※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

彼氏との関係や子育てに不安があります。喧嘩が多く、性格も合わない。妊娠中で過保護と言われて困っています。どうしたらいいでしょうか?

彼氏のことで質問です!

私には1人子供がいるんですけど、
今の彼氏とは血の繋がりはありません。
そして、妊娠6ヶ月です!

仕事を初めてお金をまだ1回も入れたことないし
1人目に対して優しいんですが、
まだ0歳児なのにワガママすぎるなど、
すごくゆってきます!
そして、私に過保護すぎってゆってきます!


喧嘩も多いし、なんか性格も合わないし
産まれて来る赤ちゃんと、今の赤ちゃんの
育て方が違ったら嫌だなっとか思います!
どーしたらいいですかね。。。

妊娠する前は喧嘩したら手を挙げたりしてました。。
産まれたら戻りそうでこわいです!

コメント

みみ

今、自分の子供じゃないパパの虐待もニュース多いいですし怖いですよね、、、。
過去に手をあげたことがある男なら、私なら子供のことを思って別れます。

  • あいり

    あいり

    そうなんですよ。。。
    それで、次産まれる子が
    早産かもしれなくて。
    お腹も痛いのに
    何も心配しないってゆーか 何考えてんのかなって思ってしまったり。。。
    妊娠中の情緒不安定ってやつなんですけど、
    少しくらい身体の事気にかけてもいいのになって思ったり笑

    • 6月21日
  • みみ

    みみ

    自分の子じゃないし、結婚するわけじゃないし、その彼氏からしたら、子供のことは関係ないって思ってるとおもいます。
    もう22週、半分切ってるので子供のこと一番に考えて早めに別れたほうがいいと思いますよ。

    • 6月21日
  • あいり

    あいり

    今月中にでも、
    お金を入れてくれなかったり
    なんか、色々ゆって来たりしたらもー別れようかなと思います

    • 6月21日
ママリ

んー、、、
手をあげる、お金を入れないって、結婚しないほうが幸せな気がします…
上の子になにかされたら…って思うと、わたしなら結婚しません…

  • あいり

    あいり

    結婚は今のところ考えてないです!
    こんな生活力?経済力のない人と結婚した所出って思ってます!
    それで、喧嘩して、文句ゆっても
    逆に切れられますよ笑

    • 6月21日
ひまわり🌻

危険ですよ、、私の元カレは手をあげる人でした。別れてお互い結婚して子供もいるんですけど、友達伝いで聞いた話、子供を殴って拘置所入って裁判になったとか、、(;_;)
殴った理由はご飯のときの行儀が悪かったから、だそうです。

0歳児でワガママなのは当たり前ですよ🙄❤子供の事あんまり分かってないんですかね(T_T)
少しずつでも理解してくれるといいですよね(T_T)❤

  • あいり

    あいり

    怖いです。。。
    その人も子供いたんですよ!
    バツ1です!
    だけど、3歳のこと0歳児を比べられて持ってなりますよね??😅

    俺の子はゆー事聞いたよ?とか
    わがままゆあないよってゆあれて。。。
    なら今の子は自分の子供って思ってくれてないのかなって。。。

    • 6月21日
deleted user

読んでて思ったのが虐待しそうだなと思いました。ごめんなさい。
今の時点でそんな態度なら私なら別れます。子どもを守るために。何かあってからでは遅いんですよ。ニュースになる前に別れた方が良いと思います。

  • あいり

    あいり

    普通に怖いですよね。。。
    別れるなら今だなって思って質問して
    決心しようかなって。。。
    好きだけぢゃやっていけないってこのことなんだなって改めて思います笑

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の回答読みましたが3歳と0歳を一緒にするのおかしいし、ありえないですね!
    別れた方がいいです絶対‥。私があいりさんの友人なら必死に別れなよって言うと思います💦

    • 6月21日
  • あいり

    あいり

    自分の子はそりゃ可愛くて仕方ないですもんね。。。
    でも
    子供いるって分かって付き合ってるなら
    それなりに覚悟はしてほしいですよね。
    比べられるの1番嫌いなので。。。

    • 6月21日
ねむりねこ

入籍の件が書かれていないということは事実婚の予定ですか?

生活費、お子様の育て方、暴力の可能性…。
問題点(気になる点)が多くてそのまま出産して大丈夫ですか?としか言えません…💧

  • あいり

    あいり

    子供が産まれる前に
    別れるか迷ってて
    相談しました。。。

    一緒には住んでないんですけど、
    会ったり泊まったりしたら
    疲れたからマッサージとか
    ゆあれて
    少しは身体の事気にしてほしいなって。。。

    • 6月21日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    迷うってことはそういう不安があっても好きなんですね(^^;;

    身体のこと気にして欲しいって伝えても変わらないんでしょうか?
    もし伝えきれないのなら「女(彼氏)をとって母じゃなくなったから虐待をとめられなかった」とかなるのは悲しすぎるので別れた方がいいと思います。

    最近そういう事件が目立っていますが、こういった経緯で事件が起こるのは昔からありましたし…。
    不安に思いながらその道に踏み出すのは勇気ではないと思います。

    • 6月21日
k

現状無くても、上の子に手を挙げたことがあるのなら私ならお別れ考えますね。
しかも家にお金入れないって養う気はないってことですか?
何のために何を思って一緒にいるのでしょうか

  • あいり

    あいり

    上の子には手を挙げたことないんですけど

    私に元々手をあげてました。。。

    働いたばっかやし
    外仕事やからご飯とかで 2000円は飛ぶってゆあれて。
    なんもゆえなくて。 なら水筒とか持ってけば?とかゆっても、
    ぬるくなるから無理って。。。

    • 6月21日
  • k

    k


    子供に手を挙げないことを祈りながら今後もあるかもしれない主さんへの暴力に怯え続ける生活耐えられますか?

    お金に関しては言い訳して家にお金入れる気がないようにしか思えませんね。

    • 6月21日
くま♡

一度でも手をあげられたことがあるなら、またやりかねません。
理性がきかない人は恐ろしいですよ。
でも妊娠されているので、すぐに別れるとかなかなかできないですよね。
しばらく様子見て上の子に危害があるようだったら速攻別れた方がいいと思います😔
連れ子を虐待死させるニュースも多いですしね。

  • あいり

    あいり

    様子みたいんですけど、
    会った時に
    自分の思い通りにならないと
    すぐ機嫌わるくなるのが
    ほんとにストレスで。。。

    • 6月21日
  • くま♡

    くま♡

    それならもう一緒にいる意味ないんじゃないですか?
    ストレスは体に良くないですよ😭
    いい方向に進みますように...

    • 6月21日
まー

お腹の赤ちゃんは彼氏さんの子供ってことですか?

産まれたら自分の子は可愛がるかもしれないけど
上の子には豹変するかもしれないなと思っちゃいました😢

虐待のニュースとかってほぼ異父ですよね…
喧嘩して手をあげるのも一般的にどうなの?って感じです。暴力されたら即別れる人も多いと思いますよ。

お金も入れないなら居る意味ないし
だったらシングルマザーのが国からお金出て良いような気がします。

  • あいり

    あいり

    ほんとにニュース見て怖いって思って。。。
    上の子0歳児なのに
    大声で怒ったりするから。。。

    • 6月21日
  • まー

    まー

    子供を守ってあげられるのはママだけですよ。
    しっかり考えてくださいね😢

    • 6月21日
ゆきなぉ

結婚を考えてないのに一緒にいるんですか!?
別れた方がいいかなっておもいます。

Eritama

彼のどこが気に入って付き合っているのでしょうか?

そこが揺るがないほどでない限り、リスクが多すぎる気がします😅

きー

結婚するつもりがないのになぜ子どもを作ったのですか💦

  • あいり

    あいり

    自分の子供が出来たら
    態度がもっと変わったら結婚はしない方がいいのかなって思っただけです

    • 6月21日
  • きー

    きー

    てことは最初は結婚を前提にお付き合いしていたということですか?

    • 6月21日
  • あいり

    あいり

    そうです。
    長男のことも考えて
    長男にも優しくしてくれてたし なのに自分の子供が出来たら、
    俺の子はいい子など

    ゆってきて、あー無理かなって

    • 6月21日
  • きー

    きー

    もう少し見極める期間をとってからのがよかったのかなぁって感じですね。長男さんに手をあげたり辛くあたったりする前に別れた方がいいと思います。経済的にも結婚するメリットないでしょうし、、

    • 6月21日
ことり

申し訳ないですが、主さんも浅はか過ぎです😑
0歳のお子さんがいるということですが、バツイチですか?
もしバツイチだとしたら、赤ちゃんもいるのに行動が軽率すぎません?
バツイチじゃなくてもですが
主さんは仕事しているんですか?
ひとりで子ども2人育てて生活できるんですか?
お2人ともお若いんですかね

deleted user

全然違ってしまいますが、「ゆった」「ゆあれた」っておかしくないですか?
「いった」「いわれた」が正しい言葉です。

ゆーゆ

私は、未婚のままただ一緒に生活しています!
いざとなったら出ていけるし、手続きも面倒くさくないので🌼
息子には申し訳ない気持ちもありますが、一緒に生活できることの方が大事だなって思ってます!
最近も、喧嘩して別れよって話になったんですが、やっぱり子供のためにここまで一緒にいたからってなかなか今の状況を変えることはできません😅🙌

  • ゆーゆ

    ゆーゆ


    追記ですみません!

    うちとは訳が違うようですね💦
    虐待とかDVの要素があるなら、
    私だったら別れます🙌

    • 6月21日
まーみちゃん

言い方キツイかとしれませんが、考えが甘いですよ。
上の子0歳で離婚されてて、彼氏がいて22週?
子どもができたら変わると思った?
変わるわけないですよ。
彼氏は結婚する気がないからお金もいれないんじゃないんですか?
そんな甘い考えで子ども作って、子どもがかわいそうですよ。

ななな

暴力も振るうし お金も入れないなら
一緒に居る意味ありますかね?
それでも主様が好きなら話は変わってくると思いますが(TT)
何にせよ子供ちゃんが心配だなとは思います
血縁関係ってなかなかめんどくさいので愛情が平等に行かなくても不思議な事では無いし
子供ちゃんが心配なら やっぱり一緒に居るべきでは無いんじゃ無いかなと思いますよ🕊