※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花太郎
妊娠・出産

不妊治療を諦めたが自然妊娠。5-6週目で検診。悪阻の症状が若干あり、毎日状態が変化。胃の張りがなくなるのは心配。同じ経験の方いますか?

不妊治療をずっと行っていてヒューナーテストで生きた精子がゼロに近く死骸すらも数が少ない、と言われ、辛くなって不妊治療諦めたんですが今回自然妊娠することができました。
まだ心拍確認できず5週目〜6週目辺りです。来週病院で検診です。今のところ正常な妊娠だそうです。

心拍が確認できないので、落ち着かないというか、心許ないというか...

ところで、この時期今から悪阻が出てくるんだと思うのですが、いま若干悪阻の症状がありまして、ただ、毎日何かしら状態が違うんです。

妊娠に気づいた頃はお腹が異常に張って下痢になっていて、胃も張っていて。
昨日は朝から胸のムカつきがあり、オエッとなってたんですが今日は朝は元気で出勤して途中で胸のムカムカが多少あるけど..胃の張りが無くなってきてるのが逆に心配で..

みなさん悪阻はどんなのだったのか、最初に胃の張りがあたけどなくなってったよ
っていう方いらっしゃいますか?
何かと不安続きな毎日です、、

コメント

ゎんちゃん

日によって違いました!
今日は調子よいしって沢山食べたらやっぱり具合悪くなったり…笑

あと、本気で子供欲しいならお仕事は休みになった方がよろしいかと…
やっと授かったなら仕事で負担かけない方がいいかと思いました!

• 花太郎

花太郎

お返事ありがとうございます。毎日違われてたのですね。今日は調子いいなって思ってたんですけど、なんだかムカムカするっと思ってたんです。

お仕事に関しては賛否両論ありますね...なかなかお休み出来な事情があったりと、ご心配いただきありがとうございます。

• 11月17日
  • ゎんちゃん

ゎんちゃん

事情を知らないで言ってすみません…
    ただ授かったのでもし辛い想いされたら嫌なので言ってしまいました…

悪阻辛いですが終わりはきますので頑張って乗り越えてください✨

• 11月17日
  • 花太郎

花太郎

とんでもない!こんな風に気にかけてくださってる方がいるって思うと嬉しかったです(^_^)ありがとうございます!

悪阻、頑張って乗り越えます!
    でもーーーーツライですね^^;

• 11月17日
  • ゎんちゃん

ゎんちゃん

嫌な思いしてなくてよかったです(´・_・`)
    悪阻辛いですよね(;_;)
    なんも食べたくない時は栄養とか気にしなくて大丈夫ですからね!
    何ヶ月も食べない訳ではないので‼︎笑
    食べたい物を食べて大丈夫ですから!私の場合、干し梅を好んで食べてました✨

• 11月17日