※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

妊娠5週目で悪阻が早く出ているため、前回よりつらいです。職場にはいつ悪阻の症状を伝えたらいいでしょうか。

心拍確認前から悪阻症状出た方職場にはいつ伝えましたか?

2人目を妊娠中で受診して現在五週目くらい、まだ胎嚢確認のみでした。
1人目が心拍確認後少ししか悪阻がなかったので遅めに伝えたのですが、今回は早めに悪阻の症状が出始めていて💦
前回はほとんど悪阻がなかったので余計にしんどいのかもしれません💦

コメント

R

2人ともつわりがあり、我慢して我慢して心拍確認後に伝えました💦
つわりが辛くて休みたかったり食べられなくてバレてしまいそうなのを必死で取り繕いました😩🌀

take*

私は心拍確認前に伝えましたf^_^;
エライし、前回稽留流産していたので慎重になってたこともあります。
母子手帳がなく、妊娠を証明できないため、病院に伝えれば診断書も書いてくださいますよ^ - ^

ひなたのお花

妊娠検査薬で陽性反応があってから割とすぐに悪阻が始まり、かなりの悪阻で隠すことができないと判断して、6週くらいに、上司に妊娠した事、悪阻がかなり酷くて迷惑をかけてしまうかもしれない事を正直に伝えました。

KAORI

私の職場は衛生管理上、嘔吐厳禁だったので、
胎嚢確認できた6週にはつわりで辛く、
心拍確認を待たずに上司に伝えました!

さき

私は検査する前に悪阻がきたのですぐ上司に妊娠したかもと報告しました😅

うさ

どんな仕事かにもよりますが心拍確認が一つの目安ですよね😭私もつわり酷くて辛かったです💦