※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8wでつわりがひどく、吐きつわりになってきています。病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

こんにちは。
妊娠8wくらいになりました。
まだ予定日は来週決めるのですが、つわりがひどいです。
空腹時は気持ち悪くなるし食べた後も気持ち悪くなります。
ここ1週間ほど吐きつわりに変わってきてます。
つわりなので吐いても病院に行くのは微妙だなと思ってるのですが皆さんはどうしてましたか?

コメント

みぃひよ

水分はしっかりとれていますか??
脱水にだけはならないようにしてくださいね!
水分もとれないようなら病院で点滴してもらえるとおもいます!

あるかぱ

私も吐き・食べ・においは強く症状出ました。

吐いたからってそれに対して病院に行くということはしませんでした。
健診の時に「つわり等はどうですか?大丈夫ですか?」と毎回聞かれたので、症状をそのまま言ったら、「食べられなくても水分だけはきちんと摂ってくださいね。水分も摂れなくなったら連絡してください。」って言われましたよ😃

私はスムーズに吐くためにも、吐いた後スッキリするためにも麦茶や水は頻繁に飲んでいましたから、病院で点滴をせずに済みました✨

みー

皆さんありがとうございます、そうですよね。
病院は本当に危なくなる前に様子見て行くようにします。
スポーツドリンクなど飲んで脱水気をつけます!

あぐり

私も同じでした!
なのでその頃は食べたい時は食べて、吐きたい時は吐いてました󾭛
ほとんど家事なども何も出来なかったですが、辛い時は仕方ないので水分補給だけはこまめにしてました!

あまりにひどい時は何か漢方を処方してくれたりするので、我慢せず行っていいと思いますよ!
無理なさらないで下さいね!

  • みー

    みー

    流動食というかゆるいものならあまり気持ち悪くならずに食べれるのでこまめに食べてます。

    漢方もあるんですね!
    今度検診の時に聞いてみます。
    ありがとうございます!

    • 6月21日
くる

空腹時に気持ち悪くなる時は、これなら食べれるってものを色々試してみるのがいいかもしれません。
吐きつわりがひどくてアイスやゼリーを食べてもダメで全て吐いてましたが、炭酸とか野菜とかハヤシライスとかはそこまで吐きませんでした😊

それでもだめな場合、本当に飲食したものも全て出したり、吐くのが辛い場合は病院で点滴してもらえますのでいつでも病院に行きましょう!
点滴したら結構楽になりますよ💦

食べれなくても水分はしっかりとってくださいね!

はじめてのママリ

2人目で初悪阻でこの間の検診の時に
漢方薬処方してもらいました!
あまり酷いようであれば
検診の時に言って薬処方してもらったらいいと思います!
結構楽になります😊