※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

何となく腑に落ちないというか…普段から、それ違うんじゃない?ってこと…

何となく腑に落ちないというか…
普段から、それ違うんじゃない?ってことをよく言う義母がよく「新じゃがは子供にあげるとお腹を壊す。大人でも食べすぎるとお腹を壊す。ふにゃふにゃの方が良い」と言ってましたが、何となく腑に落ちません…
胃腸が弱い場合を除いて、新じゃがは皮が付いたまま子供に与えない、大人も皮付きなら食べ過ぎないってことを気をつければそんなことないですよね…?

コメント

mama👧💜

え、私いつも離乳食で新じゃが使ってます(笑)皮はむいてますが😢

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    大丈夫ですよね(・ω・`)
    同居してますが産後から義母が生理的に嫌いなので余計イライラ?突っかかってしまうだけだと思ってました(・ω・`)

• 6月21日
むぎひろ

そうなんですか?💦

私がじゃがいも好きなんで、よく新じゃが使ってます!!
お腹壊したりすることはないですよ💦

• りりぃ

りりぃ

新じゃがは皮もたべれるので、食中毒のリスクが上がるみたいですが、緑色のところや芽を取り除けば大丈夫ですよ!
    私は農業高校の食品科の出なのもあるし、
    妊娠中に同居して、産後、生理的に嫌いになったのもあるからか余計突っかかってしまうだけかと思ってましたが大丈夫ですよね…(・ω・`)

• 6月21日
り〜♪

私もジャガイモが大好きで、よく使ってます😊笑
子供がもうすぐ3歳になるけど、お腹は壊した事ないです👍✨

• りりぃ

りりぃ

大丈夫ですよね!😅
    義母のことが生理的に嫌いなので余計突っかかってしまう、私の知識不足?と思ってましたが安心しましたえ

• 6月21日
  • りりぃ

りりぃ

続けてすみません💦
    絵文字を文末に入れようとしたらそのまま送ってしまいました💦

• 6月21日
ちゃーや

皮向いてますが、そんなのなったことないですよー
義母の時と育児は違うし、ほっといてほしいですよね(T_T)

• りりぃ

りりぃ

大丈夫ですよね😅
    1人目妊娠中から同居してますが産後、義母のことが生理的に嫌いになり…皮を除けば大丈夫だと何度も言っても聞く耳を持ちません(´-`)
    もともとそんな人だと思うのですが余計イライラしますw

• 6月21日