※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

どうしよ…旦那が糖尿病確定。入院レベルだそうです。私もパートで働いて…

どうしよ…旦那が糖尿病確定。入院レベルだそうです。私もパートで働いていますが旦那にこれ以上求めてはだめだし、手伝ってなんていいにくい…
旦那は今は入院できないからと投薬と食事療法になるそうです。
仕事、家事、育児。できるかな…まぁ、やってましたけど…うちの両親は共働きで3時間離れている場所にいます。旦那の方は義父だけですが車で15分。でもあまり頼める環境ではない…
私が頑張るしかないのは重々承知ですけど私に応援がほしい…2人の幼い子供に長女の登園拒否気味でバテてます(T . T)

コメント

うちも二人目出産前に旦那が糖尿になりましたm(__)m
そんなに太ってなく、食生活もそんなに悪くないのに急にガリガリに痩せて、血液検査にいかせたら
食後血糖値500オーバー、ヘモグロビンA1Cが、13近くもあり、そのまま1ヶ月入院になりました。

どうなるんだろうかと悩み泣きましたが、とにかく数値が下がるまで、インスリン注射を打ちながら、サラダ、魚など和食ばかりで米は玄米にして、少ない食事にしていたら
数値がみるみる下がりました。

いまは薬だけで、たまにはお肉や揚げ物も適量たべています!(運動必須)

箸を置いたら靴をはけ!!
というように、食後は血糖値があがるので、ゆっくり休んではいけませんから ご飯たべたら逆に体をがっつり使うほど家事をさせたほうがいいです😃

朝ごはん食べたらゴミ集めゴミ出し、掃除機かけたり拭き掃除等々させていますよ✨

数値をみながらたくさん手伝ってもらいましょう(^.^)

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦今は血糖値が300でこれ以上上がったら即入院!って言われてます。
    身体は使った方がいいのですね!!ゆっくりの方がだめなんですね💦病気だからだめかなーって思ってました!!
    がっつりは食べちゃだめですよね💦とりあえず血糖値が下がるまでは油断は禁物なので数値を見ながら食べた後はがっつり動いてもらいます!

• 6月21日
★JilLE★

失礼ですが、空腹時血糖が300ですか??
うちの人も糖尿病と診断されました。
149でした。
食事制限のみで、半年で114に下がったんですが…

食事療法、大変ですよね😭

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    空腹時300です💦即入院してほしいけど…って言われましたがチビ2人の私パートじゃ生活が回らなくて…
    旦那の場合は隔世遺伝でおばあちゃんも糖尿病なんです…
    とりあえず食事療法て言われました💦
    食事療法でそんなに下がるんですか!?頑張ろうと思えてきました!ありがとうございます😊

• 6月21日
  • ★JilLE★

★JilLE★

空腹時血糖300だと、遺伝の影響が高そうですね😭

我が家は夜の白米をやめて、大盛りサラダにしました。
    おかずは変えてないので、みきさんの方だとおかずも減塩や低糖質などにした方がいいかもしれませんが、かなり下がりましたよ!
    間食、ジュースも完全にはやめてはないですが、控えるように釘指してます。
    飲み物は炭酸水(お腹膨れていいみたいですよ。)にしたり!

• 6月21日
  • みき

みき

炭酸水っていいんですか?もう何がなんだか分からず…
    少し変えるだけでかなり変わるんですね💦よし!頑張ります!
    義兄も糖尿病の疑いがあるみたいなのでもう遺伝なんだろうなって思っちゃいます。失明の危険もあるみたいなので眼科にもって感じなんです💦

• 6月21日
  • ★JilLE★

★JilLE★

糖分がやっぱり良くないみたいで、ジュースはダメ!と言われましたね😓
    炭酸水はお水と変わらないですし、炭酸のおかげてお腹膨らむし、1日1本は炭酸水飲んでますよ😊
    別に健康にいいから飲んでるってことではないです!

全然下がらないんだろうなぁ…
    なんてあたしも不安だったんですが、食事制限1ヶ月で結構効果出たんで、まだまだ望み捨てないで頑張ってください!

• 6月21日
  • みき

みき

炭酸水!大量買いします!勉強になりました!
    頑張ります!詳しくありがとうございます😊助かりました!

• 6月21日