※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

保育園でミルク、家では母乳の方いますか?完ミに切り替えるべきか悩んでいます。夜泣きが辛いです。

保育園に預けていて、保育園でミルク、家では母乳って方いらっしゃいますか?
保育園決まったのですが、今は完母で、すぐに完ミにしたほうがいいのかどうか?悩んでいます。

また、今は夜泣いたら添い乳でまた寝てくれますが、完ミだと夜起きなくなりますか?夜中泣いてミルク作るのは辛すぎるなと(><)

コメント

べっきー

保育園でミルク、家では母乳です。
保育園は2カ月から入れてます。
今、夜泣いた時は添い乳で寝てくれますよヾ(o´∀`o)ノ
保育園入れてからでも変わらなかったです。
混合にしても夜中は起きますけど、完ミだとどうでしょう?(^◇^;)

  • Kママ

    Kママ

    日中はおっぱい張りませんか?搾乳してますか?

    • 6月21日
  • べっきー

    べっきー

    働き出した当初は2時間おきにパンパンに張りました。昼休みに搾乳してましたよ。
    今はあまり張らなくなりました。でも昼休みに搾乳は続けています。家に昼休みは帰らせてもらえるので、搾乳した母乳は冷蔵庫か冷凍して保育園に持っていったりしています(^-^)

    • 6月21日