※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
子育て・グッズ

微熱が出たら病院へ行くべきか、様子を見るか迷っています。以前熱で痙攣した経験があるので、心配です。

熱(微熱)が出たらすぐ病院連れて行きますか?
診察時間内ならその日。
時間外なら翌日。など。

それとも少し様子見ますか?

昨日夕方から咳、夜から微熱が出ました。
現在は体触った感じだと熱が上がっていそうです。

以前、発熱した時に様子見ていたら
熱性痙攣を起こしてしまったので
私が少し敏感になっています。

コメント

さちえ☆

私はすぐ連れて行っちゃいます。

熱性痙攣を起こしたことあるなら心配になっちゃいますよねー。

  • がちまる

    がちまる

    またいつなるかわからないので、行くタイミングも迷ってしまいます😵

    • 6月21日
あっぴ☺

38度超えてたら病院行きます。夜間なら翌日にします。
0~3ヶ月くらいの低月齢ではじめての発熱、夜間なら市の夜間救急に電話すると思います!
熱性痙攣だと座薬もらってないですか??

  • がちまる

    がちまる

    低月齢だと夜間救急電話ですね💥
    座薬貰っていないです💦

    • 6月21日
mama♥︎︎∗︎*゚

38度以上ある場合はすぐ連れて行くように決めてます!
夜間は38度台後半以上ある場合と、熱のせいで眠れなかったりぐったりしているようだったら夜間救急に連れて行ってます🏥

熱性痙攣を起こされた事があるようなので、もし私がかちまるさんだったら熱があると分かった時点で連れてっちゃいます!
心配性なので😂

  • がちまる

    がちまる

    38度を基準とします💦
    ぐったりしていたら余計に心配になりますよね😵

    何かあってからだと遅いので
    私も連れて行くようにします🏃‍♀️💦

    • 6月21日