
お風呂の追い焚き機能がない場合、お風呂の時間調整や子供と大人の入浴のタイミングについて、どのようにしていますか?また、初めてのワクチン接種の際に服装や持ち物、過ごし方について何か注意事項はありますか?
2点質問ですm(_ _)m💦
●お風呂に追い焚き機能ないお家の場合、お風呂時間などどうされてますか?
・夕方に子供入れて大人が入る時お湯入れ直しますか?
・子供のお風呂時間を20時台にして大人が入る時お湯はそのままにしますか?
●明日(もぅ今日になっちゃいましたが)初めてのワクチンがあります💉
服装や持ち物や過ごし方など何か注意した方がいいことありますか??
- ぽつたろう(6歳)
コメント

み゜:。* ゜.
うちは子ども優先で6時までにお風呂に入れるようにしています。同じく追い焚き機能なないのでそこで入れない人はシャワーのみです笑
病院によるかもなんですが…
予防接種の前に軽く見てくれるので気になる所はその時に見て貰ってるので私は前開きの肌着着せていってます👕👚

バルタン星人
私は子供と一緒に6時に入ります!
上がってきたら一緒にご飯食べます!
旦那はシャワーです!
-
バルタン星人
予防接種は
抱っこ紐でいくと、お会計や受付が楽です!
30分は打ったあと待たないといけないので、もしかしたら打った後ギャン泣きでずっと抱っこかもしれないし!
泣きすぎて鼻水でるかもなので、ティッシュとゴミ入れる小さい袋もあるといいかも!- 6月21日
-
ぽつたろう
ありがとうございます(^^)
やっぱ子供優先がいいですよね💦
抱っこ紐💡ベビーカーなつもりでいましたがその方が良さそうですね💡💡
抱っこ紐まだ慣れてないですが😂- 6月21日

らん
予防接種の時は
熱が出る時があるので
冷えピタがあると助かります!
昨日の午前中に三回目の予防接種をしたら
さっき2時15分頃になって
38.2の熱を出しました
水分補給、冷えピタはって少し下がったので今は様子をみてます!
-
ぽつたろう
ありがとうございます(^^)
冷えピタ家にないので検討します✨- 6月21日
-
ぽつたろう
息子さんの体調は大丈夫ですか?(T_T)
- 6月21日

ま。
私は娘と一緒に入っています。
シャワーも使いますが溜めたお湯も使いながら洗っています!
旦那の帰りは遅いのですが、旦那は少なくなったお湯に温度をあげた熱いお湯を足して、入っています。
最初は入れ直すか入るの諦めるか(笑)だったんですが、旦那がこうするようになりました!
私はよく母に言われるのが、興奮させないこと、です。
例えば予防接種のあとに人と会うとかです。
前後に特に変わったことをしようとせずにいつも通り過ごしたほうが良いとよく聞きます!
持ち物はよく分かりませんが、前開きのお洋服が良いと思います!
-
ぽつたろう
ありがとうございます(^^)
なるほど💡お風呂のお湯半分位にしておけば熱湯足して調度良くなりそうですね😀
いつも通りに過ごすのが一番ですよね(^-^)
服は短肌着に前開きの服にしてみようかなと思います🎵- 6月21日
ぽつたろう
ありがとうございます(^^)
今は主人の帰宅時間に合わせて20時台になっちゃってて(主人がお風呂入れているので)もう少ししたら夕方に早めたいなと思ってまして😅
暑い日は大人はシャワーでもいいんですが涼しい時や冬どうしようかなと(苦笑)
着ているのは前開きの肌着だけですか?コンビ肌着ですかね?
み゜:。* ゜.
そぉですよね笑
うちも旦那がお風呂一緒に入りたいみたいなんですけど帰ってくるのが早くて7時ぐらいなんですが息子が眠くて待ってられないので休みの日のみ一緒に入ってもらってます\(◡̈)/冬は自分でお湯足すかシャワーのみです笑
旦那より子ども優先なんで自分の事は自分でお願いしてます😂
ロンパースタイプの前ボタン(袖なし袖ありあります)着せて上に脱がせやすい服着せてます(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)
ぽつたろう
何もしなさそうだったのでお風呂はよろしくね!って最初に頼んでしまったのでなかなか撤回できずに遅めになってしまってます(/ー ̄;)
その結果お風呂しかちゃんと接してくれないですけど(笑)
子供優先にしようとしていると拗ねてるのか機嫌悪くなって面倒くさいです😅
なるほどです💡
ロンパースタイプの肌着は持ってないので短肌着に前ボタンの服にしてみます(^-^)
み゜:。* ゜.
そぉなりますよね( °꒫° )!!笑
でもパパに合わせてられないです😅うちは帰ってきて起きてたら寝かしつけはパパでそこでコミュニケーション取ってもらってますᐠ( ´ᐞ` )
同じく持ってなかったので慌てて買いに行きました🚗💨夏なので脱がせたり着せたりめんどくさいのでロンパース肌着にズボンだけで行きます☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮笑