※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

外出時に食料と水を持ち歩く必要がありますか?持ち歩く場合、どのようなものを持っていますか?

地震が怖いです( °꒫° )
リュックに少しの食料と水などを入れたものを
家の玄関においてあります!
ですが、外出してるときに地震がきたらと思うと日頃から食料と水を持ち歩くべきですか?
持ち歩いてるという方は
どのようなもの持ち歩いてますか?

コメント

マヒィママ

外出する時にガバンなどにポーチで入れておくのが良いと言われてるのが、
ホイッスル、ライト、充電器、飴、
保温用アルミシートです。
100円ショップで揃えられますよ。

Mちゃん★

家にあるだけでも全然違うと思います😊
火事になったりとなったら不安ですが
地震が落ち着いたら少し家に帰れる余裕はあると聞きました。
その時にでもとりにいけるので😊
子供がいて荷物が多い上にさらに災害用の荷物となったらさすがに何かあって避難するのもしんどいかなと思いました😞

子供のお菓子(食べさせなくても)とお茶は多めにカバンにはいれています😊
最低でも子供の分まではと考えています💗