※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供が鼻づまりで苦しそう。眠れず泣き、くしゃみも多い。風邪移した可能性あり。明日検診で相談予定。解決策を教えてください。

子供が鼻がズビズビとしていて苦しそうです。眠くて寝ても1時間も寝られず泣いてしまいます。
鼻水が垂れてくる訳ではなく、奥の方に溜まっているみたいです。
くしゃみも多く、私も旦那も風邪を引いているので移してしまったようです(T . T)
何か良い解決策があれば教えて下さい(;_;)
明日1ヶ月検診なので、そこで先生には診てもらおうと思っています😣

コメント

ふう☆

私はいつも耳鼻科に鼻掃除に連れていきますよ!
鼻や耳の掃除は赤ちゃんの場合難しいので、先生はいつでも連れてきなさいと言ってくれます(*´˘`*)
お薬も出してくれますから、早めの受信が良いですよ!鼻水は中耳炎の元なので早めの解消が大切です(*^.^*)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    やはり病院に行くのが1番早いですよね(。•́︿•̀。)
    でも明日総合病院で1ヶ月検診なので、連日病院に行くのも可哀想な気がしてしまって。。
    何か自宅で出来る解決策は無いものかと思っているのですが😢

• 11月17日
ぐります

私は綿棒にベビークリアオイルを染み込ませて、クルルんするとベロっと鼻クソが取れましたよ。
あまり奥にある時は、くしゃみして手前に出てくるまで待ちますが(⌒-⌒; )

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    綿棒でとれる位置には鼻水も鼻クソもなくて😰
    でもずっとズビズビいってるんです😭💦
    くしゃみも一日何回もしていますがでてくる気配無しです😱💨

• 11月17日
  • ぐります

ぐります

もしかして、鼻水みたいに聞こえるズビズビですかね?
    ウチも苦しそうでしたが、病院で聞いたら「まだ器官もちゃんと発達してないから仕方ないんだよ。鼻水ではないから大丈夫。次第に良くなるから。」と言われ、気にしなくなったらいつの間にか治ってました。
    それですかねぇ?
    さすがに1ヶ月で風邪ってなかなか聞かないし。グッタリしてるならそうかもしれませんが…ちゃんと母乳orミルクを飲んでいるなら大丈夫ではないかと…

• 11月17日
  • みゆ

みゆ

ズビズビいってても鼻水じゃないんですか!?ついこの間まではこんな音してなかったので、風邪移してしまったかと思ったのですが😳💨
    特にぐったりはしていないですし、おっぱいも飲んではいます!
    でも昨日の夜から苦しそうでまとまって寝られないみたいなんです。
    落ち着くのを待ってあげるしかないんですかね😢

• 11月17日
  • ぐります

ぐります

鼻腔がまだちゃんと開いてないため、鼻腔が狭く、鼻粘膜がズビズビ聞こえるという事らしいです。
    明日1ヶ月検診なら聞いてみると良いですよ♪( ´▽`)
    風邪じゃないといいですね!

• 11月17日
  • みゆ

みゆ

そうなんですねー◟̆◞̆♡
    本人はそれが嫌で泣きじゃくってるんですかね😅
    とりあえず明日まで様子見てみます✨
    ありがとうございました!!

• 11月17日