※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyc
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで、眠たそうにしているのに覚醒して笑ってしまい、抱っこする気がなくなる。遊びたそうにもするが、21時まで寝ない。遅くて大丈夫でしょうか?

夜の寝かしつけで、寝てほしいのに
というか 眠たそうにしているのに
何故か覚醒して こっちの顔を見てにやって
笑ってくると ほーんと抱っこする気なくなっちゃうんですけど、おろして寝るかと思いきや泣き出したりして ちょっとお手上げになります笑
めげずに抱っこするしかないんですかね?
少し遊びたそうにもしますが、こんな夜に(20時)?!っておもっちゃって、
結局完全に寝るのは21時に寝ます、、
こんな遅くて大丈夫なのでしょうか?😔

コメント

オムハンバーグ

眠いのに笑うの可愛いですよね🎵
うちは7時半から寝かしつけて8時には寝ますが、遊びたそうにキャッキャしても寝たふりして寝かしつけます。
しばらくすると本当に眠くなってグズリだすので、添い乳して完全に寝ます。

本当は添い乳しない方がいいんでしょうが、しちゃってます😅

  • nyc

    nyc

    コメントありがとうございます♥️
    寝たふりやってみます😭💞
    添い乳で寝てくれなくて、寝てくれるなんて羨ましいです😭👐

    • 6月21日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    添い乳ダメなんですか💦

    ちなみにトントンではダメですか?
    うちは胸トントン肩トントンは嫌いですが横にして背中トントンは好きみたいです笑😂

    寝たふりすると初めは起きろ!と言わんばかりに顔を攻撃されて笑っちゃいます😂

    • 6月21日
  • nyc

    nyc

    飲んで、眠くならなくて
    ただ飲んで水分補給しただけなかんじになります😂

    胸トントンはいけてたんですが、
    最近、掴むこと覚えたんで
    トントンすると手をすぐ捕まれちゃって😂
    ちょっと横トントンやってみます♥️😍

    起きろ攻撃!わたしもされたら
    きっとわらっちゃうなー😂👐

    • 6月21日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    そーみたいですね!
    でもおっぱいが入眠道具になってなくていいですね👌

    トントンの手を掴むんですか💓
    かわゆい😍

    トントンも早め遅め弱め強めと好みがあるみたいですよね✨

    うちは早めで強めが好きです😂

    後々は絵本で入眠儀式からの寝かしつけにしようと思ってます。

    nycさんの赤ちゃんは抱っこが入眠儀式になってるのかも知れないので根気よくトントンとか子守唄とか寝たふりで寝れるようにすると楽かもしれないですね☺

    お互い頑張りましょう🎵

    • 6月21日
sheryl

21時ならまだいいんじゃないですかね😅❓
うちもだいたい遅ければそれくらいです😓

今までは抱っこで寝かしつけてたけど、最近は眠いのに上手く寝れなくてジタバタするので布団に転がして横に添い寝して眠るまで見守ってます(笑)
nycさんのとこと同じようにこっちみてにこーってよくしてきますよ😂
でもそこで遊んでしまうと興奮して寝れなくなるので遊ばないです😅

最近はうつ伏せや横向きで眠るのが好きみたいなので
①うつ伏せになる
②眠くて顔を布団に突っ伏する
③寝たくないのか顔上げて動き出す
④やっぱり眠くて突っ伏する(笑)
以下③と④の繰り返しで眠りにつきます😅

でもこれでも上手く眠れなくて泣くときもあります😓
その時はトントンしたり歌歌ったり抱っこしたりいろいろやってみて、眠りそうな反応したやつをひたすらやってます😂😂

  • nyc

    nyc

    コメントありがとうございます♥️
    ほんとですか?!
    まだ大丈夫ですかね、、
    やっぱり、にこーってしますよね😂
    歌歌ったりとかしたことなかったので
    また明日試してみます♥️

    • 6月21日
  • sheryl

    sheryl

    うちの子なぜかぞうきんの歌が手遊び歌でなく落ち着く歌になっちゃってまして😂😂(笑)
    ギャン泣きしてる時でもぞうきん歌うとたまに泣き止んだりします😅

    私も上の方と同じく寝たふりもしますよ🤣そして顔面蹴られます(笑)
    頭同じ方向で寝てたのになんでー⁉️ってびっくりします😂

    あとは最近トントンでなくお尻付近ボスボスもいいと聞いたので試してます😊

    • 6月21日