※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻婆
妊娠・出産

出産前と後で自分の変化に気づいたことや、外見の変化、掃除機をかける頻度について相談しています。

初めて質問します(*^_^*)

出産前と出産後で、
「自分は変わったなぁ」と
自覚していることってありますか?

私は、旦那と考えが違った時、
これまでは旦那に合わせていたのですが、
出産してからは、言い返すようになったなぁと
実感してます(^_^;)
女は生むと強くなるとは
こういうことなのでしょうかw

あと、外見はいまだに戻りません(-_-)
予想を遥かに超えるくらい
お腹が大きくなって、
出産後子宮は戻っても、
外側のお肉が、、、、

あとは、こまめに
掃除機をかけるように
なりました(^^;;

みなさんはいかがですか?

コメント

deleted user

出産前は少女らしいというか 恥じらいがあり^^;

いまはありません(笑)
恥じらいまで産み落としてしまったようで、かなりタフになりました。

  • 麻婆

    麻婆


    回答ありがとうございます(*^o^*)
    母になるには、
    タフさも必要ですよね!
    私も、出産前は従順で控えめな
    嫁を演じていましたが、
    化けの皮が剥がれてきてしまいました。
    いかんいかん。

    • 11月17日
天翔mama♡

わたしはいらいらしやすくなりました(º_º)
あと私も旦那に強くなった気がします(笑)

  • 麻婆

    麻婆


    回答ありがとうございます
    (*^o^*)
    イライラ、ありますあります!
    私も今ではだいぶマシに
    なりましたが。
    強くても可愛い嫁に
    なりたいものです(^_^;)

    • 11月17日
あや•ө•

出産前私は苛々するとすぐに物に八つ当たりしてましたが、
今は苛々しても態度に出さず、
言葉にも出さずに、
グッと堪える事が出来ます!
娘の前では常に笑顔でいるために。
と思ってます১১⁼̤̆ ˈ̫̮ ⁼̤̆)১✧
そのため旦那さんとの言い合いが一切なくなりました!
私が我慢を覚えた感じですww

旦那に、ねえ泣いてるよ?とか言われて
正直、は!?こっちはてめーの飯作ってんだから変わりに抱っこしてくれようんこ。と思いますが、こらえます。笑
はいはいーママでちゅよー♡って。笑

そのうち爆発しないように、
息抜きしたいときは母に頼ります。笑

  • 麻婆

    麻婆


    回答ありがとうございます
    (*^o^*)
    常に笑顔でいるために、、、
    子どもの存在って大きいですね
    (*^^*)
    寝不足でもあの笑顔を見ると、
    がんばろって思えます。
    私も、我慢強さを修行します‼︎

    • 11月17日
  • あや•ө•

    あや•ө•


    私も同じく寝不足ですm(_ _)m
    一緒に頑張ります♡!

    • 11月17日
たろちゃんママ

ほんと母は強し!ですよね!
けど旦那さんは旦那さんなりに頑張ってくれてるので、それは違う!それはやめて(>_<)と思うことも一旦飲み込んでます。
で、かなりやんわり言うか言うのを我慢することもよくあります。
言っちゃうと男性はすぐ拗ねて、もう絶対やらない!ってなっちゃうでしょ?笑
やらないなら、横着でも下手くそでも間違っててもやって慣れてくれたらいいかなと。
赤ちゃんとのコミュニケーションも出来るだけとってほしいし…として以前より大人になった気がします。笑

もちろん外見は元に戻りません(>_<)
お肉とれないですよね!
みんなはすぐ体重戻ったとか言うけど、完母なのに戻るどころか最近増えてますf^_^;)
埃とかも気になりますよね!
最近抜け毛がひどくて床が白いから余計にそれも気になるし…掃除機かけるようにしてます☆

  • 麻婆

    麻婆


    回答ありがとうございます
    (*^o^*)
    うま〜く旦那様を転がされている様子、ニンマリしちゃいました。
    拗ねないようにやんわり言うのが、
    難しいなぁ〜と思います。
    外見、戻す気力湧きませんw
    おっぱいあげると
    お腹が空いちゃって、という
    言い訳ばかりです。
    そこは素直に反省ー(-_-)

    • 11月17日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    いつか爆発しそうでこわいですけどねf^_^;)
    最近はパパの抱っこでギャン泣きして、私に渡すと泣き止むんで拗ねてしまって困ってます!笑
    私は甘いものが原因だとわかってるんですけどね…
    ついついどか食いしてしまってます。
    卒乳までに食欲なんとかしないとほんとにヤバいですよね(>_<)

    • 11月17日
  • 麻婆

    麻婆


    旦那様、スネちゃまですねw
    可愛い( ´ ▽ ` )ノ

    うちの場合、寝かしつけが
    肩幅、腕の力、安定感から、
    旦那の抱っこの方が
    お気に入りのようです(^_^;)
    そしてそのときの
    旦那のドヤ顔ときたら!!!
    私が内心、スネちゃまですw
    けど笑顔で
    「やっぱりパパの抱っこが一番だねぇ❤️よっ!パパ!お見事!!かっこいい!ハンサム!素晴らしい!アンビリーバボー!!!」と
    不自然なくらい、
    持ち上げておきますw

    、、、男は単純?

    私の企みは、
    このお腹のまま
    第二子を(^_^;)

    • 11月17日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    ほんと男は単純ですよね(>_<)
    泣いたら拗ねるくせに、泣き止んで笑うと抱きたがる。笑
    やっぱり旦那さんだと安定感ありますよね!
    だからお風呂はパパがスキみたいです(o^^o)
    上手にほめて持ち上げとかないと!ですね☆

    このまま第二子が出来たら体型も言い訳出来ちゃうし、一石二鳥ですもんね♪♪

    • 11月18日
☃

私も綺麗好きになりました!!
元は本当にだらしなくずぼらな女だったんですが、、
今では毎日床をふきふき。
スーパーのカートもふきふき。
お布団も晴れ日は必ず干して掃除機。

私の実母が涙ぐんで
「あんなそんな事出来るようになったんだねぇ」
と言っています。笑

  • 麻婆

    麻婆


    回答ありがとうございます
    (*^o^*)
    床ふきふきカートふきふき!
    すごい!
    涙ぐまれるお母様、
    「自分が立派に親になった姿」
    を見せるって、
    最大の親孝行かもしれませんね。

    • 11月17日
♀♂MaMa

確かに言われてみれば出産前は旦那に泣かされてばかりで言い返してもねじ伏せられてましたが
産んでからは旦那と喧嘩しても泣いてません(^^)笑
むしろ私がねじ伏せてますねf^_^;

  • 麻婆

    麻婆


    回答ありがとうございます
    (*^o^*)
    すごーいすごーい!
    その大逆転劇!
    旦那様も茫然と
    しているのではw
    そのねじ伏せ、IPPON!!!

    • 11月17日
どきんチャン

私もイライラするようになりました❗️同居というのもあるかもしれませんが、妊娠中はイライラ全くなくストレスフリーで過ごせていたのに産後は毎日イライラです 笑。
あとは妊娠中には言えなかったことも産後には義家族に言いたい事を言えるよーになってましたね😁

あ❗️もう一つありました❗️笑。妊娠前〜妊娠中は仕事したくないなぁ…と思ってましたが同居で24時間義両親といるせいか猛烈に仕事に出たくなっています 笑。

  • 麻婆

    麻婆


    回答ありがとうございます
    (*^o^*)
    産後のイライラ、きっとそれは
    ホルモンバランスの乱れですw
    決して同居のせいではありませんw
    なんて。

    同居だと、いい意味で距離が縮まるのも早いですよね!言いたいことが言える関係、羨ましいです。
    心の距離は、開きつつある???

    私も育休中です( ´ ▽ ` )ノ
    あの激務を思うと、もう少し
    この生活を満喫していたいです。

    • 11月17日