※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだてつ
その他の疑問

会社の先輩(女性)から出産祝いと同額以上の内祝を貰ってしまいました!み…

会社の先輩(女性)から出産祝いと同額以上の内祝を貰ってしまいました!
みなさんならどうするかご意見頂きたいです!

状況としては、
・部署の15名で1000円ずつ出しあって産休中の先輩に出産祝いを送りました。(とりまとめではないので、具体的な品は知りません)
・私は育休中ですが、私の出産時にお祝いをくれた先輩なので、出産祝いに参加させてもらいました。
・内祝として、1000円のお菓子セットが送られてきました。(クール便なので送料も高いはず)
・他の部署の皆さんへの内祝が何だったのかはわかりません
・私の出産時はやはり一人1000円ずつだしあってくれたようで、会社へ一人300円程度の内祝を送付しました。

という感じです。
ちなみに近々その先輩の家に遊びに行く予定なので、何か渡すことは出来ます。
長くなりましたが、手土産やプラスの品の候補などアドバイスを貰えると嬉しいです!

コメント

ロフティ☆

うーーん、難しいですが、会社で一人1000円と決めてのプレゼントなので、ここでやまだてつさんだけが内祝いのお礼?のようなものをやってしまうと、みんなもそうしなきゃいけないのかな?とよけいな混乱を招いてしまうのでしなくていいと思います。

ただおうちに遊びに行くときにお土産を持って行くのは基本的なことなので、なにかお菓子などの手土産は持って行った方がいいですよ^ ^

rin&koto&chihaママ

ケーキやお菓子を少し多めに買っていくぐらいで大丈夫だと思いますよ(。・ω・。)赤ちゃんにちょっとした絵本のプレゼントとか♥逆に気を使わせてしまってもあれですし(´・ω・`)

やまだてつ

コメントありがとうございます!
手土産を少し豪華にして、気を使わせないようにしたいと思います!