※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ピュアレーンって、結構効果ありますか??乳首が痛すぎて、授乳が苦痛になってしまっています。

ピュアレーンって、結構効果ありますか??
乳首が痛すぎて、授乳が苦痛になってしまっています。

コメント

やむやむ

私も乳頭はに亀裂が入り、ピュアレーン使ってました。授乳後はこまめに塗って、ひどい時はラップでパックしてましたよ。騙し騙しですが、しないよりはした方が良かったです。

うに

保湿効果があって、薬ではないので傷が直接治る感じではありません。でも塗った所を赤ちゃんが直接吸っても害はないので、私も使ってました!1ヶ月ぐらいは乳首も痛むし大変ですよね😣💦余ったらリップにしたり、赤ちゃんの保湿(オムツかぶれ)にも使えますよー◎

はじめてのママリ🔰

気休め程度に使ってました。塗らないよりはマシかなぁと。根元のところが切れてしまった時は、キズパワーパッドを貼ると保護出来て良かったですよ。授乳時の痛みも軽減されます。

sennohana3

私も授乳の度に乳首が痛く、血豆、出血もありました。ピュアレーンと同じラノリン 100%でできている「ランシノー」というものをこまめに塗っていましたらいつのまにか治りました^_^(2週間後には血豆が瘡蓋となって剥がれたように思います。)
赤ちゃんが舐めても大丈夫な保湿成分との事で塗っていて良かったと個人的には思いました(^ ^)

• sennohana3

sennohana3

補足→→痛すぎた為、ランシノーでの保湿以外にピジョンの「乳頭保護器」をはめて授乳をしていました!血豆も治り、乳首もよく伸びるようになってからは痛みもなくなった為保護器は使用しなくなりました(^ ^)!

• 6月21日