※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

急に年子出産への不安が湧いてきました。育児のシンドさやストレス、上の子への対応が心配です。出産も育児も怖いです。

何故か急に年子出産に
不安を感じてきた、、笑

私にできるだろうか?とか
どれくらいシンドイのだろうか?とか、、笑

年子育児で検索すると
やはり産後3ヶ月は、戻りたくないほどしんどかった!
って書いてあるのが多くて不安😱

私は家にこもると、ストレスが爆発するので 
なるべくお外いきたいけど
そんな体力あるのか、、笑

毎日毎日、イライラしてしまって
上の子にまともに笑いかけられるだろうか、、
とか、、(lll-ω-)

出産が一番怖いけど
それから待ってる育児も怖い😭

コメント

みな

1歳半差の男の子年子育児してまーす🙌

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    毎日お疲れ様です!☺
    プラス妊娠中なんですね!
    ほんとご苦労さまです!

    • 6月21日
  • みな

    みな


    ありがとうございますー🙌
    2歳過ぎるまでの辛抱ですよ😊
    私も最初泣いちゃったりもうあんまり記憶にないぐらいバタバタで精神的にもヤラれ自律神経にもなりました😩💦💦

    • 6月21日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    しんどいぶん
    あっという間ですよね!😣💦
    不安ですが
    バタバタであっという間に
    すぎることを胸に頑張ります!笑

    • 6月21日
deleted user

不安ですよね😥
うちは産後1ヶ月くらいは
もう爆発しそうっていうか爆発してました。
上の子の育児は泣きながらしてました😂笑笑
上の子可愛くない症候群にもなっていたと思います。
記憶も曖昧です💦
でも今は落ち着いてきて年子でよかった〜〜って思います💓
周りに頼れる人はいますか?
落ち着くまで頼って協力してもらってください☺️🙌🏻🙌🏻

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ありがとう御座います!😣
    幸いなことに
    旦那も協力的で近距離に
    義理実家があります!

    ただ、旦那が夜勤族なので
    一番大変な時間にいないのが
    少し不安です😭

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那夜いないとやばいです😅うちも夜いない時ありました💦
    最初の一、二カ月は夕方四時頃から9時くらいまで記憶飛びますよ笑笑
    うちは旦那に下の子だけでも出勤前にお風呂入れてもらってました😆😆

    • 6月21日
deleted user

11ヶ月差の年子育ててますが
戻りたくない程ではないです(*´・ω・`*)
どちらかと言えばイヤイヤ期が重なる頃、もしくはお互いがあっち行き、こっち行きとウロウロする頃の方が戻りたくないです(笑)
自分の時間が取れずイライラしちゃって、優しくしたい思いの反面怒る事も増え、そんな自分に腹が立って立って‥今は大分治まってきましたがそれでもしんどいですが、お話ができるようになり半分楽になりました😛

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    時期は違えど
    大変さはやはり
    大きくなるまでついてくるものですね💦

    先輩方の話がきけていくらか
    心が楽になりました!😣

    • 6月21日
ぷぷぷ

産後3ヶ月より産後半年から1歳過ぎまでは戻りたくないくらい大変でした🤣私も家に籠るの苦手で毎日出かけてましたよー♡朝児童館、昼支援センターみたいな🤣❤️
半年まで体力、半年以降は体力+精神力♡
不安を感じてるなら心がまえできてるから大丈夫ですよ♡私は余裕かまして痛い目にあいました😂
年子育児楽しみましょうねー♡