※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
産婦人科・小児科

ローズベルクリニックでの無痛分娩について口コミを知りたいです。費用についても教えてください。

岐阜県可児市のローズベルクリニックで出産予定です。
無痛分娩希望ですが、どなたか経験された方いらっしゃいますか。口コミをみるとあんまり良くない事が書いてあったりしてちょっと不安です。
費用の事などなんでも聞かせてください。

コメント

M

無痛分娩を経験した訳ではないですが、今ローズベルに通っていて、母親教室のときに助産師さんに無痛分娩について聞きました!

まず、無痛分娩を希望していても、産む日に麻酔が打てる先生がいなかったら普通分娩にされるそうです。なので、100%無痛分娩がいいなら、計画無痛分娩にした方がいいと言われました。
費用については、無痛分娩は普通分娩より+5万、計画無痛分娩は+7万だと言ってた気がします💦

私は助産師外来のときに普通分娩なら、出産一時金+10万あれば入院費・お産費用が賄えると言われたので、無痛分娩なら最低でも20万は用意した方がいいと思います!

• aimy

aimy

なるほど!ありがとうございます!!
    計画無痛分娩があるんですね!
    大体20ぐらいかなーと思ってたので大丈夫そうです!
    ローズベルクリニックでの無痛分娩される方は少ないんですかね…(´・-・`)

• 6月21日
  • M

M

どれぐらいの方が無痛分娩で産むのか分からないんですけど、母親教室のときに、経産婦さんがいて、その方は一人目の時にあまりにも時間がかかり、辛い思いをしたので二人目は無痛分娩で産むとおっしゃっていたので、もしかしたら一人目で大変な思いをされた方は二人目は無痛分娩で産む事が多いのかなあと思いました!

私は痛みに対しての恐怖がすごくあるので無痛分娩で産みたかったんですけど、お金にあまり余裕がないので普通分娩で産むことにしました😂笑

• 6月21日
  • aimy

aimy

なるほど、なるほど!
    1人目が辛いとそう思っちゃいますよね。私も怖すぎて…。
    今度の検診でちゃんと先生に聞いてみますっ。

• 6月21日