※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Huyb☆
子育て・グッズ

7か月の娘が夜寝なくなり、育児に旦那の協力が欲しい。自分の時間を取ると罪悪感を感じる。友人や家族の前では協力しているように見せるのが腹立たしい。

初めまして.
今、7か月の娘がいます.
時差ボケからなのか、暑さでなのか、一週間前から全く夜寝なくなりました.
毎日毎日、3時くらい〜朝の7時くらいまで、起きっぱなし....
毎日3時間も寝れません..
今日なんか、2時間も寝てません..
色んな方法を考えて試してみても、全くダメ..
旦那に助けてもらいたいのに、毎日寝息こいて寝てます..
そんな旦那にイライラします..
口では、もっと家族との時間がほしい!
もっと娘に接したい!
と言うわりに、結局は自分の時間を優先して、ほとんど娘は、あたしに任せっきり..
母親だけが育児しなきゃダメなんでしょうか?!?!
時間に余裕があるなら、もっと協力してくれてもいいのに!!!!!!
毎日旦那にイライラします!!
旦那居るのに、まるでシングルマザーみたい!
大きな子供です...
娘だけでも精一杯なのに...
娘は可愛くてたまらない!なので、娘に対してはイライラはしません!!
でも、友達の前やあたしの家族の前だけは、異常に子育て協力してるぞ感を出すのが、ほんま腹立つ!!

すみません...愚痴って..

コメント

うーちゃんママ

分かります。

ホントまるで、ウチと同じです(。-_-。)

何かあれば仕事やしとか、外では、イクメンぶって。

ちょっとしただけで、俺は育児手伝ってるオーラだして?

ウチは9ヶ月の娘がいますが、最近になって、夜中何回も起きてグズグズ言うし、ダメと分かっててもイライラしてしまう。

何もしないなら口出ししないでほしいですよね?

☆Huyb☆

うーちゃんママ
ありがとうございます.
ほんま腹たちますよね...
思いやりっちゅ〜もんないんか?!?!って思います...
海外の人は、もっと家族想いで、イクメンや思ってたわ...

杏mama

私は、期待しない事にしました。
こうしてくれるだろうとか、なんでこんなことも気が付かないのかとか、本当いない方がマシ…なんて思うこともしばしばありましたが、期待しなくなった分、やってくれた時におっ!っと思える様になりました。
1人で育てる!くらいでいる方がイライラしないかも…と思います。笑

☆Huyb☆

ありがとうございます.
そうですよね...期待するだけ、自分がバカみたいになりますよね...