※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
その他の疑問

車の話です!12万キロ走っていて、来年の2月が車検で6万弱。この軽自動車…

車の話です!

12万キロ走っていて、来年の2月が車検で6万弱。

この軽自動車を15万で譲ってくれるという話を聞きました。

高いですかね?安いですかね?

車のことあまり詳しくないので、買うべきか迷っています(´・ω・`)

コメント

メル

その車は何年乗ってるものでしょうか

• メル

メル

10年以上乗ってる、もしくは10万キロ超えると査定が低くなるようで…。メンテナンスも必要になってきますし、私なら買わないかなって感じです😅

• 6月21日
さちゃん

軽で12まんきろは
ちょっと嫌ですね....🤔

車種、車の状態(外装、内装の傷、汚れの有無)やいつ購入されたかにもよるのかなぁ?と思います。

おののこまち

昔パッソを同じく12万キロ走ってて、10万でもらいました〜😃知人だったので安くしてもらいましたー!
なので15万はそれなりに妥当かな?と🤔

りり

その車を何年乗っているか、
タイミングベルトは変えてあるか等ですね。
10万キロ超えてくると取り替える物が
多いのですがそれはきちんと変えてあるのか
オイル交換は定期的にしていた人なのか。

わたしは10万キロ超えている車は
買いたいと思わないですね😣💧

ジャンジャン🐻

実際に下取り出したら3万程度でしょうね😅

車検も自分で継続させるってことですよね?
その値段なら自賠や諸費用が別でかかると思うので...

トータル的に高すぎます😅

みー

高いです😅
個人売買ですよね?
実家が中古車販売などしてる整備工場です!
私の車もオークションで引っ張ってきてますが、8万キロのMoveで8万円で引っ張ってきました。フル純正です。
何年式か、人気の車種かで、値段は変わってきますが、12万キロで15万は高いと思います😅

はじめてのママリ🔰

私なら買わないですね。
軽買った事無いですが12万キロ超えてて車検も無いなら中古で売ってもそんなに価値無いじゃないかなと💦

15万出すならそれを頭金にしてもっと状態の良い車買った方が長く乗れると思います💦

ぷろみ

車種や年式、内装外装の傷汚れ、今のメンテナンス状態にもよりますが
傷汚れ少ない&メンテナンス済みなら妥当か、ちょっと高いくらいかな??と思います。
私なら、12万キロということなのであと2〜3年乗れればいいかなくらいの気持ちで、車検代6万プラス車両代6万の12万くらいなら買ってもいいのかなと思います。

こり

10万キロ超えてる軽は買わない方がいいと思います。ガタがきて修理代が高くつき、それなら買いかえようとなるのが目に見えてます、、、💦その車買うだけお金がもったいないと思います。