※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama❤︎
子育て・グッズ

肌の乾燥について、乾燥対策をしているけどまだカサついています。ジョンソンのローションを使っているけど、他に何かいい対策があれば教えてください。

肌の乾燥についてです‼︎
エアコンつけたら加湿器もつけて
乾燥対策をしていますが
顔や身体がカサついてます( Ꙭ)
ベビーワセリンを使ったり
ベビーオイル、ベビーパウダーを
使ったりいろいろ試しています( ˘・з・)
今わジョンソンのローションを
使っています♬*°
だいぶよくなってきましたが
みなさんどのようなことしてますか?
何かいい乾燥対策
あったら教えてください(*^^*)

コメント

M.S.S

こんにちは。

現在4カ月の女の子のママ。
美容関係の仕事をしてます。

赤ちゃんのお肌の乾燥…放っておくと、プツプツ湿疹が出たりするので、早めに対処したいですよね。
基本的に、大人と同じで、ローション→乳液(ボディミルク)→オイルやワセリン
の順につけてあげたらOKだと思います(^^)

うちも、お風呂の後は軽くタオルオフして、素早くローション→ボディミルクで保湿してあげてます。
使ってるのは、For Famです(^^)

カサつきがひどい時は、朝も、洗浄綿なとで拭いてから保湿剤ぬってます。

  • 2児mama❤︎

    2児mama❤︎

    やっぱりローションだけぢゃ
    足りないんですかね?
    For Famどんな感じですか(*^^*)?

    • 11月17日
  • M.S.S

    M.S.S


    夏場などは、ローションだけでもいいのかもしれません。。

    お肌の表面は水分と油分が保たれて、バリア機能が働くそうです。
    ローションは水分補給。素早くお肌に浸透しますが、水分のため、特に秋〜冬場はすぐに蒸発します。
    なので、潤いに蓋をするための、乳液やクリームなどを重ねた方がより潤いが長く続くと思います(^^)

    For Famは、オーガニック成分という所と、ポンプ式なので、素早く手に乗せて塗ってあげられる所が使いやすいです(^^)

    娘ちゃん、めっちゃ可愛いですね❤︎
    ウチも女の子なので、ツルツルお肌でいさせてあげられるように頑張ってます〜(*≧∀≦)

    • 11月17日
2児mama❤︎

詳しく教えてくれて
ありがとうございます☆
乳液やクリームも
試してみますね♬*°
あとソフレの入浴剤も
試してます‼︎
入浴剤とかいいか
わかりませんが( ˘・з・)
For Famもチェック
してみますね❤︎
本当娘わ可愛いです(*^^*)
女の子だから尚更
肌に気を遣いますよね❤︎