※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

横浜市中区でオススメの出産病院を教えてください。子育てしやすいかも教えて欲しいです。

横浜市中区あたりに住むのですがオススメな出産の病院教えて下さい!
出産予定日は、まだわからないのですが、おそらく、来年の2月か3月だと思います。
横浜市近辺に住んでる人、子育てしやすいですか?
色々情報下さい!

コメント

妃★

中区、西区らへんだと
みなとみらいの、けいゆう病院や、関内駅近くの、ふれあい横浜ホスピタルがオススメ病院です。
しかしけいゆう病院は、妊娠5、6週目で分娩予約がいっぱいになり、キャンセル待ち(主に流産した人の枠)になります。
横浜は保育園もそうですが、人気病院は分娩難民に気をつけなければいけません。
中区の隣の南区在住ですが、南区は育てやすいです。

• まな

まな

回答ありがとうございます!
    早めに病院予約しないと取れなそうですよね(>_<)
    南区は、育てやすいんですね!
    どういうところかそうおもったんですか??

• 6月21日
  • 妃★

妃★

中区、西区、神奈川区に比べたら保育園に入りやすい。
    商店街やスーパーが安定して存在する。高齢化が進んでいることから、物価が安い。高齢化が進んでいることから、高齢者が赤ちゃん幼児に優しい。
    京急も地下鉄もあり、新幹線新横浜、羽田空港、品川に電車一本で行ける。
    私が住むエリアは平坦で、ベビーカーで動きやすい。
    みなとみらい、横浜まで10分程度で行けるので便利。
    車がなくても生活できるので、車を所有維持するコストがかからない。
    上大岡駅(港南区)にはデパートもお稽古事の種類もたくさんあり、通いやすい。
    家賃も持ち家も比較的安い。
    こんな感じですかねぇ。
    南区でも住むエリアによるかもですが、それは中区、西区でも同じことなので、個人的な感想です。

• 6月21日
  • まな

まな

保育園に入りやすいのいいですね!
    物価安いのと、電車一本で行けるのとかは、便利ですね(^^)
    駅近いのとか、車がなくても、生活しやすいのはいいですね!
    色々参考になります!
    ありがとうございます(^^)

• 6月21日
イ

横浜市はかなり産院激戦区なので、妊娠がわかった時点で予約することをオススメします😃
あとあとの予約だと中々いいところは埋まっておりキャンセル待ちになります。
人気はけいゆう病院、母と子の病院、聖マリアクリニック、横浜市民病院でしょうか🤔
上記の中で1番安いのは市民病院かと思います。
ただめちゃくちゃ検診待ちます💦
(なので、提携してるクリニックとかで検診行いました。)
あとは個人的に対応があまり良くないなと感じました。

中区のどの辺かにもよりますが、治安があまり良くないところもあるので一概には言えませんが、イセザキモールというなんでも揃ってる商店街があるので買い物には困らないかなと思います。
交通の便も悪くないので特別困ることはないのかなと思います。

• まな

まな

早めの予約がいいんですね^_^
    早めに決めたいと思います!
    けいゆう病院が気になってるのでホームページ見てみますね!
    ありがとうございました😃

• 6月21日
27

中区の横浜ふれあいホスピタルで出産しました(о´∀`о)

病院内はとてもきれいでご飯も美味しかったです✨
病院の先生、看護師さん、助産師さん皆さん親切で優しかったですよ☺️

• まな

まな

横浜ふれあいホスピタルも気になってたんですよね(^^)
    情報ありがとうございます😊
    ヨガとかもあるみたいですよね!
    見学に行ってみようかなとも思いました…検討中です。。。

• 6月21日