※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃこ
ココロ・悩み

流産手術を控える30代前半女性が、精神的に疲れている状況で心境を吐露。仕事や育児に加え、赤ちゃんとの別れに対する複雑な気持ちを抱えている。

はぁー…愚痴というか心の整理をつけるために書かせてください。
稽留流産して手術をする方向に向かっていますが、なかなかその道のりが長く正直精神的に疲れてしまいなかなか一度起きると寝付けない日が続いまいます。
切り替えは早いほうなのですが…今回のは大きい病院に紹介状も書かれ転院もあり、仕事も育児もあるなか疲れてしまってます💦
でも赤ちゃんとの最後のさよならになるので「お腹に来てくれてありがとう」の気持ちを忘れたく無いのですが…💦この子のせいでとか考えたことはないですが、必然的にそうなってしまうことが哀しいです…💦
まだ年齢も幸い30前なのでストレス発散もしつつ自分のペースでまたお腹に赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います。

まとまりなくてすみません💦

コメント

五右衛門

流産した事、手術の不安…色々な事が重なりますよね、私も今年手術しました。ですが私もひちゃこさんと同い年の子供がいます。なので毎日泣いたり落ち込んだりしてる時間はありませんでした。私は手術はすぐに行う事にしました(期間を開けると精神的に余計と苦しいので)私も30手前です。今でも思います。育っていたら今頃もう大きなお腹だったなぁと。自分が思う以上にダメージくらってる事も度々実感してます。お互いにまた妊娠し、無事育って元気な赤ちゃんを産めるといいですね(^^)今回は残念でしたがこれは赤ちゃん側に問題があるのです。どうか自分を責めたりしないでくださいね。

• ひちゃこ

ひちゃこ

コメントありがとうございます😭✨グッドアンサーにさせてもらいました!
    同じ方がいらして元気と勇気をもらいました!
    まさしくそうなんですよ!息子のイヤイヤ期と格闘したり、仕事も家事もしてたら毎日泣いたり落ち込んだりする暇がないっていう状況😅
    この状況に感謝ですよね!!

お互いにまた元気な赤ちゃんと対面できますように✨

• 6月22日