※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

友達が初めての出産で、洋服に拘りがある。出産祝いで何を贈るか悩んでいる。自分も出産を控えており、気を使わせないプレゼントがいい。出産時に嬉しかったものや微妙だったもののアドバイスを求めています。

こんにちは!
はじめて投稿します。

友達への出産祝いについて相談させてください。

友達が先週女の子を出産したので、
来週あたりその子の家に御見舞に行きたいと考えています。
そのときに何かプレゼントしたいと思っているのですが、あまり良い物か思いつきません。

友達についてですが、
・今回が初めての出産
・あかちゃんに着せるものには拘りあり
(彼女自身、洋服はCHANEL等のブランド物が好きです)
・妊娠前に話した感じ、ある程度のものを揃えている

また、わたし自身来月のあたまには出産を控えているので、あまり気を使わせるようなプレゼントはしたくないと考えています。
(お返しなどは求めておらず、純粋に贈り物がしたいのです。)

出産時にもらって嬉しかったもの、微妙だったもの等あれば、教えていただきたいです。

コメント

こだわりあるならギフト券とかどうですか?
私は貰って嬉しかったです♪
それで好きな物が買えるので‼️

べにいろ

私が貰って嬉しかったものは😀

★ラフィネのマッサージ券(お世話で寝られないし、全身バキバキになるからマッサージしてもらってリラックスしてねと手紙付きで☺ただ、出産後すぐは施術が受けられないかもなので、いつから施術OKかお店に聞いてください)

★キリンのソフィー(キャサリン妃も使っていたらしく、子供が持ってる所がかわいくて友達から好評でした)

★トイザらスのハッピーバースデーの小さ目バルーン(棒付き)

★ふかふかバスタオル(私はあまりバスタオルを使わない派だったので枚数を持ってなく、赤ちゃんのお世話で意外に枚数必要だったので嬉しかったです)

れいな

私はおしりふきが1番嬉しかったです!
おしりふきは何個あっても困らないので笑笑
拘りがあるみたいなので、ギフト券とかでもいいと思いますよ^^*

よね

私はカタログギフトもうれしかったです🎵
そんなに外にも出れず暇なので、パラパラめくって暇つぶしにもなりました(^o^)

maru

Amazonのギフトカード嬉しかったです!出産祝い用のデザインでした✨しばらく買い物に出れないし助かりました💓

はじめてのママリ🔰

ギフト券、商品券などは間違いなく嬉しいです。他だと、赤ちゃん用バスローブ、バスタオル兼おくるみ、お高めの肌着セットは何枚あっても助かるので、いただけて嬉しかったです。
それから、出産祝だとママ個人用のプレゼントをもらうことが少ないので、ママ用バスローブとかヘアケア品(産後は髪が抜けたり痛むので)なども喜ばれる気がします。