使いしてます😆
身長150cmの私と小柄な娘が使った私の個人的感想は↓

エルゴ…腰ベルトが頑丈、兎に角体への負担が小さい
子供が小さい3ヶ月くらいまで?は一番小さい座面に調節しても上手くフィットせずあまり快適そうではなかった(お互い不慣れなのかも)
頑丈が故にメッシュタイプとはいえ暑い、持ち運びにやや嵩張る

アップリカ…薄手で軽くてやや持ち運びはしやすい
近場や家の中ではこちらでもいいかな
肩腰回りの安定感はエルゴに比べたら劣る

こんな感じです✨
うちは外出時は夫が子供を連れることが多いので、夫(176cm)がエルゴをよく使っていて、私は家の中でアップリカを使っています😎
(お互い体格が違うので紐の調節が面倒なため使い分けしてるだけです😂)
どちらも使いやすいと思います👍🏻

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

使い分けいいですね😳
    エルゴはやっぱり人気ですね!
    エルゴアダプト検討してみようかと思います!
    細かく教えてくださりありがとうございます😭

• 6月21日
はじめてのママリ

エルゴのアダプトは首すわり前から使えて便利だし、楽です!インサートも、不要なので涼しいですよ😊

私が買ったのは2年ほど前、一番はじめの型だったのでまだ一種類,色違いしかなかったのですが、今はメッシュのなどもあるようです!!

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

エルゴはやっぱり人気ですね!☺️💗
    今回エルゴアダプト検討してみようかと思います\(◡̈)/

コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月21日