※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

昨日のエコーで女の子かな?と言われました。女の子用の子ども用品を買いに行こうと思っていますが、産まれてから男の子だったということはよくあるでしょうか?女の子だと思っていいですかね?

20wの初マタです★
昨日病院へ行き、
お腹で見るエコーと下から入れるエコーを
しました。先生から90%ぐらい女の子かな?
と言われました(>_<)
とても嬉しくて休みの日に女の子用の子ども用品を買いに行こうと思っているのですが、
産まれてから男の子だった!と言うことは結構あるのでしょうか?( ̄∀ ̄;)
ちなみに昨日のエコーです。
女の子だと思っていいんですかね?(>_<)

コメント

るんまり

私の友達は現在9ヶ月ですが、ずっと女の子と言われていましたのが昨日の検診で男の子といわれたといってました!( ̄▽ ̄)

  • y♡

    y♡

    そうなんですか?((((;゚Д゚)))))))
    ずっと隠してたんですかね?(>_<)

    • 11月17日
2BOYSママ

私は20週くらいまでは
女の子と言われてましたが
ここ最近はずっと男の子と言われてます(笑)

もう少し待ってみてはどうでしょうか?

  • y♡

    y♡

    手で隠してた感じですかね?(>_<)
    女の子と言われていた時は、割れ目は見えていましたか?

    • 11月17日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    足で見えてなかった感じですね(´Д` )

    シンボルがないので
    女の子でしょうって感じで言われてました( ^ω^ )

    • 11月17日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね((((;゚Д゚)))))))
    割れ目が見えたら女児で間違っていないのかな…(>_<)?

    • 11月17日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    写り方がよければ
    子宮も胃と同じように
    見えるみたいですよ( ^ω^ )

    たまごくらぶに載ってました♡

    • 11月17日
  • y♡

    y♡

    子宮が見えるんですかっ?(ノ∀\*)

    • 11月17日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    みたいですよ( ^ω^ )

    男の子だと見えないみたいなので
    それも一つの決め手だとか*\(^o^)/*

    • 11月18日
  • y♡

    y♡

    子宮って素人が見て分かるものなんですかね?(>_<)

    • 11月18日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ


    うーん😐
    教えてもらわないと
    わからない感じですね(ー ー;)

    • 11月18日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね(>_<)
    次の検診の時までドキドキしながら待ちます(つω・`。)
    ありがとうございました★

    • 11月22日
まえだゆかり

20wならまだわからないですねぇ。もう少し待ってもいいと思いますよ!でも、女の子の服はたくさんかわいいのあるからワクワクしちゃいますよね!女の子だといいですね⭐️

  • y♡

    y♡

    実は女の子希望で…(>_<)
    早く洋服集めたいです(*/▽\*)♡

    • 11月17日
🍅

私も今日20wで検診行ってきて女の子と言われました〜
これで隠れてたらなんとも言えませんよね(´-ω-`)

  • y♡

    y♡

    ほんとですよねっ(>_<)w
    女の子だと産まれるまで確定されない感じですかね?(´;ω;`)

    • 11月17日
  • 🍅

    🍅

    次の検診で再度確認はしてもらいます。
    私は女の子産んだ友達にエコー見せたらその時と似てると言われたんで一応女の子と信じていようと思いますよ(*^^*)

    • 11月17日
  • y♡

    y♡

    そうですよねっ(>_<)
    毎回ドキドキです((((;゚Д゚)))))))ww
    このエコーどうなんですかね(´;ω;`)

    • 11月17日
  • 🍅

    🍅

    私のエコーより少しわかりづらいですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    ちなみに私が今日もらったのです

    • 11月17日
  • y♡

    y♡

    わざわざお写真ありがとうございます♡
    この時期で男の子のシンボルが見えないってことってあるんですかね?(>_<)

    • 11月17日
  • 🍅

    🍅

    隠れていることもあるみたいです。
    先生にはたぶん女の子だよ。まれに隠れてるけどそんなことも無さそうと一応言われました

    • 11月17日
  • y♡

    y♡

    そうなんですねっ(>_<)
    割れ目が見えるねと言われたので
    それを信じていいのか…(´;ω;`)

    • 11月17日
  • 🍅

    🍅

    めいにゃん. さんは焦らず次の検診の時にもぅ一度よく見てもらった方が確実な気がしますよ(*^^*)

    • 11月17日
  • y♡

    y♡

    そうですねっ(>_<)
    この1ヶ月が長いです(´;ω;`)ww

    • 11月17日
  • 🍅

    🍅

    長いですよね(T∀T;)

    私もこの1ヶ月長くて...次1ヶ月後検診行ったら2週間置きに変わるので後1ヶ月の辛抱かなって(๑´ㅂ`๑)

    赤ちゃんに声掛けながらお互い1ヶ月がんばりましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 11月17日
  • y♡

    y♡

    毎日でもエコーして欲しいです♡(笑)
    我が子が成長して行くのを見るのが本当に楽しみでっ♡

    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♡\(^ω^)/

    • 11月17日
ゆゆママ

私も20w6dの助産師外来で女の子といわれました!希望してたのでうれしいのですが、女の子から男の子へ変わることが良くあると聞いたので、何回も確認してもらいましたが、はっきりと割れ目が見えてるからほぼ間違いないといわれました!でも、これで男の子だったらごめんなさいと笑って言ってたので、割れ目など女の子の特徴が見えてたらほぼ確実じゃないですかね?

  • y♡

    y♡

    女の子希望一緒です♡(笑)
    私も割れ目が見えてるねと言われたんですけど、割れ目が見えたら女児確定なんですかね?(>_<)
    実はおしりだったとか…((((;゚Д゚)))))))ww

    • 11月17日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    男の子の特徴のシンボルが見えてるか見えてないかでの判断では確定が難しいらしいのですが、女児特有の割れ目とその周りのお肉の付き方がコーヒー豆のような感じであれば女児の特徴となるので確定となるようです。生まれたての赤ちゃんのお尻を見ると本当にコーヒー豆のようなので是非見てくださいね、と言われました!助産師さんを信じますが、これからの検診でも毎回確認する予定です(笑)

    • 11月17日
  • y♡

    y♡

    90%と先生に言われたので
    これは期待しても大丈夫なんですかね(>_<)?♡
    それとも男の子のシンボルが小さくてまだ見えないとか…
    ありえるんですかね?((((;゚Д゚)))))))

    • 11月17日