※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
産婦人科・小児科

毎日脳貧血で倒れることが続いており、病院でも治療を受けているが改善されず、疲れやすくなってしまった。低血圧や貧血の方、どのように対処しているか、改善経験のある方のアドバイスを求めています。

脳貧血で毎日のように倒れます。4月ごろからほぼ毎日です。病院にも行き、胃腸薬を処方してもらい、塩分と水分を意識して多めにとるよう言われたのですが良くなってない気がします。
元々低血圧で妊娠中下が40代なんて事もよくありました。

買い物、公園などとても疲れてしまうようになってしまいました。
低血圧だったりよく貧血を起こす方、どのように付き合っていますか?改善された方などいましたらアドバイスお願いします。

コメント

起立性低血圧持ちで昇圧剤飲んでます。朝は上70台とかです。
倒れそうなとき、足を組み替えたり、体に力を入れたりすると回復することがあります。あと、下肢の筋トレも勧められました。
あと、倒れると周りの迷惑なので予兆を感じたら早めに座ることですね。

• おでん

おでん

ご回答ありがとうございます。そんなお薬があるんですね!
    上70台、大変ですね😓

下肢の筋トレはじめてみます。

そうですよね、気を付けます。

• 6月21日