※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

結婚後、赤ちゃんができて変化があり、夫との関係に悩みが生じています。どちらが悪いのか気になる状況です。

結婚して、2人の生活の時は、甘えたりして、旦那に好きやよアピールしてて、今、赤ちゃんができ、好きやよアピールしてたら、いじっかしいと言われた。。。暑いとか言われたり。そして、育児のことで喧嘩。今は実家にいるけど家に戻ったら、家事と育児できるん?今週ほんと戻るん?あたしには、それが、まだ帰ってきてほしくない。というふうにきこえてしまい。かなり寂しくおもった。家帰ったら夜は俺二階で寝るよ!ってまたいってきた。仕事もあるし、赤ちゃん泣いてたらねれんからと。
わかっているし、体験してみて、明日仕事でこんなに夜泣きするのに、次の日可哀想と思い、部屋別々オッケー出した。でも、あたしは、さみしいよ!ってことだけ伝えた。そしたら、他の嫁はそんなこといわんよ!とか。真顔で言ってきた。イラっとした‥
2人の時とは、環境もかわり、今までみたいにしたらだめなの?さみしいっておもったらだめなの?喧嘩の時も、できるん?じゃなくて、頑張ろうな!とか、色々手伝うからなとか言って欲しかったっていったら、そっちが言えばいいやんとか。
これって、どっちが悪いでしょうか‥

文章とか変だったらすいません

コメント

ぽぽ

父親としての自覚が全くないんですね。
自分のペースを乱したくない、自分中心で居たいって感じます。
大変な時なんだから、助け合って欲しいですよね

• nnn

nnn

自分のペースは本当乱したくない人だと思います。夜泣きも休みの日は助けるよとか、そーいった言葉も欲しかった。求めすぎかもしれませんが笑

• 6月21日
はじめてのママリ

悲しいですよね。なんか自分だけが好きみたいで。。嘘でもいいから優しい言葉聞きたい時ってありますよね…😭

• nnn

nnn

本当にそうです。でも、あたしも、あーそーなのわかったっていって、呆れて、どーでもいいとかになると成り立つのか不安で。←女は子供できると変わるとか言われて終わりそう。
    優しい言葉いって、2人の時みたいにいて欲しいだけなのに

• 6月21日
あい

私もそれでした!
伝えても伝えてもなかなか伝わらなくて よく喧嘩しました!
寂しいしもっと手伝って欲しいって言ってもなかなかで😭
離婚の話まででてました😅
でも最近やっと少しずつ分かろうとしてくれてます😊

寂しくてあたりまえですよ!
悪くないです😊

• nnn

nnn

なかなか伝わらないですよね。離婚‥怖いあたしも、カッーーーってなっていう時がきそう。。

• 6月21日
さや

それは辛いですね😭
赤ちゃん今どれくらいですか⁉️
二人の時と環境が変わっても今までみたいにしていぃと思うし、寂しいとだって思います!
特に慣れない育児で今まで以上に旦那さんを恋しいと思うことだってあります!
一緒に頑張ろうとする旦那さんの気持ちがないと成立しません!!

• nnn

nnn

生後1カ月とすこしです。
    本当そうです!!一緒に頑張りたい

• 6月21日

寂しいって理由だけだから、寝させてくれよ!って思うんじゃないですかね?

育児が辛い、変わってほしい
1人だとやりきれない
って理由なら、また旦那様の捉え方も違ったかも?

男と女は脳の作りが違うから
こういってほしかった
って思うけど男は
言ってくれなきゃわからない
ですからね。。

どっちが悪いというより
分かり合えてないからすれ違うよくある男女の問題かなぁと思いました。。

育児で疲れてるのにこんなことで悩みたくないですよね💦

• nnn

nnn

分かり合えないですよね。わかって欲しいんですけどね💦

• 6月21日
たんたん💗

男は赤ちゃんが産まれても一時は、親になった実感がなく、母親とは違う感情らしいですもんね!
母親は、お腹に赤ちゃんいるときからもう親の気持ちが芽生えてるけど
男は、一緒に子育てするなかで徐々に親心が芽生えてくるようです。

でもなんか、もっと思いやりのある言葉は、選べなかったのかな、、。と悲しくなりますね😢

• nnn

nnn

一緒な時に実感わいてほしいですよね!色々共有したいのに!俺はいつも正論言っとるはずやよとかぬかすんですよ。

• 6月21日
さぁや

どっちも悪くないし
どっちもどっちだなと…

旦那さんは赤ちゃんできてから
カップルみたいな夫婦から夫婦にかわって落ち着いちゃって
妻はその逆
その急な温度差から
寂しく感じちゃったのかなと

こーいってほしいってのも
確かに自分から言えばいいのも事実
でも
そーゆう問題ではないんだよなーってのもある

• nnn

nnn

そうですね。本当温度差激しい。

• 6月21日
はむねこ

パパが赤ちゃんだっただけ(^-^;
赤ちゃんがいたら赤ちゃん中心になってパパにばっかりになるわけにいかないのに。。。
パパの赤ちゃんがえりですね!