※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

明日で10週目なんですが、便が固くて痛い感じがします。同じ方いらっしゃいますか?経産婦なんですが忘れてしまって。ありがとうございます。

明日で10週目なんですが、汚い話昨日から便が固くてちょっと痛いような感じがします。
同じ方いらっしゃいますか?
経産婦なんですが忘れてしまって(´nωn`)

コメント

m.mama

こんばんは♡
病院で相談ひたら薬を処方してもらえますよ(^^)
便を柔らかくする薬です!
一人目の時に飲んでました!

Mママ☆

便秘気味なのかもしれないですね(>_<)

私はお恥ずかしながら妊娠中に痔になりお尻が痛かったので産婦人科の担当医に相談して便秘薬と塗り薬処方して頂いてました(´・ω・`)

症状が続くようであれば病院で相談されるといいですよ♪
赤ちゃんに影響ない薬を出してくれると思います♪

さきこ

15週目の経産婦です。
私も数週間前から便が固いです(^_^;)1人目の時は全然そんなことなかったのですが、1人目の時は水分の摂取量が多かったのを思い出していました。
妊婦さんは便秘になりやすいといいますし、お互い水分たくさんとりましょう!

みい

コメントありがとうございます!
そうですね(><)
次病院行ったときにでも相談してみようと思います!
確か一人目のときはこんな早くからなってなかったような気がして󾌱󾌱

みい

1度病院で相談してみようと思います ^_^
痔なるとお尻痛いですよね…私も一人目産んだ後すぐ痔になりまして、急にズキンっ!っと来るのがもーーー本当に嫌でした(;_;)笑

みい

さきこさんも一緒なんですね(><)
水分取ると便もスムーズになるかもですね!!
お茶などたくさん飲みたいと思います!
有難うございます ^_^