※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニクリーズ
ココロ・悩み

5回の流産を経験後の妊娠で、染色体異常が原因と診断されました。治療不要と言われて頑張っている方はいますか?

5回の流産を経験した後の妊娠。最終的に染色体異常を繰り返しただけと診断され、今までネックだった8週の壁も越えたけど、まだまだ心配です(>_<)
同じように流産繰り返しても治療不要と言われて頑張ってる方いらっしゃいますか?

コメント

あだもつ

こんにちは!私も2回続けて流産しました。。2回とも8週目で心拍確認後の繋留流産で、不育症の検査を受けましたが、異常なしでした。
その後 妊娠して、今 35週目です!
今回も本当に妊娠初期は1日1日が長くて、毎週 病院へ行きエコーで赤ちゃんを確認してもらい、無治療で良いと言うお医者さんに、どうしても何か薬を飲みたい!と わがままを言って 漢方薬を処方してもらい、何とかここまできました!
漢方薬は気休めみたいなものでしたが、無治療と言われても、何かにすがりたい思いとお守りがわりでした。
流産は本当に辛い経験ですよね。
次の妊娠に向けても不安。妊娠したらしたで、ちゃんと育つか不安。
不安と自分との戦いだと思います!
ミニクリーズさんも不安だと思いますが、母子手帳をもらい、赤ちゃんも頑張ってくれているので、頑張ってください(^-^)

• ミニクリーズ

ミニクリーズ

あだもつさんも辛い経験されたのですね(>_<)でもそれを乗り越えて35週✨勇気づけられました(^^)私も赤ちゃんを信じてがんばります

• 11月17日