※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末っ子
妊娠・出産

映画でハラハラして胎動が増えて心配。映画の影響か、陣痛に繋がる可能性は?

変な質問なんですが、映画でハラハラドキドキしたせいで陣痛に繋がった人っていたりしますか?😳
今日家でアクション系の映画を観てたんですけど、残酷なシーンや戦闘シーンでハラハラしてたら胎動がすごく何度か張りました😥
中断して晩ご飯食べたあとに続きを観てたらまた張り出して、それから今も1時間に2.3回張ってる感じです😂
胎動のせいで張ってるだけなのか、映画の音やドキドキしてることが赤ちゃんにも伝わってるのかな?と思ったり😅これでまさか陣痛に繋がったりしないかと心配になりました🤣

コメント

🌸mama

前駆陣痛のなか、デッドプール2見に行きましたよ😍笑
うるさかったのか? かなり張りましたが本陣痛にはならず9日後に生まれました♡

• 末っ子

末っ子

前駆陣痛で観に行かれたんですか😳
    やっぱり音でびっくりしちゃったんですかね🤣笑

• 6月21日
  • 🌸mama

🌸mama

予定日14日だし、産まれたらぱぱとゆっくり映画なんて当分無理だと思い👀6/1に行きました!!😍笑
    まあまあ激しい映画だから、赤ちゃんも反応するし 産まれるわ!って思う痛さもあったけど無事でしたよ!笑

• 6月21日
はなめがね

5/4に出産しました。
5/1にズートピア見てきましたが、その時も胎動がボコスカなってました。
ママの心臓の音が大きいからテンション上がってるのかなと。
暴れるからママはお腹が張るので、因果関係は映画そのものではなく興奮状態だから陣痛に必ず繋がるとは限らないと思います(^_^)

末っ子

今までにないくらい暴れてたので不安でした😂今は落ち着いたのでよかったです!笑
興奮し過ぎるのもよくないですね😥