※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
サプリ・健康

妊娠中から痔になり、産後悪化。便を柔らかくする薬と軟膏でよくなった…

妊娠中から痔になり、産後悪化。。。
便を柔らかくする薬と軟膏でよくなったりもしましたが、最近軟膏がなくなって今は飲み薬だけ飲んでます。
排便時も痛いけど、排便後がずっと一日中痛いです😭
便は柔らかくなってるけど、排便時に切れる⇨切れたところが治らないうちにまた排便⇨痛いがずっと続いててもう嫌😭
検索してたら、見張りイボができてるのかなと思いました。
この場合は今まで通りの対処では治らないんですかね。。
手術はいやですーーー😭😭

コメント

ひなた

注入タイプの薬使ってますか?
私はそれ+いぼ痔用の軟膏塗って痛みはすぐなくなってました★

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    産婦人科でもらった注入軟膏使ってました。。。
    よくなった時もあったんですけどね😫
    早く治ってほしいです。。

    • 6月21日
  • ひなた

    ひなた

    私もすぐ再発してしまうので2日3日に一回は薬使ってます😭
    薬使わなくてもすむくらい治って欲しいです😭
    本当に痛くて辛いですよね😭

    • 6月21日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    一時期痛くならなかったのに、油断して酸化マグネシウムを飲まない日があったりしてまた再発してしまいました。。。
    トイレがほんと怖いです😭

    • 6月22日
シウマイ

出産後に悪化して、産後10ヶ月くらい便秘が続き、もう本当に痔で苦しみました😭トイレ恐怖でした🚽
ボラギノール注入使ったり、キウイ食べたり、頻繁に水分とったり、ユーグレナ飲んだりしてなんとかやりくりしてましたが、もう限界!病院行くしかない!と思ったくらいに、確か10ヶ月での卒乳がきっかけだったような…ユーグレナが結構効いたような。だいたいそのくらいに便秘がなくなり、痔も大丈夫になったようなきがします🤔産後1年近くで、産後の体がやっと戻ったのかもしれません。今は産前よりも便秘になりにくくなり、痔も沈静化はさてます👍あまりアドバイスにならずにすみません(>人<;)

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    やっぱり授乳中はなりがちなんですね😭
    私は酸化マグネシウムを飲んでるので、出なくても2日ぐらいでそんなに硬くないのに切れます😭
    同じとこばっかり切れてるので、傷が治りきらずにまた排便で切れての繰り返しです😭
    病院行こうかなとも思いますがそれすらも怖いです😭
    でも授乳が終わったら治るのかも。。と希望を持ちます!

    • 6月22日
ママ

全く同じですー😭
私も酸化マグネシウム飲み忘れたり、水分摂らなかったりするともうヤバイです💦
軟膏はまだあるんですけど、あまり効かないんですよね😓治る前に次の排便。ほんとその通りです。
授乳中は特に水分不足になるっていうので、便も硬くなりやすいんですよね😭毎日苦痛です。これ以上酷くなったら病院行かなきゃなとは思ってます😭辛いですけど治ることを祈りましょう😭😭😭

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    同じ方がいて安心しました😭
    調べてたら慢性化して肛門狭窄?とかなってたら手術しないと治らないとか書いてたので心配になってきました😭
    軟膏たしかに効いてるのかあんまわからないですよね。。
    お互い早くよくなりますように🙏🏼

    • 6月22日
a

初めまして!
私も慢性的な切れ痔で見張りイボもあります…
切れ痔どうなりましたか?
毎日切れて本当に嫌です😱

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    手術をすすめられましたが、第二子をそろそろ考えていたのでせずに、未だに酸化マグネシウムと軟膏でしのいでます😂
    一時期それすらもうやめてたこともあったのですが、今は酸化マグネシウムのおかげで柔らかいので切れてもそんなに痛くないです(笑)←慣れですかね。。
    出産してから手術もまた考えようと思ってます!

    • 4月6日