※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が下痢で栄養不足。食欲なし。どう栄養を与えれば良いでしょうか?

生後9ヶ月の娘が、お腹をこわしたようです。ここ一ヶ月間、鼻水が出たり下痢したりで、薬をもらって治ったと思ったら、また下痢です。しかも、夕方の時点で5回も出ています。離乳食も食べてくれず、母乳も飲まず、こまめにリンゴジュースやバナナやリンゴのすりおろし、ヨーグルトを与えていますが、明らか栄養が足りていません。食べない飲まない子に、どうやって栄養を与えたら良いでしょうか?

コメント

chi-ko

下痢のときは乳製品控えた方がいいですよ〰なのでヨーグルトじゃなくお子さんが好きなもの、プリンとかゼリーとかないですか( -_・)?栄養を考えるより水分とらせる方が大事ですよ❗

• にゃんぷ

にゃんぷ

回答ありがとうございます。娘はバナナが大好きなのですが、嫌がったり食べたりです。頻繁に少しずつ与えようと思います。今は水分補給を心がけて様子を見ます!

• 11月17日