※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
子育て・グッズ

保育園での水分不足が原因で熱が出ている可能性があります。熱の対処方法について教えてほしいとのことです。

6月のうちのほとんど、
発熱→微熱→平熱

の繰り返しで、つい数日前ようやく良くなったと思えば今日の夜からまた発熱😭💦

水分量が足りてないんでしょうか?

保育園にも通わせてて、帰ったら尿が濃縮であることが多いです。
おやつや給食毎に水分補給させてもらってると思うんだけどなぁ。

でも保育園で飲むミルクの量が家で飲んでた頃より少ないなと感じる。

水分不足だと熱はまたぶり返す事になりますよね?

あまり熱の対応に慣れてないので、よければ色々教えてほしいです。😢

コメント

みー

うちも4月から同じ状態です。体調万全な時がありません😖
ちなみに、うちは中耳炎にすでに3回かかって今週も40度まで熱が上がりました。。。
保育園に通ってると治っても、またぶり返しの繰り返しなので諦めてます😭

• くる

くる

4月からですか...!それは大変ですね😢💦💦
    保育園に行かせても何度もお迎えの連絡がきますよね😭
    離乳食はどうされてますか?
    熱のせいで進みが悪くて食べムラがあるのでどうすればいいか分からなくて😭💦

• 6月21日
  • みー

みー

それが、高熱が出るのがほとんど土日でお休みはまだ3日だけなんです!😅
    微熱の場合は預けちゃってて、保育園でも様子を見てくれてます。
    離乳食は二回食なので保育園で完結してます。お休みしても食欲があれば離乳食食べさせてますよ😊熱があるときは夜中も起きるたびに頻回でおっぱいをあげてます!

• 6月21日