※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイトリン
家族・旦那

子どもを叱れないタイプのご主人をおもちの奥様にお聞きしたいです^_^お…

子どもを叱れないタイプのご主人をおもちの奥様にお聞きしたいです^_^

お子さんとお父さんの関係はどんな感じですか?
優しいお父さん大好き!か、何しても怒らないからなめている!って感じか…

できれば、4〜5歳以上になっているお子さんのお話が聞けたら嬉しいです♬小学生でも中学生でも構いません✨

コメント

エイヤ

うちの父が下娘三人に激甘です😂
六人兄弟でうえ三人はとても厳しく育てられました(兄、兄、私)
どちらかというと舐められてますね〜
父親大好き!っていうのは上三人のほうが強いです!!

• ケイトリン

ケイトリン

6人きょうだい!すごいです^_^✨
    お父さん、上の子たちにはしっかりしてもらいたいという気持ちが強かったのですかね?
    厳しくても愛情を感じれば、お父さん大好きになるんでしょうね😊

• 6月21日
愛ママ

小学4年生の女の子がいるんですが、旦那は全く怒らないです(笑)
遊びだけど、結構きつめにどつかれたり(旦那が娘にちょっかいかける)、足で顔面蹴られたり(旦那が娘に浣腸とかする)、ビンタされてもヘラヘラしてます(笑)(笑)
旦那が悪いですが、ほぼなめられてます(笑)
私がお風呂入りなさいと言えば、はーいと返事ですが、
旦那が言うと、今これやってるから!と絶対いいかえす娘(笑)
旦那も言う事聞かないと、たまにしょんぼりしてますが、私からしたら自業自得です(笑)
最近は言う事聞かないと、ママに言うからね!と私だより(笑)
でも、家族いい関係です(笑)
もうすぐ、長男がうまれますが
旦那いわく(男の子は厳しくそだてる!)といってますが、どーなるか(笑)

• ケイトリン

ケイトリン

娘さん強い!!🤣でも、そういう感じだとこれから本格的に思春期を迎えても、お父さんと仲良くいてくれそうですね💕

息子まだ2歳なんですが、うちも既に夫は『そんなことすると母ちゃんに怒られちゃうよ』とか言ってます😅

叱れなくてもたまには自分の言葉で注意くらいしなさいよと思いますが、怒鳴ったりするような父親よりはよっぽどいいか〜と生暖かく見守ろうかと思います^_^

• 6月21日
  • 愛ママ

愛ママ

たまには自分でいったら?といいますが言えないみたいです(笑)
    可愛いくて、嫌われたくないみたいで(笑)
    でも、旦那も娘も仲はいいですし旦那がかまってほしくて娘にちょっかいかけて、しつこいからキレられてが1つのコミュニケーション見たいな感じです(笑)

本当に怒鳴ったりとかの父親よりはましかと思ってます(笑)

• 6月21日
  • ケイトリン

ケイトリン

うちも、嫌われたくない一心みたいです(笑)
    まぁ私たち母親はいくら怒っても嫌われないけど、父親は嫌われる恐怖があるのかもしれないですよね♬

ほんと、父と子の仲が良いことが、母として一番嬉しいですよね✨

• 6月21日
よね

うちの場合は、私がのんびりで旦那が厳しいので…何か悪さすると「パパには言わないで~⤵️」と泣くほどなのですが、
お友達のおうちはお母さん厳しくて旦那さん穏やかです。女の子なのですが、公園で遊ばせていて旦那さんだと「帰らない!!!」と手足バタバタさせて暴れてました…
いつも遊ばせるときはお母さんなので、私はキチッッと聞き分けのいい子はイメージだったので💦
こんな態度違うんだ~とビックリ💦

でも、どちらも厳しいとか、どちらも甘いとかじゃなくて子どもにとってはバランスいいのかなと思います(^o^)

• ケイトリン

ケイトリン

コメントありがとうございます^_^
    『パパには言わないで』って泣くっていうのがなんかすごく切なくて涙出ちゃいそうなんですが、それでも娘さんは普通にお父さんのことは好きなのですかね?

うちも夫が外遊びに連れて行くと、帰ろうと言っても聞かないので、全然帰れないみたいです😅

• 6月21日
  • よね

よね

それがですね、旦那よりは、私のほうが強いんです。旦那は子どもに厳しいけど(特にしつけですね~食事のときなんか💦)
    いつも私に対してへこへこしてるので、子どもは、怒るとこわいのは旦那だけど、でも私の言うことが一番?なのかなぁ??

不思議な関係ですね…

「もっとパパに優しくしてあげたら…?かわいそう…」とも言われます💦

私の実家は、父親が九州男子で、母親
    も父親に絶対服従だったので父親の権限がすごかったけど。

でもそれでも、小さい頃はこわかったけど、おとなになった今は、父親大好きです💓

• 6月21日