※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

宝塚市在住の1ヶ月の娘を育てる女性がママ友を探しています。お近くのママ友と情報交換やお出かけしたいと思っています。明日からお散歩を始める予定です。月齢の近いお子さんがいる方との交流を楽しみにしています。

こんにちは( ¨̮ )
宝塚市在住で1ヶ月になる娘を育ててます。
ママ友が1人も居ないので情報交換はもちろん、ランチやお散歩に一緒に行けるお近くの方ママ友なって下さい(´•ω•̥`)
今日が1ヶ月検診なので何もなければ、明日からお散歩など外出しようと思います!
月齢近いお子さんいらっしゃると嬉しいです♡

コメント

yuuu

はじめまして☺️

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます!
川西なので宝塚ではないのですが、
私もママ友がおらず
主人がいない平日は
息子と引きこもってます😢😢

よかったら
仲良くしてください☺️

  • ss

    ss

    はじめまして♡

    2ヶ月差くらいですね(*^ω^*)
    実家が川西(畦野駅)で今日と来週、旦那が出張&社員旅行なので帰るとこです(*˙ᵕ˙ *)
    川西のどの辺りですか( ¨̮ )??

    川西だとお近くですし、是非仲良くして下さいʕ•ᴥ•ʔ♡!!

    • 6月21日
  • yuuu

    yuuu


    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね〜!
    最寄りは川西能勢口です☺️
    宝塚は義実家が中山寺が最寄りなので
    週末によく行きます^ ^

    こちらこそ
    よろしくお願いします😊😊

    • 6月21日
  • ss

    ss


    能勢口なんですねっ!
    めっちゃ良いですね(´∀`*)!!
    しかも義実家が中山寺の近くなんて…♡
    中山寺なら歩いて行もけますよー٩(ˊᗜˋ*)و

    2ヶ月(3ヶ月)だと少しずつ落ち着いてきてますか(*˙ᵕ˙ *)??

    • 6月21日
  • yuuu

    yuuu


    中山寺お近くなんですね!
    どこかで会ったことあるかも
    しれませんね〜☺️☺️

    はじめの1ヶ月は
    毎日明け方まで寝てくれなくて
    結構くたくただったんですが
    2ヶ月に入ったら
    夜まとまって寝るようになって
    それだけでかなり楽になりました😭

    mymさんは寝れてますか😢?
    今はまだしんどい時期ですよね😢

    • 6月21日
  • ss

    ss

    お会いしてるかもですね(*´ω`*)!!
    また義実家来られる際でも、良ければランチなどしたいです(*˙ᵕ˙ *)♪

    まとまって寝てくれると全然違いますよね♡
    小刻みの睡眠だとなかなか疲れが取れないですね💦

    今はミルク飲んで寝かし付けて、1~2時間したらまたミルクって感じです(*_*)
    明け方まではないのでまだ寝てくれてる方かもです♡
    赤ちゃんの1ヶ月差って全然違うんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    希望が出ます(笑)

    • 6月21日
  • yuuu

    yuuu


    そちらの方なら電車や車ですぐ行けるので
    ランチなどご一緒できたら嬉しいです☺️
    お子さんが外出に慣れるまでは
    mymさんも大変だと思うので
    軽くお茶からでも☺️!

    1〜2時間ごとの睡眠だと
    しんどいですよね〜😢😢
    きっと終わりがくるので
    無理せず頑張ってくださいね😊

    2ヶ月ぐらいになると
    体もしっかりしてきて
    自分もいい意味で手抜きも覚え
    気持ち的にも楽になると思います❣️

    • 6月22日
  • ss

    ss

    お茶したいですっ♡
    確かにあまり長くだと最初は大変そうですね💦
    娘も少しずつ外に慣らしていきます(´∀`*)
    お散歩もしたいのですが、暑さが心配でなかなか外に出せずです…(笑)

    ありがとうございます(;_;)♡
    ずっと続かないと思って頑張ります!
    こんな小さな時期もきっとあっという間ですもんね💓

    手抜きも大事ですよね!!!
    周りにも言われます(笑)
    ちょっとずつ抜いていきます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月23日
  • yuuu

    yuuu


    行きましょー❣️
    外出に慣れてこられたら
    ぜひ声かけてください☺️

    暑さ心配ですよね😢
    抱っこ紐用の保冷剤買って
    日傘も使ってますが、それでも
    熱がこもってしまって気になります
    😂

    ほんと、生まれてからの写真を見ると
    どんどん大きくなってて
    すでに寂しいです🙄(笑)

    新生児の頃は
    少し神経質になってましたが
    意外と赤ちゃんって
    タフなんだな〜と思います☺️

    • 6月23日
  • ss

    ss

    お返事遅くなりすみません💦
    少しずつ外気浴させて慣らしていきます(*˙ᵕ˙ *)!!
    少しお待ち下さい♡笑

    家にいても抱っこ紐だと頭とか汗がスゴいので、日中の外とかどうなるのやらです…(;゚Д゚)
    インサートがめっちゃ暑そうです(*_*)
    やっぱり保冷剤、日傘は必要ですよね!!
    保冷剤って固いのじゃなくて、柔らかいやつ使われてますか??

    確かに写真見ると成長分かりますよね(*^ω^*)
    私も嬉しいけど寂しいです(´•ω•̥`)笑

    タフさを信じて育てます♡笑
    全てを完璧にって思ってたけど無理そうです(。•́•̀。)💦

    因みにyi♡wkさんってLINEとかされてますかー( ¨̮ )??

    • 6月25日
  • yuuu

    yuuu


    お返事は時間がある時で
    大丈夫です🙆‍♀️

    待ってますね〜❣️(笑)

    うちはエルゴのメッシュタイプですが
    それでも汗かいてます😭
    保冷剤は、ベビーザらスで
    買ったのを使ってます😊
    背中側につけるカバー?と、
    柔らかい保冷剤が2個ついてました!
    冷たすぎずいい感じですが、
    かちかちに凍ってる保冷剤よりは
    早くぬるくなる気はします🙄

    完璧は無理ですよね😢
    最初はあれもこれも
    頑張ろうとしてましたが
    今となっては適当です🤣

    LINEしてますよ〜😊😊

    • 6月25日
  • ss

    ss

    ありがとうございます💓💦

    昨日も日が暮れてから少し外に出してみました♡!!
    めっちゃキョロキョロしてました(笑)

    メッシュでもやはり暑いんですね(´・×・`)
    私も柔らかい保冷剤買わなきゃです!
    固いやつ使おうとしたら、痛いやろって旦那に止められました💦笑
    赤ちゃんは暑いって口で言えないから気使いますよね(´•ω•̥`)

    適当が良いですねっ♡!!
    程よく適当にしないと身が持たなさそうです(;゚Д゚)笑

    もし良かったらで良いんですが、LINE交換しませんかー?
    規則ではダメみたいなのですが…(*_*)💦

    • 6月25日
  • yuuu

    yuuu


    キョロキョロしてるの
    想像したらかわいいです☺️
    うちの子は外に出したら
    興味なさそうに
    寝てしまいます😂

    そうですよね〜😵
    暑いのか寒いのか
    眠いのかお腹空いたのか
    教えて〜って思います(笑)

    私もそうだったので
    お気持ちわかります😢
    主人に、少し外出てこいって
    言われるぐらい
    子育てを抱え込んじゃってました😭

    わたしは大丈夫ですよ〜🙆‍♀️!
    どうしたらいいですかね?

    • 6月25日
  • ss

    ss

    抱っこ紐ではなく夜寝なくて、そのまま抱いて出たからですかね(笑)
    外で寝てくれるのお利口で良いです♡!!
    急にギャン泣きしないかハラハラです💦笑

    それめっちゃ思います!笑
    どれなのか教えて欲しいですよね(*´ω`*)
    何で泣いてるのー?って無駄にいつも話しかけます(笑)

    優しい旦那さんですね♡
    私も最初は泣いてる意味が分からず仕事中の旦那に泣いて電話したり…💦
    お母さんの気分転換も大事ですよね(*^ω^*)💦

    ID載せとくので良ければ送って下さい♡
    確認したら消しますね!

    • 6月25日
  • yuuu

    yuuu


    ID検索したんですが
    許可してないか
    存在しませんって
    出て来ちゃいます😭😭

    • 6月25日
  • ss

    ss

    すみません💦
    ID検索の許可のしてなかったです(*_*)
    今、出てきますか(。•́•̀。)💦??

    • 6月25日
チョコ

こんにちはー\( ˙▿︎˙ )/
学年違いだけど宝塚市に住んでます〜😊

普段は仕事してるのであんまり家にはいてないけど、近くに子どもの友達とか隣の家の子しか居てないから、よろしくお願いしまーす😋

予防接種はサンタクルス チャイルドクリニックでお世話になってます😉

  • ss

    ss

    こんにちは(*´ω`*)
    1学年上になられますね♡

    もうお仕事されてるんですね!
    お休みの日でも是非仲良くして下さい٩(ˊᗜˋ*)و

    私も予防接種もそろそろ考えないとです💦
    サンタクルスのお近くですか( ¨̮ )??

    • 6月21日
  • チョコ

    チョコ

    中山寺の近くですが、駐車場が大きい小児科がそこなので、予防接種だけはサンタクルスでお世話になってますよ😊
    ホントは評判がいいもりのぶ小児科に行きたかったんですけど、最初の予約が取れなかったので、そのまま予防接種は次回予約取り続けてるのでもりのぶさんに行けてないんです💦笑

    ここだけの話…サンタクルスの先生ちょっと苦手なんです(笑)

    • 6月21日
  • ss

    ss

    中山寺のお近くなんですか!?
    そこなら歩いて行けます💓
    たまにダイエーも行きますよー!!

    なるほどです💦笑
    もりのぶさん人気みたいですね!
    確かに次の予約も取ったら違うとこ行きにくそうですね( ¨̮ )💦
    サンタクルスの先生キツめですか(;_;)??

    • 6月21日
  • チョコ

    チョコ

    中山寺駅からすぐそこのりゅうた整骨院で骨盤矯正通ってます🙋‍♀️

    病院ね〜😂
    ちょっと長くなりますが、うちの子の肌が生後1ヶ月の頃から湿疹すごくてステロイドは使いたくないと思ってて、処方された薬を使用しなかった私も悪いんですけど(笑)
    皮膚科に紹介状を何回も書かれてしまって、なんかたらい回しにされた気分になってしまったんですよね〜😅

    先生はマニュアル通りにしたいみたいだから、あんまり子どものことだけをちゃんと診てくれなさそうな感じだから、もし風邪とかアレルギーとかがあるとしたら私は子どものことだから、あの先生には任せたくないです😂
    きっと待ってでも、もりのぶさんへかかると思います(笑)

    • 6月21日
  • ss

    ss

    やっぱり骨盤矯正してた方が良いですよねー💦!?
    いつくらいから行かれてますか??

    そうだったんですね(*_*)
    私も出来るならステロイドは最終手段って感じで、極力使うの避けたいです(;゚Д゚)

    ちゃんと1人1人診てくれる感じの先生の方が、何かの時は絶対安心ですよね!
    同じ病名でも症状とか希望の治療は人によって違うでしょうし💦
    私も何かあればもりのぶさんをかかりつけ医にしたいです(笑)

    • 6月21日
  • チョコ

    チョコ

    仕事を生後3ヶ月からし出して、元々なかった腰痛が気になったので5ヶ月になった頃から行き出して今1ヶ月半経ちましたがかなり楽になってきたからオススメですよ☺️

    りゅうたの先生はみんな明るいし、うちは回数券で週1回通ってます♪

    • 6月21日
  • ss

    ss

    もうお仕事されてるんですね!
    もとから腰痛があるので、既に腰がだいぶやられてます(笑)
    やっぱり骨盤矯正されると違うんですね(*´ω`*)♡

    一度行ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    お子さんも連れて行ってますか??

    • 6月21日
  • チョコ

    チョコ

    子供連れて行ってます♪
    もし泣いたら手の空いてる先生が抱っこしてくれたりしますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    うちの子はあんまり泣かないけど他の子が泣いてたときずっと抱っこされてました(笑)

    腰痛持ちなら骨盤正しい位置にしてもらうだけで本当に楽になりますよ\( ˙▿︎˙ )/

    わたしは元々きつい生理痛が今はほぼなくなってルンルンです(笑)

    • 6月22日
  • ss

    ss

    先生が見てくれるなら安心して受けれますね♡!!
    チョコさんのお子さんはお利口さんなんですね(*´ω`*)♪
    うちの子も外出先ではお利口でいて欲しいです(笑)

    元々背骨が曲がってるらしく腰に負担がくるみたいで…💦
    早い方が良さそうですし、もう少ししたら行ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    どこか良いとこ探そうと思ってたので助かりましたー!!

    • 6月22日
  • チョコ

    チョコ

    そこの整骨院、エキテンでクーポンとか出てるから行く前チェックしといたら安くでいけるかもでーす( ˊᵕˋ )

    • 6月22日
  • ss

    ss

    そうなんですねっ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    クーポンめっちゃ有難いです♡
    行くの楽しみです(*´ω`*)
    行かれるとき結構混んでますか??

    • 6月23日
  • チョコ

    チョコ

    予約制だから待ち時間もなくてスムーズですよ♪
    子供連れて行くって言えばキッズスペース確保しといてくれますし( ˊᵕˋ )

    • 6月23日
  • ss

    ss

    予約制は助かります♡
    待ち時間長いと子連れだと大変ですよね💦
    予約する時に連れて行くこと伝えます(*^ω^*)!!

    因みにチョコさんお散歩とかってもう結構されてますか(*˙ᵕ˙ *)??

    • 6月23日
  • チョコ

    チョコ

    うちは生後1ヶ月で外連れ回してました(笑)
    私が家の中でこもるの苦手なんですよねー💦
    人混み避けて平日のお昼とかに買い物したりしてました♪

    • 6月23日
  • ss

    ss

    お返事遅くなりすみません゚(゚´Д`゚)゚。
    そうなんですね(*´ω`*)
    予防接種前は…とかの方もよく聞くので安心しました(笑)
    人混みとか長時間とか避けたら良いですよね( ¨̮ )♡
    食材とかもないと生活できないですし!

    • 6月25日
  • チョコ

    チョコ

    予防接種なんて受けてても病気にかかる子はかかるし、予防接種なしでもずっと元気な子は元気ですよ(笑)
    神経質になると親も疲れるし、子供も神経質になってよく泣いたりするって言われたから、ザックリ気にし過ぎず子育てしてます😂
    子どもは大人に連れ回されて大変やと思うけど(笑)
    でもうちの子、まだ風邪とかひいたことないから外連れて行って大丈夫だと思いまーす(●︎´艸`)

    • 6月25日
  • ss

    ss

    考えたらほんとそうですね!
    その子次第ですよね(*´ω`*)!!
    それより親のストレスが伝わる方が良くない!!って思います(笑)
    色々悩みますがある意味で適当が良いですね♡
    友達に死なせない程度にやれば良いって言われたの思い出しました(´∀`*)笑
    チョコさんと話すと勇気と言うか元気になりますー!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月25日
  • チョコ

    チョコ

    イヤん嬉しい(笑)

    子育ては大変だけどテキトーだと楽しいよ😁
    うちの子はそれがわかっているのか、あんまりグズグズ言わないし1人遊び上手やし、子供に助けられてますよ〜😂

    悩みすぎるとノイローゼになっちゃうから程々にのんびり子育てしましょー💛

    • 6月25日
  • ss

    ss

    1人でモヤモヤしてたので、気持ちがかなり楽なりました♡♡
    チョコさんとやり取り出来て良かったです!

    きっとお母さんの人柄?でお子さんも良い子なんですね(*´ω`*)
    私もそんな母になりたいので、これからも良ければ相手して色々教えて下さい٩(ˊᗜˋ*)و!!

    ノイローゼとか子供を叩いちゃったりとか、無縁と思ってましたが有り得なくもないと思ってしまう自分が怖くなります゚(゚´Д`゚)゚。
    程々が大切ですね!!

    • 6月25日
  • チョコ

    チョコ

    家も多分近いし、子供も女の子同士やからお話ししよー💛

    いくら可愛い子でも自分の気持ちが疲れてるとイライラしてしまったりするみたいやから、疲れてる時は誰かに手伝ってもらって息抜きしながらじゃないとホント息詰まるからね😅

    教えられることあるかわからないけど、仲良くできたら嬉しいなー😊

    • 6月25日
  • ss

    ss

    ありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚。♡
    私は泉町なんですが、中山なら近いので話し相手お願いします!!
    近くにチョコさん居ると思うと良かったです(*´ω`*)

    そうなんですよー(。•́•̀。)💦
    めっちゃ可愛いとは思うんですが、たまにイラッとしちゃいます…。
    泣き続けられたりすると「もー!!」って思います(;_;)

    親子共々仲良くして下さい!
    チョコさんのお話しめっちゃタメになります♡!!

    • 6月25日
  • チョコ

    チョコ

    泉町って打ちっ放しの近くやんねー?
    うち毎日そこ通勤で通ってるよ〜ん🤗

    うちは泣いてても話せないし気に入らないことがあったら泣くしかできないから仕方ないよね〜って気にしないからイライラしなくなったよ(笑)

    • 6月25日
  • ss

    ss

    そうですっ!
    そこのめっちゃ近くです♡
    毎日近くを通られてたんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    何か嬉しい(笑)

    その大らかな心が素晴らしいです!!
    泣くのが仕事とは分かってても何なん!?って…(。•́•̀。)💦
    そのうち気持ちに余裕が出てきますかね💦

    • 6月25日
  • チョコ

    チョコ

    じゃあ、近いから仕事が早く終わった時とか休みの日遊べるー笑笑

    生まれて1ヶ月だとお母さんも子供が何が理由で泣いてるか理解できないもんね😅
    泣くたびに理由はなんやろなー?とか、お腹空いてる〜?アタリ〜🎉とか、抱っこでしょー?構ってほしいだけなんや〜?アタリ〜🎉みたいにうちはゲームみたいに考えてた(笑)

    そしたらそのうち泣く理由がわかるから、子供も無駄に泣かなくなった感じかなー?
    泣いたら相手してもらえるって思われたくないから、抱っことか遊んでほしいって言ってる時に、自分が家事しないといけないとかなら娘に「今洗濯してるからちょっと泣いててー」って言ってた(笑)

    泣く理由がわかってあげられなくて、特に黄昏泣きとかする子ならお手上げ状態になるから安全な場所に寝かせてるなら少しその場から離れても大丈夫やし、付きっきりで見てなくていいよ😊
    あ、これはあくまでも個人的にうちの意見として捉えてね(笑)

    • 6月25日
  • ss

    ss

    わぁ!それめっちゃ嬉しいです♡!!
    仕事でチョコさんが疲れてなければ是非ー٩(ˊᗜˋ*)و
    お仕事って日によって時間違う感じですか(*´ω`*)??

    ミルクも飲んだし、オムツも変えたし、抱っこもしてるのに…発狂しそうでした(。•́•̀。)💦
    ゲーム感覚の考え方良いですね♡笑

    今は家事を中断させて相手することが多かったので、全然やりたいことが進まずで…゚(゚´Д`゚)゚。
    顔を真っ赤にして血管切れるんじゃないかと思うくらい泣いたりすることも…•́ω•̀)💦
    でもちょっと様子みて少しずつ自分の時間も確保するようにします!!
    でなきゃほんと何も出来ないですね…。

    • 6月25日
  • チョコ

    チョコ

    仕事の時間バラバラで全然予測もできないから当日終わった時間によるんやけどね(笑)

    1ヶ月の赤ちゃんなんて自分でも泣いてる理由わかってないからね(笑)

    うちの子は基本あんまり泣かなかったからまだマシやったけど、何しても泣く時辛くなるよね💦
    多分mymさんとこの子はうちよりかまってちゃんかもね😅

    でもほんと泣くのが仕事って言うくらいだから、たくさん泣いて肺活量鍛えてもらったらいいさ👌
    うちの子泣いてる時はトレーニング頑張ってるねーって笑って見てた😂

    • 6月25日
  • ss

    ss

    その感じめっちゃ分かります(笑)
    私の職場もそんな感じでした•́ω•̀)
    お客さんが帰り次第で時間が全然読めなかったです💦

    そうなんですかー(;゚Д゚)!
    分からずに泣くって何か可愛いですね♡!!

    ご機嫌な時は良いんですが…親に似て気分屋なのかもです(笑)
    赤ちゃんでもよく泣く子やあまり泣かない子、個性ありますもんね(*˙ᵕ˙ *)

    泣いてトレーニングで肺活量鍛えて元気に育ってくれたら、それで良いですね(๑ ́ᄇ`๑)💓
    私もトレーニング付き合います(笑)

    • 6月25日
  • チョコ

    チョコ

    お客さん次第の仕事って定時がないから約束しにくいのよね(笑)

    とりあえず気負いしない程度に泣いてるねーって傍観できるくらいになってくるよ♪

    • 6月25日
  • ss

    ss

    ほんとそうなんですよね!
    早く終わりそう思っても当日予約入ったり、逆に遅くなりそうって思っても変更なったり(´๑•_•๑)
    その時ならなきゃ予定分からないですよね💦笑

    チョコさんと話して今日は少し様子みよう!って思ったら、今日はよくお昼寝するっていう…(笑)
    お昼寝したら夜寝なくなるのが怖いです( ´•д•` )💦

    • 6月25日
  • チョコ

    チョコ

    1ヶ月ならまだ夜も昼もよく寝るよ(笑)
    夜起きてるとしたらお昼やと勘違いして起きてるだけやし、大人は付き合うしかないのよね〜😅😱

    4ヶ月くらいから夕方のお昼寝あんまりしないようにご機嫌とりながらお風呂入れたりしてるよ〜😂

    昼寝いっぱいしてる間に家のことやるか、自分も寝るか迷うよね🤣

    • 6月25日
  • ss

    ss

    遅くなりましたー゚(゚´Д`゚)゚。💔

    よく寝て、よく起きます(笑)
    まだまだリズムは出来ないですね💦
    確かに大人が赤ちゃんに合わせるしかないですもんね!
    頑張ります(´・×・`)

    夕方に寝ちゃったら夜寝れなくなりそうですもんね!
    無理矢理じゃなく上手く起こせるよう工夫してみます♡!!

    ほんとにそれめっちゃ迷います!!
    眠いけど家事もしたいけど…でも夜に備えて寝たいし…とか思いつつ気付けばよく意識飛んでます(笑)

    • 6月27日
  • チョコ

    チョコ

    意識飛ぶのわーかーるー笑笑
    うちも2ヶ月なるまでの間は家事したいけど寝てしまってた‼︎みたいなの多かったもん(笑)

    赤ちゃんのリズムはなるべく同じ時間に同じことしてたら勝手にちゃんとしてくるもんやと思うから、同じくらいの時間にミルクとかお昼寝繰り返してるといいと思うよ♡

    • 6月27日
  • ss

    ss

    度々遅くなりすみません(。•́•̀。)💦
    家事がどんどん貯まり、掃除もしたいのに…て思いながら睡魔に負けますね(笑)
    最低限でいっか…ってなってしまいます💦

    根気強く続けないとですね!
    夜も早めに暗くしてた方が良いんですかね(*_*)
    お風呂上がり(21時頃)は遅いですよね💦

    • 7月2日
  • チョコ

    チョコ

    返信するの忘れてたぁ💦
    夜はお風呂あがりに暗くしてるからその家庭のリズムでいいと思います♪

    うちは仕事が終わる時間で前後するけど、20時半までにはお風呂に入れようと毎日奮闘してるよ(笑)

    そしたら21時には勝手に寝てくれるようになったから、きっとお風呂出てミルク飲んだら寝るっていうリズムができてる感じかな?

    • 7月11日
みかん

はじめまして😊
私も宝塚に住んでてママ友いません😂仲良くしてください💕
息子は2ヶ月半です。
来月、予防接種にサンタクルス行きます💉

  • ss

    ss

    はじめまして(。・ω・。)♡
    同じ宝塚で嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
    こちらこそ仲良くして下さい♡
    宝塚のどの辺にお住いですか??
    私は売布神社、中山寺が最寄りです!

    私も予防接種の病院探さないとです💦
    サンタクルスでご出産されたんですか(*˙ᵕ˙ *)!?

    • 6月21日
  • みかん

    みかん

    中山寺のあたりなんですね😆
    私は逆瀬川です✨
    出産もサンタクルスだったのでそのままの流れで小児科も行ってます😊
    予防接種の予約が結構埋まってて1ヶ月検診終わってすぐくらいに取らないと1ヶ月くらい取れませんでした😂
    なのでうちは3ヶ月で予防接種です💦

    • 6月21日
  • ss

    ss

    逆瀬川だとバスですぐですね♡
    サンタクルスめっちゃお城?みたいですよね(*´ω`*)
    お見舞い行った時にビックリしました(笑)

    予防接種ってそんなに予約大変なんですね(;゚Д゚)!
    今日が1ヶ月検診だったので、少し調べて早めに連絡してみます!!
    ギリギリで電話するとこでした💦
    ありがとうございます😱💦

    • 6月21日
りり

はじめまして🌻
宝塚の逆瀬川、小林付近に住んでいます✨

10ヶ月、2歳、3歳ですが😅

  • ss

    ss

    はじめまして(*^ω^*)✨
    逆瀬川、小林付近だと電車やバスですぐです♡
    私は売布神社が最寄りになります!

    3人もお子さん素敵です♡
    皆お兄ちゃん、お姉ちゃんですね(´∀`*)♪
    良ければ親子共々仲良くして下さい!!

    • 6月21日
  • りり

    りり

    中山のほうにはよく行きます✨
    サニーサイドが大好きで☺️

    こちらこそ仲良くしてください😍

    • 6月21日
  • ss

    ss

    私もサニーサイド好きです♡
    よく検診帰りに寄って買ってました(*´ω`*)
    種類も沢山ですし美味しいですよね💓

    • 6月21日
りい

宝塚住み2歳0ヶ月の男の子のママです(*´꒳`*)
仲良くしてください✨

  • ss

    ss

    2歳のお子さんなんですね♡
    先輩ママさんですね!
    宝塚のどの辺にお住いですか(*˙ᵕ˙ *)?
    私は中山寺、売布神社が最寄りです!

    • 6月21日
  • りい

    りい

    私は雲雀丘花屋敷・川西能勢口が最寄りです(*´꒳`*)数歩で川西ですよ♩

    • 6月21日
  • ss

    ss

    能勢口が最寄り羨ましいです♡
    駅前に色々あるので便利ですよね(´∀`*)
    昔よく能勢口で遊んでました( ¨̮ )♪

    • 6月21日
  • りい

    りい

    そうなんですね(ノ*´>ω<)ノ
    引っ越してきたので色々教えてください♩

    • 6月21日
  • ss

    ss

    最近引っ越してこられたんですか꒰⑅•ᴗ•⑅꒱??
    よく行ってたのが昔なので、変わってるかもですが💦笑
    でも色々あるとは思うので、また川西で遊べたら嬉しいです♡
    川西阪急で遊べるスペースもあったはずですし、アステに図書館もありますし(๑ ́ᄇ`๑)

    • 6月22日
べべ

こんにちは( ¨̮ )
同じく27歳で宝塚市で生後1ヶ月の女の子ママしてます🙋‍♀️💕
よかったら仲良くして下さいねー😂

  • ss

    ss

    こんにちは(*´ω`*)
    お子さんめっちゃ可愛いですね✨
    私も27歳なのでママもお子さんも年齢同じの嬉しいですっ♡!!
    こちらこそ是非仲良くして下さい💓

    • 6月21日
  • べべ

    べべ

    もうちょっと大きくなったらフレミラの支援センターに遊びに行ってみたいなと思ってて😊✨
    もしかしたらどこかで会うこともあるかもですねー!🙋‍♀️💕

    • 6月21日
  • ss

    ss

    フレミラ私も気になってて、いつか行ってみたいと思ってます✨
    どれくらいで行こうか悩み中です(笑)
    月齢も近いですし、ほんといつかお会いするかもですね(*´ω`*)♡!!

    • 6月21日
mama

こんにちは🙋🏻
宝塚寄りの伊丹市に住んでいます!
私もランチや公園など一緒に行けるお友達探してました😂😂
よかったら仲良くしてください🙌🏻

  • ss

    ss

    こんにちは(*^ω^*)
    伊丹ならお近くですね♡
    こちらこそ仲良くして下さい(。・ω・。)!!
    またランチや公園なども是非ともご一緒させて下さい(´•ω•̥`)💓

    • 6月21日
みゆ

はじめまして‼
川西よりの宝塚市に住んでいます(*^^*)
一人目なので公園やランチに行けるママ友をさがしていました‼
よろしくお願いします‼

  • ss

    ss

    はじめまして(*˙ᵕ˙ *)
    川西よりだとどの辺ですか꒰⑅•ᴗ•⑅꒱??
    私も全く一緒ですー!
    1人目でママ友が1人も居なくて、是非一緒に行きたいです♡
    こちらこそ宜しくお願いしますっ!!

    • 6月21日
  • みゆ

    みゆ

    花屋敷荘園になります(*^^*)
    坂を下ると川西市なのでなにかと不便です(^^;

    • 6月21日
  • ss

    ss

    花屋敷の方なんですね!
    川西も能勢口まで行けば結構便利ですよね( ¨̮ )
    公園デビューはまだ先ですが、またランチまた行けると嬉しいです♡!!

    • 6月21日
  • みゆ

    みゆ

    そうですね(^-^)
    ぜひぜひ行きましょう(*^^*)

    • 6月22日
  • ss

    ss

    もう色んな所行かれてますか( ¨̮ )??
    お散歩とか行きたいのですが暑さが心配で…💦

    • 6月23日
  • みゆ

    みゆ

    食材買いに行ったり、初めてアステの中にあるプレイルーム?に行ってきました(*^^*)
    この時期暑さが心配になりますよね(>_<)
    最近はベビーカーばかりです(^^;

    mymさん、おいくつですか?(^-^)

    • 6月23日
  • ss

    ss

    お返事遅くなりすみません💦
    アステのとこ色んなオモチャとかがあって良いって聞きました♡!!
    どんな感じでしたか(*˙ᵕ˙ *)!?
    お散歩しようか…でも暑いしな…の考えを日々繰り返してます(笑)
    ベビーカーだと日除けもあるし良いですね٩(ˊᗜˋ*)و

    私は今年28になります( ¨̮ )
    みゆさんはおいくつですか(´∀`*)??

    • 6月25日
  • みゆ

    みゆ

    他は行ったことがないのでわかりませんが滑り台や月齢にあわせてのおもちゃがありました(*^^*)

    この時期暑いから悩みますよね(>_<)

    わー!!同じ歳です(^-^)
    嬉しいです♪

    • 6月25日
  • ss

    ss

    遅くなりすみません( ´•д•` )💦
    そうなんですねー♡
    色んな月齢のお子さんがオモチャで楽しめそうですね(*´ω`*)!!
    月齢にあわせてのオモチャ嬉しいです!
    またもう少し成長したら行ってみます(*^ω^*)

    夕方涼しくなったらお散歩しようかなぁと思ってたら、もう晩ご飯の準備になってたりです(笑)

    ママも同い年で、赤ちゃんも月齢近いの嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)♡!!
    友達はまだ子供いる子ほぼ居ないので💦

    • 6月27日
  • みゆ

    みゆ

    ぜひぜひ行ってみてください‼
    よかったら一緒に行きましょう(*^^*)

    1ヶ月だと大変ですよね(>_<)
    無理しないでくださいね!!

    • 6月27日
  • ss

    ss

    めっちゃ遅くなりすみません゚(゚´Д`゚)゚。
    是非一緒に行かせていただきたいです早く!!
    アステの中なら涼しいですし♡笑

    ありがとうございます(;_;)♡
    徐々に生活リズムなど整ってきて、育てやすくなりますかね💦!?

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ

    生活リズムが整ってくると楽になってきましたよ‼
    うちの子どもはやっと夜3時間寝てくれるようになりました(^^;

    外出とかされていますか?(^-^)

    • 7月2日
  • ss

    ss

    大体の1日の流れが出来ると少し楽になりそうですね!
    夜3時間で起きちゃうんですね(´•ω•̥`)💦
    娘はこの2日4、5時間くらい寝てくれて、このままずっとこれが続くことを祈ってます(笑)

    ベビーザらス行ったり、スーパー行ったり、実家までドライブくらいです(*_*)
    なので30分以上どこかに留まったりはまだなんです💦
    買い物も旦那と一緒の時なので、私だけではまだ未経験です゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ

    4.5時間寝てくれるのうらやましいです(>_<)

    そうなんですね‼
    旦那さんと一緒だと頼りになりますよね(*^^*)
    mymさんは最寄りどちらですか?(^-^)

    • 7月2日
  • ss

    ss

    ミルクだから腹持ちがいいからかもです(*˙ᵕ˙ *)
    最近は比較的良い子なので…これに慣れてまた前に戻るのが怖いです💦笑

    もし買い物中に泣いてもあやしに外行けばいっかー!って思うと気も楽ですね♡!!
    なので1人でお出かけは既にドキドキ(*_*)笑

    私は中山寺も歩ける範囲ですが、最寄りは売布神社です٩(ˊᗜˋ*)و
    川西まで電車で10分ちょっと♡

    • 7月3日
  • みゆ

    みゆ

    そうですよね(^-^)
    睡眠があるかないかで全然違いますよね(^^;

    私も初めての買い物はドキドキでした‼

    売布神社なんですね‼
    10分だったら近い(^-^)v
    近くに児童館などありますか?(^-^)

    • 7月3日
  • ss

    ss

    連続で寝れると全然違いますね!
    前は3時間ごとに起こしてでもあげてたので(´•ω•̥`)

    めっちゃドキドキしますよねー(*_*)
    買い物、バス、電車どれもまだなんですがそろそろデビューしたいと思ってます(*˙ᵕ˙ *)💦

    売布駅の近くにフレミラ宝塚ってとこがありますよ♪
    涼しくなったらお散歩がてら行こうと思ってます(。・ω・。)♡

    • 7月3日
  • みゆ

    みゆ

    最近電車デビューしました(^-^)
    バスはまだ勇気がありません(T-T)

    宝塚市の情報がないので一番近いフレミラ宝塚に近々行ってみようかと候補にしているところです‼
    mymさんが外にでるようになってお会いできると嬉しいです♪

    • 7月3日
なんまり

はじめまして😀
伊丹の荒牧に住んでます🙌
私も知り合い少ないのでよかったらよろしくお願いします🙌🙌

  • ss

    ss

    はじめまして♡
    荒牧なのですねっ!
    兄が住んでます(笑)
    私も荒牧なら近いので良ければ仲良くして下さい(*´ω`*)!!
    よく荒牧のとこのスシロー行ってました♪

    • 6月21日
  • なんまり

    なんまり

    お返事ありがとうございます☀︎*.。
    近いなら尚のこと仲良くしてくださーい!
    歳は先月28になりました!大丈夫でしたらよろしくお願いします🙌🙌

    • 6月21日
  • ss

    ss

    こちらこそですっ♡!!
    前の職場が荒牧で自転車で行ってました٩(ˊᗜˋ*)و
    あ!そしたら同じ学年です♪
    私も今年28になります(*˙ᵕ˙ *)
    同い年すっごい嬉しいです💓

    • 6月21日
  • なんまり

    なんまり

    そうなんですね!自転車で行ける距離なんですね( ^ω^ )♬♬
    同級生めちゃ嬉しいです😀✨

    • 6月22日
  • ss

    ss

    今は娘が居るので徒歩か車ですが、どっちにしても近いですっ(*^ω^*)
    同級生で月齢近い方がお近くにいて良かったです♡!!
    もう色んな所行かれてますか٩(ˊᗜˋ*)و??

    • 6月23日
  • なんまり

    なんまり

    もう結構どこでも連れてってますよ😁✨
    暑いのできららの支援センターに連れてくことが多いですかね

    • 6月23日
  • ss

    ss

    お返事遅くなりすみません(´•ω•̥`)
    きららホール行かれてるのですね(*^ω^*)
    暑いですし屋内良いですよね♡
    何ヶ月くらいから行かれてますか(*˙ᵕ˙ *)♪!?

    • 6月25日
なほ

宝塚寄りの伊丹に住んでます!子供はもうすぐ3ヶ月です!

よろしければ仲良くしてください🤲☺️

  • ss

    ss

    こんばんは(*˙ᵕ˙ *)
    お近くですね!
    伊丹はよく子育てしやすいって聞きます(´∀`*)
    お子さんも2ヶ月違いくらいですね(。・ω・。)♡
    こちらこそ是非仲良くして下さい💓

    • 6月21日
  • なほ

    なほ

    最寄りは中山寺です!
    伊丹も宝塚も子供は多そうなイメージですね💦

    ぜひよろしくお願いします☺️

    • 6月21日
  • ss

    ss

    中山寺なんですね!
    私も売布神社か中山寺が最寄りになるので近いですねっ♡!!
    確かに多いイメージで、保育園入れるかが今から心配です(*˙ᵕ˙ *)💦笑

    • 6月23日
  • なほ

    なほ

    近いですね❗️

    私も保育所入れるのか心配です💦園を選ばなければ入れるとかも聞きますがやっぱり希望のところに入りたいですよね〜💦

    • 6月23日
  • ss

    ss

    お近く嬉しいですー(๑ ́ᄇ`๑)
    是非またランチなども行けたら嬉しいです♡

    そうですよね(*_*)
    家から遠いとか、保育内容が合わないとかもあるでしょうし希望の所が良いですよね💦
    もう見学とかって行かれましたか??

    • 6月23日
さお

こんにちは!
中山寺の近くに住んでますが😊
よかったら仲良くしてください❤

  • ss

    ss

    こんばんは(*˙ᵕ˙ *)
    中山寺なら近いですね!!
    歩いてでも行けちゃいます٩(ˊᗜˋ*)و
    お近くのママ友嬉しいので、こちらこそ仲良くして下さいっ♡

    • 6月21日
  • さお

    さお

    私も中山寺歩いていけます♡♡
    近くに友だちもいないのでぜひ仲良くしてください!

    • 6月21日
  • ss

    ss

    お宮参りも中山寺行く予定です(。・ω・。)
    私も近くに全然友達が居ないので、近くに住んでらっしゃる方が居て本当に良かったです♡!!
    お散歩とかも行かれてますか(*´ω`*)??

    • 6月23日
  • さお

    さお

    私も全然いないですー!
    散歩は晴れた日は毎日行ってます😊
    中山寺の梅園とかもいきましたよー!

    • 6月23日
  • ss

    ss

    お散歩よく行かれるですね!
    暑さ対策とか色々されてますか(。・ω・。)!?
    この時期暑さが心配で💦笑
    そういえば梅園ありましたね!
    まだ行ったことないですが良さげですね♡
    来年行ってみます٩(ˊᗜˋ*)و笑

    • 6月25日
  • さお

    さお

    あまりしてないですー(;´Д`)
    でもそろそろしないとなーと思っていますが…
    チャイルドシートには保冷剤が入るシートを買いました!
    梅園は結構広いですよー!

    • 6月25日
  • ss

    ss

    遅くなりすみません(。•́•̀。)💦
    やっぱり保冷剤は必須ですかね!
    私も保冷剤の探してみます(*´ω`*)
    今日もチャイルドシートに30分くらい乗せてたら汗だくで…(*_*)💔
    めっちゃ申し訳なかったです💦

    ゆっくり出来そうですね♡
    来年だと子供も楽しめそうです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月27日
  • さお

    さお

    ベビザらスに売っていましたよー!
    チャイルドシートにつけても汗だくになってますが(◞‸◟ㆀ)

    来年はうちも楽しめそうです!
    またお時間ある時ランチできたらいいですね♡♡

    • 6月27日
  • ss

    ss

    そうなんですね!
    丁度1日のハローベビーデーの時に買い物しようと思ってたんで探します٩(ˊᗜˋ*)و
    チャイルドシートしっかり固定される分、暑そうですもんね💦

    子供と一緒に楽しめるの嬉しいですよね(*˙ᵕ˙ *)♪
    待ち遠しいですー!
    是非ランチ行きたいです(。・ω・。)♡!!
    ママ友とランチ…憧れです(笑)

    • 6月27日
  • さお

    さお

    そうですねー!
    色々あるのでぜひ!

    平日は、暇してるのでぜひランチでもしましょーね!

    • 6月28日
  • ss

    ss

    遅くなりめっちゃすみません(´・ω・`)

    昨日ベビーザらス行ってきました♡
    保冷剤の買いました٩(ˊᗜˋ*)و
    今日実家帰る時につけてみます!

    私も旦那が日曜休みなので、平日は娘と2人で暇してます(*˙ᵕ˙ *)
    まだ小さすぎて娘と遊ぶとかもほぼないですし(*_*)

    • 7月2日
  • さお

    さお

    お返事おそくなりましたー!
    保冷剤かわれたんですねあ!

    小さいと遊んでもすぐねむくなってしまいますもんね(;´Д`)

    • 7月3日
AS ONE🌈

はじめまして♡
今、宝塚寄りの伊丹に住んでるんですけど、もーすぐ宝塚に引っ越します🏡
最寄りは逆瀬川です!
良かったら仲良くしてください( ´﹀` )💕

  • ss

    ss

    はじめまして!
    お引越しされるのですね♡
    逆瀬川だとバスですぐ行けちゃいます٩( ᐛ )و!!
    こちらこそ仲良くして下さい!
    またお引越し落ち着かれたら、良ければランチなどもご一緒させて下さい💓

    • 6月21日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    週末引っ越すので7月には落ち着きます!✨
    宝塚の方はあんまり詳しくないので、ランチなどで外に出たいと思ってるのでよろしくお願いします🙏💕

    • 6月21日
  • ss

    ss

    今日か明日引っ越しですかね(*˙ᵕ˙ *)??
    落ち着いたら行きましょー♡
    私も以前は梅田か三宮とかばっか出てて、宝塚に何があるかあまり分からないので一緒に散策しましょ٩(ˊᗜˋ*)و笑

    • 6月23日
あお

こんばんは‼️
間違えてたらごめんなさい💦
以前予定日超過で陣痛促進剤使うって質問されてた方ですか?
無事にお生まれになったんですね!おめでとうございます㊗️

私は最寄りが中山寺の10ヶ月男の子ママです✨
よく中筋の児童館に行ってます!
また偶然でもどこかでお会いできたら良いですね😊

  • さお

    さお

    横からすみません!
    私もよく中筋の児童館いきます♡♡

    • 6月21日
  • ss

    ss

    こんばんは(*˙ᵕ˙ *)
    そうです!その節はお世話になりました♡!!
    ドキドキでしたけど無事に出産できました(´∀`*)
    促進剤当日の17時過ぎに産まれました!
    色々持って行ってて良かったです♪

    中筋にも児童館あるのですね!
    もう少し大きくなったら行ってみたいです(*^ω^*)
    ご縁もありますし、是非お会いしたいです♡!!

    • 6月21日
  • あお

    あお

    じゃあ0才っこクラブで会ってるかもですね😄
    あおって名前書いた子居たらうちですわ✨笑

    • 6月21日
  • あお

    あお

    促進剤初日で産まれたんですね!
    親孝行😍
    児童館は2ヶ月でもデビューできるので、話し相手欲しいときは行ってました👌
    ぶつぶつ言いながら散歩してたら私かもしれません🤣

    • 6月21日
  • さお

    さお

    5月に初めて0才っ子クラブにいきましたー!
    今月は予約し忘れていけませんでした(´•ω•̥`)

    • 6月22日
  • ss

    ss

    そうなんです!あの痛みが続いたらもう無理!!と思ったら出てきてくれました♡笑
    おかげで旦那は全然間に合ずでした(笑)
    2ヶ月からでも行けるんですね💓
    外が暑いので児童館良いですよね(*´ω`*)
    ぶつぶつ言いながら散歩されてる方探します(*^ω^*)
    その際お声かけても良いですかー??

    • 6月23日
  • あお

    あお

    では会えてないですね💦
    またご縁あればお声かけてください😄

    • 6月23日
  • あお

    あお

    入院費もそこまでかかってないし、親孝行の良い子ですね✨
    でも旦那さんが間に合ってないのか😓
    残念ですね💦

    小さい間は遊びに行くというより、親の気分転換ですね💦
    先生達がよく話しかけてくれるので😊

    はい!確信持てたらどうぞー😆
    私はよくベビーカーで散歩してます✨

    • 6月23日
  • ss

    ss

    お返事遅くなりすみません(。•́•̀。)💦
    そうなんですよー!
    入院費も時間も、親のことを考えてくれたのか…♡笑
    初産やし産まれても夜かなーくらいに助産師さんと話してたらすぐでした💦
    連絡する?って聞かれても痛みで無視してしまい、その結果間に合わず(笑)

    確かに親の為ですね(*´ω`*)
    小さい時は遊ぶっていってもそこまでですもんね( ¨̮ )
    ベビーカーですね!
    確信持てずオドオドしそうですが…チャンスがあればお声かけますっ!!

    • 6月25日
あから

こんにちは😃宝塚に住んでいます🎵5ヶ月の息子を育てています🎵よかったら仲良くしてください(^^)

  • ss

    ss

    こんばんは(。・ω・。)
    宝塚のどの辺にお住いですか( ¨̮ )??
    私は売布神社が最寄りになります!
    5ヶ月でしたら少しお兄ちゃんですね♡
    こちらこそ娘と共々仲良くして下さると嬉しいです💓

    • 6月21日
  • あから

    あから

    返信ありがとうございます☺️
    私は安倉に住んでいます(^^)最寄り駅がどこと言えばいいのか、、(笑)
    伊丹が車で20分ほどです(^^)

    5ヶ月ですが、まだまだ悩みはつきませんねー💦

    1ヶ月の娘さん❤️夜眠れてますかー?

    • 6月21日
  • さあ

    さあ

    ご近所さんなんで嬉しくて横井入りしちゃいました(^^; 私も安倉住んでて子供はもうすぐ4歳と2歳です。最近引っ越してきてあんまりこの辺わからず。。
    よければ仲良くしてくださいっ☆

    • 6月22日
  • あから

    あから

    あら♪安倉にお住まいなんですねー(^^)私も3月に引っ越ししてきたばかりでわかっていません(笑)

    私で良ければ仲良くしてください♪
    先輩ママさん色々教えて下さい♪

    • 6月22日
  • さあ

    さあ

    あからさんも最近引っ越してこられたんですねー☆小児科はかかりつけどこに行かれてますか?まだこっちに来て小児科行ってないんですが、どこがいいのかわからず…。
    5ヶ月だとこれから離乳食とか始まり大変ですよね(^^; でも表情も多くなってきてかはぃぃでしょうね♥️

    • 6月22日
  • あから

    あから

    小児科は伊丹のおの小児科にお世話になってます😊宝塚市の小児科に予防接種の電話色々したんですが、どこも人気で😅予防接種から風邪からお世話になってます😊ネット予約も出来るのでべんりです(^^)

    離乳食始めましたが、全然食べてくれず泣くので明日からお休みすることにしました!(笑)

    寝ながら笑ったりツボに入ると大爆笑するのでその姿見ながら癒されてます😍

    さあさんはどこから引っ越ししてこられたんですか?

    • 6月22日
  • さあ

    さあ

    返信する所間違えました(´д`|||)

    • 6月23日
  • ss

    ss

    お返事遅くなりすみません💦
    安倉なんですね♡
    産まれる前は安倉のさとよく行ってました٩(ˊᗜˋ*)و笑
    あの辺りまでなら歩いて行けます(๑ ́ᄇ`๑)

    悩みは色々変わって行きそうですが、悩みはつきないですよね(*_*)💦
    夜は3日に1日くらいはグズグズですが、比較的寝てくれると思います♡
    息子さんまとまって寝てくれてますか(。・ω・。)??

    • 6月23日
  • あから

    あから

    さとわかりますか?
    じゃあ是非さとでランチしましょう(笑)

    眠れないのが一番しんどいですよね😢

    3ヶ月くらいから6時間くらいは寝てくれるようになり、今は夜は10時間から11時間寝てくれるようになりました!

    まとまって寝れるので楽ですー
    昼間は元気に抱っこマンですが😅

    • 6月23日
  • ss

    ss

    またまたお返事遅くなりすみません゚(゚´Д`゚)゚。
    さと分かります♡!!
    ランチしたいですっ٩(ˊᗜˋ*)و
    どなたかと話さないとそのうち頭おかしくなりそうですー(´•ω•̥`)💦笑

    昨日は1時過ぎまで寝ず…寝たらまたすぐミルクの時間で(´・×・`)
    そろそろ3時間とか守らなくても良いですかね💦??
    6時間素敵ですね✨
    11時間なんてめっちゃ良い子♡♡♡
    でもその分お昼間が頑張られてるんですね!
    寝顔は天使なのに泣くと途端に小悪魔に変身します゚(゚´Д`゚)゚。笑

    • 6月25日
  • あから

    あから

    大人と話すのが本当ありがたいことだとわかりますよね💦

    是非ランチしましょう🎵


    母乳ですかー?

    1ヶ月だとまだまだリズムつかないですよね💦
    ミルクだったら一応三時間はあけたほうがいいかもですー💦
    といっても泣かれたら2時間半であ
    げたこともありましたが😅

    それはわかります!
    可愛いんですけど振り回す小悪魔ー💦

    • 6月25日
  • ss

    ss

    毎日娘に話しかけても話し相手にはならないので…(笑)
    旦那ではなく悩みなどが分かるママ友とかと話せると有難いです(´∀`*)💓
    ほんとまたランチの計画たてましょうっ!!

    完ミで育ててるんですよー💦
    やっぱり3時間以上はあけた方が良いですよね•́ω•̀)💦
    私も30分早いけど…ってあげたりしてました(*_*)
    逆に長時間じゃなければ間隔あいても大丈夫ですかね(´・×・`)??

    そうですよね!笑
    小悪魔に振り回されて、天使に癒されます(*´ω`*)♡

    • 6月27日
  • あから

    あから

    でも話しかけたぶん後で爆発するそうですよ❤️

    わかります!ゆるーくお付き合い出来るお友達が欲しいです😊

    ランチ♪ランチ♪

    そうですよ🎵四時間あいたりとかもありますよ🎵

    気にしすぎるのも良くないですし😃

    今日小悪魔過ぎてちょっといやー!っとなりました💦

    • 6月27日
  • ss

    ss

    お返事遅くなりすみません゚(゚´Д`゚)゚。

    私もゆるくな感じが良いです♡!!笑
    元々マメな性格じゃないので…(´・ω・`)💦
    日にちが合えば会おーくらいが(笑)
    でもランチは一度行きましょー٩(ˊᗜˋ*)و

    アラームかけなかったら昨日6時間弱寝ててちょっと焦りました(;゚Д゚)

    そうなりますよね(。•́•̀。)💦
    何しても小悪魔のままだともうどうして良いのか…。
    そんな泣くなら抱っこしないよ!とか言っちゃいました(*_*)

    • 7月2日
りい

滋賀県から来ました(ノ*´>ω<)ノ
もう1年半たちましたが
まだまだわからなくて…

  • ss

    ss

    おはようございます♡
    滋賀からなのですねー!
    子供の頃から住んでないと、なかなかすぐには分からないですよね💦
    私も宝塚来て5年くらいたちますが、産まれる前は職場の西宮北口や大阪ばかり行ってて宝塚は全然です(*_*)笑
    りいさんはどの辺にお住いですか(*´ω`*)??

    • 6月23日
  • りい

    りい

    おはようございます(*´ω`*)
    私は最寄りは川西能勢口・雲雀丘花屋敷になります♩
    長崎出身で17までは長崎
    滋賀には6年いました✨

    • 6月23日
  • ss

    ss

    お返事遅くなりすみません(;゚Д゚)💦
    川西、雲雀の方結構多いですね♡
    最寄りが川西なの羨ましいです(*´ω`*)
    長崎→滋賀→兵庫なんですね(。・ω・。)
    慣れるまでは大変そうですが、色んなとこ良いですね(*^ω^*)!!
    兵庫から出たことないのでほかの地も経験してみたいです(*˙ᵕ˙ *)♪

    • 6月25日
さあ

おの小児科調べてみました!野間の方なんですね(^-^)ネット予約できるの便利ですねー‼️伊丹のが近いし色々あるのかなーと思いましたが、いちいち健康センターになんかもらいに行かなきゃいけないのが面倒じゃないですか?💦
離乳食かぁ♥️懐かしい響き♥️笑。気まぐれでまた食べるよぉになるし、のんびりでいいと思いますょ(^3^)/
私は神戸から来ました。あからさんはどこから来はったんですか?

  • あから

    あから

    面倒です(笑)でも健康センターちょっとちょっと用事あるんでついでにーって感じですね!
    親が悩んでも子はわかりませんもんねー(笑)
    私は栃木からきましたー!

    • 6月23日
  • さあ

    さあ

    健康センターって、健診以外なんかあるんですかー?
    栃木から?!関東からいらっしゃったんですねー☆

    • 6月23日
  • あから

    あから

    たまに育児相談の日があって体重とかはかってもらえるんでいったりしてます🎵

    関東の田舎からきましたー!(笑)

    さあさんは買い物とか普段どこいきますか?

    • 6月23日
  • さあ

    さあ

    育児相談の日とかあるんですねー!知らなかったです💧近所のイベントとか、まとまってわかるサイトとかあればいいのにー。。
    栃木だったら、~だっぺ、とか方言ですか❓かはぃぃです(^3^)/笑
    買い物は、サンディとか、荒巻の万代が多いですかねー。ペーパードライバーなもんで、まだあんまりウロウロしてないんですょ(;_;)どっか買い物おすすめありますか?

    • 6月23日
  • あから

    あから

    確かにー!
    調べまくってます(笑)

    栃木は代表的なのが大丈夫?を大事?っていいます!

    体大丈夫?を体大事けー?っていいます😊

    サンディ!万代!

    よくいきますよー😊

    コープさんとオアシスタウンにもよくいきます🎵
    コープさん人が少ないんでベビーカー押しながら買い物しやすいんです(笑)

    • 6月24日
  • さあ

    さあ

    やっぱ自分で調べて探すしかないですよねー(;_;)
    大事けー、、方言いいですねー☆なまった喋りとかしてみたいですf(^_^)笑

    オアシスタウンまだ行ったことないです。また行って開拓してみます‼️いつも車多いイメージです(*_*)通路広い所じゃないとベビーカーつっかえて動きにくいですよねー。

    • 6月25日
  • あから

    あから

    そうですよねー💦
    一覧があったらいいのにー!

    じゃあお会いする機会ありましたら大事けー?言いますね!(笑)

    オアシスタウン土日はやばいですけど平日は結構大丈夫です🎵
    阪急オアシスはちょっと通路狭いんですよね💦

    さぁさんは日中どこかお出かけしますかー?

    • 6月25日
  • さあ

    さあ

    お祭りやイベントの広報紙みたいなん発行してほしいですよねー(^-^)v笑

    阪急オアシス通路狭いんですね💧おしゃれなスーパーって感じするので数回しか行ったことないです。。
    日中は仕事してるんです。子供は保育園f(^_^)でも平日1~2日休みあるんで、だらだら過ごしてます。

    • 6月26日
  • あから

    あから

    ですよねー!
    分かりにくい!

    お仕事してるんですねー!
    宝塚市保育園激戦みたいですけどすぐ入れましたかー?

    • 6月26日
  • さあ

    さあ

    元々神戸の保育園入ってたんで、その点と、兄弟同時に申し込むってので加点になりました!
    でも3歳クラスと1歳クラスなんでなかなか狭き門で、第3希望のとこです(>_<)

    • 6月26日
  • あから

    あから

    なるほどー!
    今は専業主婦でいずれは働きたいんですが、なかなか保育園を考えると💦

    迷います💦

    • 6月27日
  • さあ

    さあ

    宝塚激戦って言いますよねー(>_<)隣の伊丹は色々子供に優しい街になりつつあるらしぃのに💧伊丹の保育園も応募はできるけど、やっぱ伊丹市民が優先だと言われちゃいました。

    • 6月27日
  • あから

    あから

    知り合いのママさんも第三希望のところっていってましたねー!

    見習ってもう少し優しい市になってほしい😅

    • 6月30日
なほ

ぜひぜひ!
ほんと知り合い居なくてランチ行きたいです😺✨


狙ってる保育所はあるのですが、、まだ見学などは行ってないですよ💦子供が一歳になってすぐに保育所入れたいので夏過ぎくらいから本格的に見学など行きますかね❗️

  • なほ

    なほ

    すみません💦書くところ間違えました💦

    • 6月23日
  • ss

    ss

    お返事遅くなりすみません(。•́•̀。)💦
    保育園とか入るとママ友増えるんですかね(´・×・`)??
    でも今めっちゃ欲しいです(笑)
    出歩いて人と話したい゚(゚´Д`゚)゚。笑

    そうなんですね!
    近くのとこに来年4月に入れたら…と思いつつ何もしてなくて(*_*)
    私も暑さが落ち着いたくらいから見学スタートしてみます(笑)

    因みになほさんおいくつですか(*^ω^*)??

    • 6月25日
  • なほ

    なほ

    いえいえ、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️返信ありがとうございます(^^)

    保育園入ると自然とほかのお子さんの親御さんともお話ししそうですよね〜💦わかります!私も子供産まれて1ヶ月ほんと人と話さなくて💦

    私もまだ何も行動してません💦近くの保育園どこがあるかな?とか調べてるだけです💦

    私は今27歳で、今年28になりますよ❗️

    • 6月25日
  • ss

    ss

    そうですよねー!
    でもまだ当分保育園は入らないので…(´•ω•̥`)
    旦那に話してもやっぱり何かスッキリしなくて…。

    そんなもんですよね!
    良かったです(*^ω^*)
    市役所とかもそのうち行こう…くらいにしか考えてないです(笑)

    そうなんですか!?
    同い年です♡!!
    私も27で今年28になります♪
    同い年ママさん嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月25日
  • なほ

    なほ


    旦那も仕事帰ってきて少し話してってくらいですからね💦

    私も4ヶ月健診のときに市役所に聞きに行こうかな〜くらいでしか思ってないです💦

    同い年ですか!☺️
    私も嬉しいです〜☺️((o(^∇^)o))

    今って平日はどんな感じで過ごしてますか??

    • 6月25日
  • ss

    ss


    そうですよね(´・_・`)
    色々してたらすぐ旦那も寝る時間なりますし💦

    あ!4ヶ月検診の時良いですね(*˙ᵕ˙ *)♡
    ちょうど市役所の方行きますし!!
    ついでがあると行きやすいですね(๑ ́ᄇ`๑)

    同い年で子供の月齢も近いの嬉しいですっ٩(ˊᗜˋ*)و

    午前中は一緒に寝たり、撮りだめしてるテレビ見たりダラダラです(笑)
    お昼からは軽く家事して、夕方前くらいからは夜寝るように極力起こしてるので相手してって感じですかね💦
    なほさんのとこはどんな感じですか(*˙ᵕ˙ *)!?

    • 6月25日
  • なほ

    なほ

    そうです!4ヶ月健診が市役所の隣の保健センターであるのでついでという感じで💦

    私も基本的に午前中はダラダラです〜朝方に授乳して、そのあとまた寝てくれることが多いので私も寝てって感じで午前中はあっという間です💦
    昼からは昼寝の間に晩御飯の用意とか家事したり、、私も疲れてる時は一緒に昼寝したりしてます(^_^;)
    ほんと一日すぐ終わりますよね〜💦

    • 6月25日
  • ss

    ss

    私も4ヶ月の時に聞いてみます♡
    良いアイディア?ありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)♪
    わざわざ行くのも大変ですし💦笑

    分かります!!
    何か特別した訳じゃないのに、あっという間に1日が終わっていきます(;゚Д゚)!
    子供次第でスケジュールも変わりますしね💦

    LINEされてて、もし良ければ交換しませんかー(*_*)??
    規則ではダメみたいですし…良ければで全然大丈夫です♡

    • 6月25日
  • なほ

    なほ


    新生児訪問に来た助産師さんに4ヶ月健診の時に聞きに行くといいよと勧められたんですよ!なるほど!と私も思って☺️

    ほんと一日あっという間で💦あれしようこれしようとか思っててもできないですよね〜💦外も暑かったり雨だったり中々散歩も出来ずで、、、

    ラインいいですよー!規則はダメなんですね💦(^^;
    私は大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 6月25日
  • ss

    ss

    お返事遅くなりすみません( ´•д•` )💦

    もう来られたんですね!
    新生児訪問って何されましたか( ¨̮ )??
    部屋片付けなくちゃです(笑)

    上手くやりたいことが進まないですよね(´・×・`)
    泣いてても少し様子はみるものの、やっぱり気になって集中出来ず…💔
    今年も暑くなるみたいですしね(*_*)
    昨日は風強いのに外に少し出したら、強風すぎて驚かせてしまいました(笑)

    ありがとうございます(*´ω`*)💓
    ID載せとくのでまた確認されたら消しますね!

    • 6月27日
なんまり

全然気にしないで大丈夫ですよ😀✨

うちは3ヶ月でデビューした気がします( ᵕᴗᵕ )

  • ss

    ss

    なかなか子供中心で時間の時間とるのが下手で…( ´•д•` )💦

    そうなんですね♡
    あと2ヶ月くらいで私も児童館とか行ってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    でも初めて行くの緊張しますね!
    今からドキドキです(笑)

    • 6月25日
( .◜◡◝. )

はじめまして(﹡ˆᴗˆ﹡)もうすぐ一か月になる男の子を育ててます♩
中山寺らへんに住んでます(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • ss

    ss

    お返事遅くなりすみません(。•́•̀。)💔
    もうすぐ1ヶ月なんですね!
    可愛いけど大変ですよねー( ´•д•` )💦
    私は売布の方なのですが、中山寺なら歩ける距離なのでお近く嬉しいです♡!!
    月齢も近いですし仲良くして下さい!

    • 6月27日
  • ( .◜◡◝. )

    ( .◜◡◝. )

    魔の3週目って本当にあるんだなって思うくらい大変になってきましたー!!でも可愛いです\( ¨̮ )/
    やっと、今週一か月になるのでお出かけ出来るのでたのしみです、🙌🏻
    売布らへんなんですねーっ!!
    ちかいですね\( ¨̮ )/

    • 6月27日
  • ss

    ss

    魔の三週目を知らず「何でなん!?」って思い、ママリで相談させてもらいました(笑)
    可愛いですよねー(*˙ᵕ˙ *)♡
    こんな時期もあっという間と思うと、もう寂しくなってきました(´・×・`)笑
    お出かけ楽しみですよね!
    今少しずつ外に慣れさせ中です💓
    また赤ちゃん達が慣れた頃にランチとか行けたら嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月27日
  • ( .◜◡◝. )

    ( .◜◡◝. )

    いつ魔の3週目は終わるんでしょうか。。笑
    なんか、3.4ヶ月もするとまとまって4.5時間は寝てくれるみたいですね\( ¨̮ )/それを希望に頑張りましょ𓂃𖡼𓏸

    新生児が終わってしまうのは寂しい気がします😭

    私は来週、保育園の夕涼み会ではじめてお外デビューしてみるつもりです♩ほんとですね、せっかくちかいですしランチでもしましょー♩

    • 6月27日
  • ss

    ss

    お返事遅くなりました゚(゚´Д`゚)゚。

    気付いたら終わってました♡
    でも終わってもグズグズは続きますが…(;_;)
    もう少し大きくなったら、睡眠に関しては少しは楽になるかもですよね!!
    希望を持ちます!笑

    赤ちゃんってすぐ大きくなりますもんね!
    その時期その時期の可愛さはあるんでしょうが、小さくて可愛いのは今だけですよね(*˙ᵕ˙ *)♡

    夕涼み会良いですね(๑ ́ᄇ`๑)
    今週は暑そうなのでお気を付けて行ってきて下さい٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月2日
なんまり

そうなりますよね(-ω-)
私もLINEの返事するの翌日になったりすることよくあります💦

緊張しますよね😣
私まだ友達はできてないですけど、先生が声かけたりしてくれるのでなんとか行けてます💦

  • ss

    ss

    またまたすみません…(´•ω•̥`)💔
    時間があるようでなかったり、まだ慣れないですー(´・×・`)💦
    LINEされてるんですね!
    もし良ければで良いので交換しませんか(*_*)??

    先生が声かけてくれんるですね!
    きららホール行く時あればまたご一緒できたら嬉しいです♡
    また1ヶ月なのできっと早すぎますが(;_;)

    • 6月27日
  • なんまり

    なんまり

    いいですよー\(^o^)/交換しましょ( ^ω^ )♬♬

    ぜひぜひ!きららも行きましょ🎵

    • 6月27日