※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
家族・旦那

うちの旦那はだらしないです。出したら出しっぱなし、落としても拾わな…

すみません、愚痴です。

うちの旦那はだらしないです。
出したら出しっぱなし、落としても拾わない、片付けはとりあえず寄せるだけ。
なので、すぐ物がなくなります。
所定の置く場所を作ってあげても、そこにしまわないのでどこにあるか、こっちもわかりません。
それなのに人のせいにします。
誰かがいじった、勝手に片付けた、ここに置いておいた(もちろん所定の位置でないです)のになくなってる!

こんなことが度々あり、大体はすぐに見つかるのですが、今朝は見つからず、物に八つ当たりし、部屋を散らかし、人のせいにし、子供が「〇〇にあるんじゃない?(根拠ないが、、)」と言ったことにマジギレ、あげく今日休むと言い出す。
探し物は腕時計です。腕時計見つからないから休むって呆れて言葉もでません。
結局、見つからず代替のものを持って出かけましたが、こっちはモヤモヤがおさまりません!
しばらくして朝はごめんね、と言ってきたので、今朝のことは夜きちんと話し合います。と返しました。

どうしたら、このだらしないのなおりますか?
子供の前で、物をなげるなど、物にあたることは子供に対して恐怖心しか与えないので本当にやめてほしいんです。
エスカレートするとDVされるんじゃないかとかも考えてしまいます。
以前にも何度か注意してます。
直らないなら離婚も考えると言ってもいいでしょうか。
こんなことでって思われますか?

コメント

ゆゆさん

うちの旦那も似たようなもんです。お子様…

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます。
    男の人ってそういうもんなんですかね。子供に悪影響なのでやめてほしいです。

• 6月21日
チョコ

全く同じこと旦那もしますよ!
ただ、うちは物に八つ当たりしない変わりに声を荒げて叫びます。
仕事休むとか子供か!って感じですよね。
ほんと疲れますよね

うちも何回も話し合いだんだんとましにはなってきましたが、相変わらず物はなくすは、だらしないわで大変です。
うちは離婚や!って何回も言ってますよ 笑

直接的に言うのではなく、直らないのならずっと一緒には居れないなどと言ってみてもいいのでは?
ちっぷさんの真剣さが旦那様に伝わるかもしれません。

• ちっぷ

ちっぷ

コメントありがとうございます!
    ほんと子供か!って感じです。

キティさんは何度も話し合って、少し改善されてきたんですね!
    うちはまだちゃんと座って向かい合って話し合うみたいなのをやってないので、今日ちゃんと話してみようと思います!そして「直らないならずっと一緒にはいれない」って言ってみます!

• 6月21日