※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

一歳の子供との旅行で離乳食について相談です。ベビーフードを食べず、今は大人向けのご飯を食べています。アレルギーはなく、色々な食べ物を受け入れています。

ちょうど一歳になる誕生日に、愛知県から宮古島に2泊3日で旅行へ行きます✈️

みなさん、一歳になったばかりの旅行は離乳食はどうしてましたか?もう大人と同じご飯をあげましたか?

ちなみにベビーフードは全然食べてくれず、今は大人と同じ硬さのご飯を食べていて、味付けはしょうゆ、みそ、マヨネーズ、ケチャップ、バターなどをごく少量使って調理しています。

アレルギーは今のところなく、結構何でも食べます!!

コメント

Yun.

まだ大人と同じもの
あげてないです( ´•ω•` )
11ヶ月でマヨネーズ早いですね!

• なるさん

なるさん

コメントありがとうございます♡
    マヨネーズは最近ごく少量だけ使い始めました!でも1週間に一度くらいの頻度にしてます!

まだ大人と同じものはあげてないんですね💦ありがとうございます♡

• 6月21日
wami

大人と同じもの食べさせてました!
ホテル等で食べられるものがなさそうであれば、コンビニやスーパーで子どもの分だけ買ってましたよ🙆‍♀️

• なるさん

なるさん

やっぱり食べられそうなのを見つけて食べさせる感じですかね💦
    スーパーやコンビニ利用するのはアリですね!!

• 6月21日
ショコラ

ベビーフード拒否なら、もう宮古島で食べられそうな物を食べさせるしかないですよね💦💦💦

うちは1泊2日で旅行したのですが、うちの娘はベビーフード拒否で、濃い味付けNGで、旅館の食べられそうな物をあげましたが、それもほとんど食べず、持って行ったヨーグルトと野菜パンで何とか事なきを得ました😭

お子さんが食べてくれれば良いですが、もし食べてくれなかった時の補助食?的なの用意した方が安心かな?って思います(^^)

• なるさん

なるさん

やっぱり食べてくれない場合も考えて、パンなどは持参した方が良さそうですね💦
    ありがとうございます♡

• 6月21日
R‪✯‬mama

うちも1歳と数日で
3泊4日で沖縄いきます\(◡̈)/

がっつりこいあじつけでなかったら
とりわけしてたべさせて
いいとおもいます☺️♪

旅行となると
アレルギーになった場合大変なので
食べさせたことないものは
家に帰ってからって感じで♪

• なるさん

なるさん

私もあまり気にしないタイプなので、コテコテの油物、濃いものはもちろんあげませんが、薄味のアッサリしたものはあげちゃおうかなーと思ってます😀
    アレルギーは注意しないとですね!!

• 6月21日
モンブラン

ご飯にかけるタイプのベビーフードやレトルトが豊富になってきますが、そちらもダメでしょうか❓
アンパンマンのカレーとか一歳からの幼児食など🤔
それが食べられるのなら大人のご飯を取り分けてかけてあげれば良いのかなと思います☺️
あとは出掛け先ではパンとバナナ、ヨーグルトをあげることもあります🤔

味が濃く、塩分も心配なので、外食で大人から取り分けることはしません。
やっても、ファミレスのお子さま用のうどんをさらにお湯で洗って薄めています😣
あとはブッフェ形式なら何もかけていない状態のお豆腐や蒸し野菜もあげることもあります🤔

• なるさん

なるさん

旅行でそうゆうベビーフードを食べてもらいたくて、おとといアンパンカレー試してみたんですが、ベーと全部出されてしまいにはギャン泣きでした💦
    昨日はベビーフードの肉じゃがを試してみたら、5口くらいは食べてくれました♡
    今日も違うベビーフードを試して様子を見ようかと思ってます!!
    やっぱりベビーフードの方が安心ですもんね😭

• 6月21日
  • モンブラン

モンブラン

レトルトもダメでしたか😣
    それはキツいですね😣😣

念のためにパンとかバナナ持っていって取り分けれるものがあれば取り分けるって感じが一番良さそうですね🤔
    たまの事なので、お湯で伸ばしたり、ご飯に混ぜたりして薄めてあげれば多少はオッケーではないでしょうか❓

ころもがガッツリついてなければ揚げ物も食べれますし🤔
    うちの子は家では揚げ物やムニエル食べさせてます💦

• 6月21日
りこ

1歳で旅行に行った時
うちも同じくベビーフード拒否だったのでバイキングなどで食べられそうな野菜や煮物、魚やうどんなど食べさせました!
なんとかなりましたよ😂
パンやおやつを持参しました✨

• なるさん

なるさん

ベビーフード拒否は、旅行やお出かけ時本当に困りますよね😭
    ホテルの朝食はバイキングみたいなので、食べれるものあると思うんですが、日中の外食時が心配で、、
    補食のパンやおやつはいっぱい持参します!!

• 6月21日
ななみ

ウチはとりわけしてましたよー^^
ご飯とりわけて、おかずは少量とか🤔あとはスティックパンとか持って行きました。

マヨネーズは1歳半すぎるくらいまでは大人と同じのはあげてませんでしたし、今でもめーーーったにあげません。
1歳からのマヨネーズってのを使ってた時期もあります