※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備について相談です。必要な物を知りたいです。短肌着やオムツの必要数など教えてください。母乳で育てたいと考えています。

そろそろ赤ちゃんの物を
準備始めようと思います!
8月末に出産予定なのですが
必要最低限の物だけ揃えたいです🤔
チャイルドシートやベビーカー
ベビーベッドはまたゆっくり考えて
決めます。
短肌着コンビ肌着ロンパースなど
何枚必要だったか
オムツ、お尻拭き等どれくらいあるといいかなど
教えていただけると嬉しいです😆
母乳が出れば完母で育てたいと思ってます🙆🏻‍♀️

コメント

みぃ

肌着系は6セット準備しました!足りなければそのあと買うでもいいと思います。夏なので汗もよくかいて着替えが増えるかもですね。
オムツはとりあえず新生児用1つ買いましたが、実際産まれたときの大きさによっては小さければ新生児用の1つ下。3500gぐらいであればすぐにSサイズにアップすると思うので慌てて買う必要もないです。
おしりふきは箱で買いました。肌の調子もあるとおもうので、2.3個買っておいて様子見ながら買い足すでもいいと思います。
肌着は水通しがあるので、肌着とガーゼ、沐浴セットくらいがあればあとは入院中に旦那さんに買っておいてもらっても全然間に合うと思いました。

ぴな

肌着は西松屋の10枚セットの物があれば足りると思います!
服は2~3枚あれば足りると思います!

オムツは新生児用1袋でお尻拭きも何個か入った物を1パック用意しておけば大丈夫です
大きめの赤ちゃんならすぐ新生児用はサイズアウトしちゃうしお尻拭きも合わない場合もあるので足りなくなってから買い足した方がいいです!

哺乳瓶、ミルクも買う場合は病院と同じ物を入院中に旦那さんとかに買っておいてもらえば間に合いますし!

あとは沐浴とかで吐き戻しとかでも使うのでガーゼは多めにあるといいです!
それと赤ちゃん用にバスタオルも新調した方がいいですよ!

ちー

出産が少しずつ近づいてきていますね✨
もうひと息、頑張ってくださいね🍀
さて、うちの子は9月末生まれだったのであまり参考にはならないかもしれませんが…
私は、短肌着、コンビ肌着は5枚ずつ準備しました。
ロンパースも同じくらいかな…?
結果的には頂き物で増えた気がします(笑)
オムツは取りあえず2パック用意していましたが、想定よりも小さく生まれたので、退院時に3000グラム未満のオムツを買い直しました。
おしりふきは、お尻用の温められる霧吹きとコットンを買いました(その方がオムツかぶれが予防できると聞いたので…)なので、外出用に3パック購入しましたよ〜
アカチャンホンポの通販を利用しても、大体翌日〜翌々日には届くので、さほど困りませんでした😊
あと、完母でいく場合にも、最初からたくさん出ないことも考えられるので、小さい哺乳瓶を1〜2本準備しておくといいと思います。
哺乳瓶の消毒用に、電子レンジで消毒できるものを購入しましたが、後々おもちゃなども消毒できるので、買って良かったと思います✨
もし退院時にお車で帰られるとか、1か月健診がお車のようならチャイルドシートは早い方がいいですよ〜😊
梅雨寒の日もありますので、くれぐれも体の冷えにご注意ください!
そして残りの夫婦水入らず、楽しんでくださいね✨
長々と失礼いたしました!

deleted user

うちは 上の子のときは

短肌着は 使わずコンビ肌着のみ
使いました!!

コンビ肌着 4~5枚
2wayオール 1枚 (退院用)

オムツは 下見に行って 出産してから
旦那に頼んで買ってきてもらいました!(病院と同じもの)
おしりふきも とりあえず1箱買いました!

哺乳瓶、ミルクは 産んでからでも
間に合うと思います!!

すみか

忘れがちなのがゴミ箱です。
カセットタイプのもよく売ってますが、私は100均の蓋つきゴミ箱に、オムツを3個くらいまとめて小さめのポリ袋に入れて捨てていましたよ。コスパ良く、そこまで臭いませんでした(^^)

ふりかけ

コメントありがとうございます😆
まとめての返信ですいません😭💦
思っていたより急いで買わないほうが良さそうですね🤔
初めてのことなので買いすぎに注意しながらコメント参考にしてリスト作ってみたいと思います💕
ありがとうございました😊