※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたきっかけとタイミングについて教えてください。

オムツについての質問です。
みなさんはいつテープタイプからパンツタイプに変えましたか?
また、そのきっかけは何ですか?
変えるタイミングが分からないので教えてください!

コメント

うちは併用してます!
バタバタが激しくなって来たので、ちょうど頂き物のパンツタイプがあったので試しに使ってみたら楽だったのですが、大量うんちの後やお風呂上りはテープの方が楽なので併用してます😊

まゆっこ

あんよが上手に出来た頃からパンツタイプにしました😃良く動いてテープだとな~って思ったからです。
夜寝る時は今でもテープタイプ使ってます✨

A

いまだに使い分けてます!
ウンチの時はテープです☺️
3ヶ月頃足バタバタさせるからってパンツにしましたが、履かせにくくて😭つかまり立ちしだしてやっと楽に感じました!それまでは足で両肩抑えて動かないようにしたり、メリー?置いたりおもちゃ渡したりしてなんとか仰向けでテープで変えてました(笑)

sa

寝返りをしてオムツ替えが難しくなってきたのでパンツタイプにしました❣️

ゆーmama☆

つかまり立ちできてからパンツに変えました!
立っちしたままかえられるので楽です(^^)

ちっち

旦那が間違って買ってきて、開けてから気づいたので4ヶ月手前くらいからパンツタイプ使ってます!

すごいバタバタするし寝返りするのかってくらい横向いたりするので、パンツのが替えやすいです👌🏻

ちなみに上の子は8ヶ月過ぎてからパンツタイプに変えました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

寝返りしたと同時にパンツタイプの
寝返り~というのに変えました!

piro

今はまだテープを使っています。
ですが、最近お風呂上がりやオムツ替えの時など寝返りコロコロで全然オムツが出来ない状態です(笑)
さすがにこりゃお手上げ🤷‍♀️って感じで試供品のパンツタイプを試したところ、そろそろこっちだな!って感じなので、今のテープが終わったらパンツタイプに切り替える予定です😅

えりしょん

うちはずり這いし始めてからテープタイプからパンツタイプに変えました!
けど、夜寝るときはテープタイプにしてます!
パンツタイプだと朝にうんちしてて漏れてたことがあったので💦
テープタイプにしてからは朝起きてうんちいっぱいしてるけどもれてません!😊

双子でオムツの消費量半端ないので、枚数多くて値段が安いテープタイプをいまだに使ってます✌️

1度だけ、お尻に酷いかぶれができた時だけ、2人ともオムツ替えを嫌がったので、その時だけパンツタイプにしましたが、3日も持たなくて…💦治ってからまたテープタイプ!

2人とも、オムツ替えの時はわかってて、終わるまでじっとしててくれます☺️

みこ

みなさん、コメントありがとうございます❤
お子さんによって動きも違うし、家庭の事情にもよるんですね!
併用している方が多いみたいなので、うちもまずは併用しながら考えてみたいと思います!!