※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ
子育て・グッズ

引越し当日の離乳食について、当日だけあげなくても問題ないでしょうか?離乳食の食器洗いが手間だと感じています。

引越し当日の離乳食について質問です。
いま7ヶ月に入ったところで、まだ一回食、離乳食を始めて7週間です。
当日の1日だけあげないでも、問題ないと思いますか🤔??
引越し前後は簡単にあげられるようにとフリーズドライの離乳食を買ったのですが、離乳食の食器やらを当日使って洗うのは意外と手間だな、と思い出したところです😓

コメント

まま

カップに入っている離乳食売ってますよ!スプーンも付いてます!

えり

スプーンもお皿も必要ありません!
使い捨て!!
こうゆうのもありますよ!

ぺこ

フリーズドライじゃなくてランチタイプや瓶のBFを準備すれば良かったと思います💦

macchi♡

まだ一回食なら1日くらい離乳食なしでも大丈夫だと思いますが、もし食器とかの面が気になるようでしたら和光堂の箱に入ったベビーフードはどうですか?スプーンも付いてて便利ですよ☺️

うちも最近引っ越しをしたのですがそのベビーフードをあげました!

みみ

食べる練習をしてるだけで、そこから全部の栄養をとってるわけじゃないので1日くらいあげなくても大丈夫です✨

ただ、食べる習慣をつけてる時期でもあるので生活リズムを崩したくなかったら、使い捨てのエプロンを買って、レトルトか瓶に入った離乳食を用意して、アイスのスプーンをスーパーでもらって食べさせたらいいと思いますよ。

使い終わったら捨てちゃえば洗わなくて大丈夫です😊

キィ

そのままあげられる離乳食も売っているんですね〜(*_*)
知りませんでした、今日中に何個か用意します!
皆さまご回答ありがとうございました😊