※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供が熱が下がったので保育園に預けたが、自己嫌悪におち入り仕事辞めたくなった。こういう場合は、やはり預けない方が良いですか?

子供が昨夜38.9度あったので、座薬を入れ朝熱が下がって居たので保育園に預けました。
旦那が2時間後に仕事が終わり迎えに行くのでその間だけと思って預けたのですが、申し訳なさ半端無くて、自己嫌悪におち入り仕事辞めたくなりました。
こう言う場合は、やはり預け無い方が良いですよね?

コメント

サキ

私ならぜったいあずけないです!!

座薬の解熱剤って一時的だろうし
2時間ならば私が会社遅刻をするという選択をします💭

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうですよね💦💦
    会社がギリギリの人数で回しているので休むと言えなくて
    こう言う場合は、病児保育かファミサポを使うようにしようと思います

• 6月21日
てん

旦那さんが帰ってくるなら、私を半休とかにして旦那が帰ってきてから出勤とかにした方が安心かと思いますね😓自分の子ももちろん心配ですし、他の子にうつしてしまってもいけないので…でも仕事してるとなかなか判断難しいですよね😥急なお休みはなかなか言いづらいですし💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうですよね 💦💦
    会社がギリギリの人数で回していて休むとなかなか言えなくて
    こう言う場合は病児保育かファミサポを使うようにしようと思います

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

そうですね💦短い時間とはいえ、赤ちゃんは免疫力が弱いので周りの子にうつる可能性が高いです😧

• ちぃ

ちぃ

そうですよね
    こう言う場合は病児保育かファミサポを使うようにしようと思います

• 6月21日
ぐるにゃー

座薬で下がってるだけかもなので、2時間だったら、今は時短勤務なので自分が遅刻する方を選びますね…
というか、座薬を使うほどの熱が出た翌日はまた夕方あがるかも、って考えて様子見で休ませてます。
でもそうもいかない職場も立場もありますからね。
フルで復帰した同僚は、遅刻や早退は許されてなくて、熱あっても朝とりあえず預けて、当然電話もらって親に迎えを頼む、とかしてました。
その同僚もすごく子供に申し訳なかったけど、その頃はそうするしかなくて…ってかんじでした。
私は時短勤務にしてるので休んだり早退したりは比較的自由にさせてもらってますが、休みが頻繁になってしまったり連続したときは、仕事やめたい、転職したいって毎回思います。
子供が一番なんだけど、そうもいかないときもあったりでホント辛いですよね…

• ちぃ

ちぃ

気持ち分かってもらえてありがたいです。そうなんですよね。自己嫌悪に陥るのにって感じです
    明日からまた、5日続けて旦那が休みなのでゆっくり休ませてあげたいと思います。

• 6月21日