※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H*S
子育て・グッズ

友達が寝てしまったら起こすか待つか悩んでいます。遅刻するかもしれない状況で、車で送ればいいのか迷っています。

みなさん、出かける予定や友達との約束があって、子供が寝てしまった場合とかどうされますか?起こしますか?起きるまで待ちますか?

今日約束をしてたんですけど、起きてから向かうね~と言われて、もう一人の友達は起きたのにまた寝ちゃったから予定より遅くなるって。。。

え。車乗せればいいじゃんって思うのは私だけでしょうか?

コメント

30分ほど寝かせてから起こしちゃいます😖
後は抱っこ紐、車で寝かせます🙆‍♀️
色々な考えの人がいますからねー💦
その友人は寝てる子どもを起こしてまでは
お出かけしたくないのではないのかなと思いました😊

• H*S

H*S

同じですね~!
    難しいですね🤔
    私はしょっちゅう出掛けるのもタイプではないんですけど、前日からなるべく早く出掛けれるように準備をしておくので💦人それぞれですね😭

• 6月21日

退会ユーザー

ぶっちゃけ30分ねればそんなに機嫌悪くなることもないし、外行くなら逆に機嫌良くなりません?😂
    私も同じタイプです❤️
    だから余計に「え、なんで?」ってなるのかもしれませんね😖💦

• 6月21日
どっと

思います(笑)
約束してたならなおさら😅

• H*S

H*S

うーん、風邪とか体調悪いのはあるあるですけど、なかなか難しいですね😰

• 6月21日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は、せっかく友達と会うのに外で子どもの機嫌が悪くなると お互い気を遣うので、家で ゆっくり寝てから行くのがマシかなと思います🤔💭

• H*S

H*S

なるほどですね。
    確かに外に出て機嫌悪いと楽しめるなんて皆無で、ただただ大変なだけですもんね😱

• 6月21日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

いそんな お子さんが居ますからね➰
    自分の子どもで平気なことでも、他の方のお子さんでは大変だったり それぞれなので、仕方ないことだと思います。
    子どもが居ると予定がズレるのは当たり前だと思うので、今回はタイミングが悪かったと思ったら良いと思いますよ😗

• 6月21日
HaRu Mama

私だったら子どもは少し寝たら機嫌いいし外面が本当に良いので起こします( 笑 )

• H*S

H*S

私の子も比較的機嫌いいんですよ✨

まぁ眠くなったら抱っこ紐でいーかと思ってるので😅

• 6月21日

思います💦

そういう人だと私は次からは遊ぶ約束しないです💦振り回されたくないので。

私は車移動中に寝させたり、抱っこ紐で寝させたりして、調整しちゃいます😌

• H*S

H*S

全く同じです😭😭😭

何のための遊ぶ約束って思っちゃうというか…みんな家の中だけだと子供グズるし一人よりみんなの方がってなるからあそぼー!ってなるのに、いつもと一緒じゃんというか…

でも人それぞれなんだなーと痛感しました👍

• 6月21日
yu.ki

出掛けるって約束してるなら、私ならそーっと抱っこしてチャイルドシートに乗せ変えて行きます٩(ˊᗜˋ*)و

私同居してて、お義父さん家にいるから早く外に出たくて(笑)

人それぞれだから難しいですよね😭

み⋈♡*。゚

起こしてグズグズしてる状態でチャイルドシート乗せたら更に機嫌悪くなるので私は起きてから向かう派です、、
みんな同じくらいの子供がいてそれを理解してくれてる人なので助かってます😅

• H*S

H*S

確かにグダグダチャイルドシートは大変ですよね😭

でも皆同じくらいの月齢でそれなりに生活も決まってたりするから、合わせて出掛けたり、約束ある日くらい合わせてくれても…と思ったもので。。。

• 6月21日
あや

うちの子はもう2歳になりますが、新生児期からとにかくチャイルドシートやベビーカーが嫌いで、眠い時とかに途中で起こして乗せるとか絶対にできないのでお友達の気持ち分かります。
でも私なら出掛ける時間に出れるように寝ないようにしたり、その前に早めに寝かせたりして調整しますけどね😓

• H*S

H*S

それは大変ですね😱
    私の子も最近仰け反りが凄くて困ってます💧

私も出掛ける時は寝る時間に車乗せちゃったり、出掛けて先で寝かすとか調節するもので💧

確かに質問の私の意見だけでは勝手だな~と思いますが、ずっと待ってるこっちの身にもなってほしいです😭

• 6月21日
  • あや

あや

2歳になってキッズシートに変えてから少しましになりましたけど😓
    でも起きてから行くはないですねぇ…それ何時?って思っちゃいます😓

• 6月21日
H*S

そーっとですか😳
私は6ヶ月くらいの時は動かすと必ず起きちゃう子でした😭😭😭

家嫌ですね~笑
同じ立場なら何としてでも出掛けますねwww