※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁん吉
子育て・グッズ

お宮参りには授乳ワンピースが良いですか?マザーズバッグはカジュアルでも大丈夫でしょうか?皆さんはどんな服装で行かれましたか?

こんにちは!
12月にお宮参りに行くのですが、どんな服装で行けば良いでしょうか?
やはり授乳ワンピースなど購入したほうが良いでしょうか?
皆さんはどんな服装でお宮参り行かれましたか?
また、お宮参りの際もマザーズバッグを持っていくと思いますが、フォーマルな服装にカジュアルなマザーズバッグでも大丈夫なのでしょうか??
教えてください(>_<)

コメント

ゆいこ

最近お宮参り行きました☆
私は授乳服持っていないので、
授乳キャミ+長袖ヒートテック+ブラウス+カーディガン+ジャケットで行きました!
下は膝丈スカートです✨
ブラウスは前開けれるのですぐ授乳できました(*^^*)
バックは、マザーズバック持ってないので大きな黒いバックで行きました★
マザーズバッグでもいいと思いますよ♡
小さいバックしか持ってない人もいました!多分車に置いていたんだと思います(^^)

• ふぁん吉

ふぁん吉

なるほど!ブラウスにすれば特に授乳服は必要なさそうですね(^^)
    クローゼットの中のものでコーディネートしてみます(^-^)
    コメントありがとうございます♡

• 11月18日
miiii.com

こんにちは♡

あたしもついこの前お宮参りを無事終えました(^^)

車での移動だったので授乳するときはケープまいてあげればいいやーと思い、授乳ワンピースはわざわざ買わなかったですー(^^)

ただ産後の体型がいまだおデブ🐷なのでUNIQLOでシンプルなワンピースを買いました♪

カバンは気にすることなくカジュアルなカバンでしたが旦那に持ってもらってましたよ👌

• ふぁん吉

ふぁん吉

UNIQLOならお手頃なワンピース買えますもんね!
    持ってる服みなおして、なさそうならUNIQLOに走ります!♡
    鞄も主人に持って貰えば、気にすることなさそうですね(^^)

• 11月18日
M.S.S

今4カ月の女の子のママです。

私は従姉妹に借りた授乳服(ワンピース)で行きました。
お祝いの食事に行く予定だったので、マザーズバックを持って行きました。
同日、お宮参りや七五三など、沢山の参拝者が居ましたが、皆さん割とラフでしたよ(^^)

12月なら寒いので、アウターも羽織られると思います。
中は、下着は暖かくして、前開きのカーディガンなどでいいんじゃないでしょうか?

• ふぁん吉

ふぁん吉

ラフな服装の方がいたということで、安心しました(^^)
    カーディガンなど、もう一度持ってる服をみなおしてみます!

• 11月18日