※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女の子の名前、、、ら行の名前って得ですよね?😭💕娘の名前を、第一子は …

女の子の名前、、、

ら行の名前って得ですよね?😭💕

娘の名前を、第一子は ゆあ、第二子は りこにしました!
周りや近所の方からも第二子の りこは間違われる事なくいっぱい名前を呼んでもらえるけど、ゆあは呼び間違えられたり お姉ちゃん名前なんだった?って聞かれる事多くて
同じ2文字なのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

どの名前が得だとか思ったことないです🤔
うちの子ら行じゃないけれど、普通にみんなに名前覚えてもらえます。
2文字の名前です。

名前の問題ではなく、相手側の問題かなと思います😓

はじめてのママリ🔰

得も何もないかと😅
私自身ら行の名前ですが得と思ったことは一度もありません🤣
お相手が覚える気がないだけかと。
せっかく素敵な名前をプレゼントしたんですから名前のせいにしないであげてくださいね🎁

はじめてのママリ🔰

得か損かは分かりませんが
うちは女の子3人いて2人は、ら行です。
確かに間違われることはないですし
覚えて貰えます🤔
何ででしょうね😂

ままり

りこは最近よくいて◯子だから大人も子がつく2文字の〜てかんじで思い出しやすい&覚えやすい、てかんじじゃないですかね?🤔

ゆあちゃんがゆりちゃんでも、なんだっけ…て鳴ってた気がします😂😂
ゆあだっけゆまだっけゆかだっけ…と、ゆ◯だとヒットする名前が多くてなんだっけ?となりがちなのかな…?てかんじですかね🤔??

ままり

得😳??

そんなこと考えたこともないですが、、、旦那の従姉妹のお子さんが「りこ」ですが、私はしょっちゅう名前間違えます😂
りこだっけ?りおだっけ?って😂

その(間違える)人の周りに似た名前の子が沢山いるとか、逆にあまり(その人にとっては)馴染がない名前だとか、、(キラキラネームとか難読ネームじゃない前提だけど)名前自体の問題ではなく間違える側の問題な気がします🤔

名前で損得ってそんなにない気がします(よっぽどキラキラとかだとまぁ損かもだけど)🙄

はじめてのママリ🔰

うちも同性兄弟なんですが、
片方の名前は覚えてるけど下の子の名前なんだっけ?てなることありますよ💦
多分、他人の子の名前って皆そこまで関心がなくて両方覚えるのが難しいのかもしれません‥
もしかしたらその人も親戚とか知り合いに(りこちゃん)がいて
覚えやすかった可能性もあります!

ニサ

周りに多いからじゃないですか??

はじめてのママリ🔰

別に得でもないと思いますよ😅
ただ人によって名前を覚えるのが苦手な人もいますし、関わる頻度によって色々と左右されるものなので特に関係はないと思います。
お姉ちゃんの年齢にもよりますが、自分だけ間違われたりするのは悲しいと思うので、相手の問題で名前が悪いわけではないとママさんが思って伝えてあげるといいと思います☺️