※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マザーバッグのショルダータイプとリュックタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?大きめで内ポケットが充実しているものがいいです。リュックは楽だけど背負ったり降ろしたり大変でしょうか?

マザーバッグって、ショルダータイプとリュックタイプどちらが使いやすいですか??

主人が出産の記念に買ってあげるよと言ってくれました⑅◡̈*今いろいろ探していて、大きめのもので内ポケットが充実してるものがいいなぁとは思ってるのですが。。せっかくなので2人目とかでも使える良いものを探したいです(^O^)

リュックが楽かなぁと思うのですが、実際背負ったり降ろしたり大変なのでしょうか?ご意見聞かせていただけるとうれしいです♡

コメント

にゃんくう

私も最初肩にかけるタイプを買って使ってましたが、リュックを買ってからはもっぱらリュックです( ^ω^ )
やっぱり両手が空くから楽なんですょね(>_<)財布とか出すのにちょっと大変ですが💦

慣れれば大丈夫だと思います(^^)✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    両手空いてれば、何かあった時もすぐ赤ちゃんへの対応できますもんね⑅◡̈*とても参考になります!

リュックタイプで探してみようと思います(。›◡‹。)

• 11月17日
icmrske

私は出産前にショルダータイプを買ってもらいましたが、実際産まれてみて抱っこしながらだと前にずれてきてしまったり使いにくく…
結局リュックを買い直して使っています。
子供が大きくなってくると追いかけ回したりするので両手が自由に使えるリュックは重宝してます(*^^*)
ちなみに私のリュックを見て周りのママ友もリュックに乗り換える人続出でした(^^;;

• ままり

ままり

買い直し…‼︎やっぱり生まれてからじゃないと分からないこともありますよね(>_<)ご意見聞けて本当によかったです!

私も周りのママ友さんたちと同じく、icmrskeさんを真似てリュックタイプ探してみます笑(^O^)

• 11月17日
ぐります

私はショルダー派ですね。
抱っこ紐でだっこして、リュック。となるとどんだけ肩に掛けるん?って状態になるし、なで肩なのであんまりうまくリュックが背負えないというのが正直なところです。
もう少し首が座って、ベビーカーでお出かけや、歩くようになって追いかける。時なんかはリュックでもいいかと思いますが…
今のところはショルダーで満足してます。

• ままり

ままり

あぁなるほど(>_<)肩への負担は大きくなりそうですね。。私はなで肩ではないつもりですが、いろいろ試着してみないと分からないこともありそうですね◡̈❁

ショルダー派のご意見も聞けて本当に参考になります!ありがとうございます♡

• 11月17日
TOMO*

参考になるかわかりませんが、、
最初は肩掛けを使っていました。
しかし、前屈みになると落ちてきたり
(たぶんショルダーでも私の場合落ちてくると思います。)
抱っこヒモを使用するようになってからは
リュックが楽で今はリュックです。
頻繁に背負ったり下ろしたりするわけではないので
大変だと感じたことはありません。
それに普通のオシャレなリュックを
使用しているのでファッションの一部にもなっています。
歩くようになるとリュックがいいと思うので
長く使えるという意味でもリュックを買って
良かったと思います。

• ままり

ままり

リュック派が多そうですね⑅◡̈*みなさんのご意見聞けて私もリュックになびいてきました(^^)

マザーバッグじゃなくて、普通のリュックを使ってらっしゃるんですね!ファッションにもなるリュックを持ったおしゃれママ、憧れます♡マザーバッグしか見ていなかったので、いろんなリュック見てみます!!

• 11月17日
  • TOMO*

TOMO*

ちなみにしまむらです(^^)

• 11月17日
  • ままり

ままり

あ♡しまむらですか!!
    すぐにでも見に行けます笑☆今度見てみますね〜(。›◡‹。)

• 11月17日
  • TOMO*

TOMO*

これです(^^)

• 11月17日
  • ままり

ままり

写真ありがとうございます‼︎わぁこのリュックかわいい(。›◡‹。)
    おしゃれママですね〜♡

マネさせてもらうかもしれません笑!近々見てきます⑅◡̈*

• 11月17日
riri✩︎⡱

うちも、悩みましたが、
使ってみて、やっぱりリュックがいいですよ!( ・ᴗ・ )

リュックは、手が自由に使えるし、肩にかかる負担も半分なので、疲れにくいかと✩︎⡱

• ままり

ままり

ショルダーかリュックか、かなり迷っていましたが、皆さんのご意見聞けて決定しました笑☆リュックが便利そうですね∩(´∀`)∩

やっぱり手が自由に使えるというのは大きいですね⑅◡̈*

• 11月17日
ひまわり

最近リュックを買いました!
抱っこ紐をするからリュックじゃやりにくいと思いショルダーにしたのですが案外使いづらく…
内ポケットや保温のやつがついてるマザーズバックだったのですが日中は母乳だし予備で哺乳瓶とかいれてたけどかさばるし、今は必要最低限のもの(おむつ、おしりふき、ケープ、着替え、ガーゼ)でリュックで出かけてます!
マザーズのものでなく自分の好きなリュックにしました(○´3`)ノ

• ままり

ままり

マザーバッグじゃなくて、普通のおしゃれリュックを使われてるってことですね(^^)母乳だと荷物少ないって言いますもんね!

…となると、買うのはリュックに決定したとして、母乳かミルクかはっきりしてから購入を考えても良さそうですね♡参考になるご意見ありがとうございます(*´˘`*)

• 11月17日