※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

最近、食後に胃が気持ち悪くなります。食べても気持ち悪いし、体重も減少。後期つわりかな?胸焼けやむかつきに悩んでいます。

最近、食後(特に夜)胃が気持ち悪くなります。
あまり沢山食べないように心がけてるんですが、何食べても気持ち悪いのは気持ち悪い……
少し前まではバクバク食べれていたのに
もしやこれは後期つわりかな?とゆー感じです。
昨日の検診で体重が少し減っていました。
赤ちゃんは正常です。
食後の胸焼け?むかつき?みなさんどうしてましたか?

コメント

deleted user

昼間の体調のいい時にお腹いっぱいまでは食べずに6割8割ぐらいまで食べて夕飯食べても消化のいいものだとか少量にしてました!
胃が押されて気持ち悪くなるんですよね😭

  • ななん

    ななん

    私アイスばっか食べてたのでお腹冷えてるのかなー?て呑気に考えてたんですけど
    何日も続くのでいや、これ違うなとおもい…😅
    胃もたれなど経験したことなかったのでとてもしんどいです😱
    アドバイスありがとうございます♥️

    • 6月21日
はるか

赤ちゃんが降りてくるまで1人目はしんどかったです💨
そして今回の二人目も…(泣)
よく噛むようにしたり食後すぐ横にならないようにしたりしてますがどうしてもダメなときは産院からもらってる胃薬飲んでます💦

  • ななん

    ななん

    胃薬でよくなりますか???
    少しでもよくなるなら私も処方してもらいたいところです(;Д;)(;Д;)

    • 6月21日
  • はるか

    はるか

    わたし子宮頚管が22ミリ前後と切迫中なんですけど二人目ということもあり安静にできず、食後も本当は横にならないとダメなのでどうしてものときのために胃薬貰ってるんです💨💨
    めっちゃ効きます👍!!

    • 6月21日
  • ななん

    ななん

    そうなんですか😫とても大変ですね……
    上のお子さんいるとたしかに安静は難しいですよね😱
    無理せず休める時休んでください❣

    • 6月21日
アン

あまり良くないですが、ひたすら冷たい麦茶を飲んで氷食べてました^_^;

  • ななん

    ななん

    私も氷、アイスばっか食べています!!!(笑)
    妊娠してからどの飲み物も美味しいとおもえず、氷ばかりです……😅

    • 6月21日
deleted user

私も 気持ち悪くなり圧迫感
すごいです😭😭

一気に食べずに少ない食事を
何回かに分けてます😭

あとは さっぱりするもの
(氷 スイカ キウイ パイナップルなど)
ひたすら食べてます😭

  • ななん

    ななん

    果物!!!!最近スーパーにかなりでてきましたよね❣
    買って食べてみます😍😍

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こまめに食べる方がいいみたいですよ!
    消化しやすくなるし😭

    • 6月21日
  • ななん

    ななん

    ありがとうございます💕やってみます!

    • 6月21日