※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

病み上がりで食事が摂れず、1歳4ヶ月の子供が心配。咳で抗生物質を飲んでいるが、栄養状態が心配。同じ経験の方いますか?

病み上がりで食事を摂りません´д` ;

1歳4ヶ月です!丸4日40度超えの高熱と闘って、昨日やっと熱が下がりました!

咳が酷くて抗生物質と咳、痰の薬飲んでいるのですが、ほぼ水分だけでの胃袋の状態に薬を飲ませてしまってます(>_<)

大丈夫なのでしょうか?同じように、病み上がりでご飯食べなくなってしまったお子様いますか?凄く食いしん坊だったのに…´д` ;顔を背けます(>_<)もう6日くらいまともに食べていない気がします(-_-;)栄養状態が心配です…。

コメント

まさこ

少し状況は違うかもしれませんが、長女が年末に39度の熱が出て5日くらい微熱が続いてその後胃腸炎になり、食欲もなくて完全復活したのは3週間後くらいでした。
元から痩せがたなのに、肋がうっすら見えるほど痩せてきてました💦
水分は摂れてました。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!3週間´д` ;本当に大変でしたね(>_<)食べないからまた抵抗力も落ちて別の感染症にかかるんじゃ?とびびってます(>_<)保育園も仕事も1週間休んでいるので、もう限界…(-_-;)

どうにか来週までには食欲も戻って元気になって貰いたいです〜ウチも水分は摂れてます!でも3週間は辛すぎますね(>_<)

• 6月21日
  • まさこ

まさこ

活気はありますか?
    うちは活気もなくて、笑わないしずっとコロコロして起き上がってる時間もいつもより少なかったです💦
    すごく心配しましたが、少しでも食べれていて水分がとれれば大丈夫と入れてました。
    食べれていると行っても、うどんちょろっととかでした。

子供心配ですよね💦
    ちょっと食欲なくてねとか言ってくれたらいいんですが、自分でもわからないでしょうしね💦

うちはお薬も飲んでくれなくて余計に長引いたのかもしれないですが

• 6月21日
  • ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊泣いたりグズグズしたりが酷いですが、咳でなかなか眠れず…結構起きて活動してます^_^

薬も今まで嫌がらず飲んでいたのですが、嫌がってます(>_<)泣くけど無理矢理口に突っ込んでます´д` ;半分くらい口から出てる気はしますが^_^;

さっきスイカをあげたら食べてくれました!結局水分ですね^_^;今日はミルクとスイカで終わりそうです(ー ー;)

早く固形物を食べて欲しいです〜

お返事ありがとうございました😊

• 6月21日
ちも

うちも2週間ぐらい前にそんな感じでした!
40℃の熱が出て、咳と鼻水がひどくて…解熱剤で熱を下げて、少し楽になった時にちょっと食べる気になるけど、結局1日ゼリー1個しか食べないのが3〜4日間続いて、ホントに心配でした。

今は咳と鼻水がちょっと残ってますが、反動のようにもりもり食べます。風邪引く前より食べてます^^;

ちなみに、私も息子から風邪がうつって、喉がすごく痛くて…3日間ぐらいは何も食べる気にならず…大人でもこんなに痛いんだから、かなり辛かっただろうなーって思いました。

食べないと本当に心配になりますよね。でも、栄養は大事ですがすぐに栄養失調になることはないので、とにかく水分が大事かなと思います。コメント拝見しましたが、スイカもいいですね。

看病お疲れさまです。アナイスさんも体調崩されませんように。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございました!お礼が遅くなり、申し訳ありません(>_<)疲れきっている中、優しい言葉をかけてくださり本当に嬉しいです☺️

咳と鼻が酷いので昨日耳鼻科へ行きましたが、喉も腫れていないようでした!鼻水と痰の量が凄いから、それで食欲落ちる人は結構居るんですよ!と言われたので、そのせいかな?と思う事にします^_^;

まだ食欲復活しませんが、気長に待ちます(>_<)

ありがとうございました😊

• 6月23日