※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

体調が悪い時どうやって休んでますか?昨日朝から体調悪く夕方から今も39…

体調が悪い時どうやって休んでますか?
昨日朝から体調悪く夕方から今も39.0前後の高熱が出ています。下の子は1歳で家にいて、上の子は幼稚園で2時過ぎにはお迎えに行かなければなりません。
実母は働いています、義母はに預けるといつもケガをして帰ってくるので安心して預けられません。
旦那はいつもよ早く6時には帰宅予定ですが、上の子が帰ってきてからはお風呂、ご飯と一番忙しい時間帯です。
みなさん、助けてもらえない方はどうされてますか?
病院にもいけていないですが、家にある薬を飲んでいます。
一人でソファでなくベッドでゆっくり休みたいです。
ほんとママは休みないですね😭

コメント

deleted user

大丈夫ですか?しんどいですよね。ほんとママに休みはないですよね〜。
お迎えに行かないと行けないというのは大変ですよね。義母さんに預けるとケガするとのことですが、お迎えだけをお願いするのも危ない感じですかね?f^_^;)

私は転勤で両家実家からかなり離れたところに住んでいるので助けてもらえないです。

私は体調悪い時は、とりあえず、夫のご飯は自分で用意してもらい、子ども分だけ簡単に用意します。
しんどさピークの時は、子どもの支度も出来ないので、ゴロゴロするしかないので、子ども遊ばせて横でゴロゴロしてます。少しマシになった時に子ども連れてタクシーで病院行きます。
夫の職場が理解がある方なので、タイミング良ければ、病院連れて行ってもらえますが、夫がいても子どもの面倒あまり見れないので、結局自分が見ることになるので、いつも自分の体調管理の甘さに反省していますf^_^;)

ゆっくりは出来ないと思いますが、早く良くなるといいですね(*^o^*)

  • たま

    たま

    えりさん
    お優しいお言葉ありがとうございます。
    いつものルーティーンが違うと嫌がるのでお迎えもダメなんです。
    二人目出産入院中は義母にお願いしましたがバス停で大変だったみたいで😅
    結局、旦那が早く帰ってこれるよう都合つけてくれたので大丈夫でした!
    どうしようかと思いました😭
    まだ熱があるので明日病院行ってきます。
    ありがとうございました😌

    • 6月22日
K

大丈夫ですか?
身体きついですね(>_<)

私も頼れる人居ないので旦那が保育園の送り迎えできる時はしてもらってます💦
それは最近の話で3人目産まれる前は旦那が理解なく自分で頑張ってました(T_T)送り迎え出来ない時は家で見てました💦家は散らかり放題でご飯も適当にでした😭

無理なさらず休める時休んで下さいね💦

  • たま

    たま

    お優しいお言葉ありがとうございます😌
    三人お子様いらっしゃるんですね😊
    二人でこんな大変なのに三人目希望してるなんて甘い考えですよね😅
    やはり頼るのは旦那さん、しかいないですよね。
    うちも結局早く帰ってきてくれたので助かりましたが😅

    • 6月22日